IMG_1134
全国的に雨空に包まれている今週。
長野地方も小雨と本降りが交互に降り、何処となく梅雨を感じさせる空模様になっています。

少し肌寒さも感じる今週ですが、梅雨の終わりを考えると急激な暑さがやって来ます。
とは言え、肌寒さを凌ぎつつ、初夏の香を漂わせたいこの季節の装い。

159702900_o8
そんな時役立ってくれるのがレザーサンダルの存在。

ナイロンジャケットやニットを身に着けていても、足元に初夏ぽさが在ると、それだけで違った御洒落に見えてくれる(実は)便利なアイテム。

IMG_1217
今日はレザーサンダルにEder Shoesのロープを使ったストラップの物を取り上げたのですが、前回入荷時には無かったシルバーは、思いのほか”使える”一足なのです。

IMG_1218
春夏秋と使えるナイロンのジャケットですが、色の統一感を考える煩わしさが無く、どんな色とも合わせ易いシルバーカラー。

ただそれだけで清涼感が見せられ、軽さや爽やかさが伝わって来るのもシルバーの特徴。

IMG_1219
ニットとパンツ、春から秋にはとかく出番の多い2アイテムですが、足元をこのシルバーのサンダルに変えるだけで、やっぱり軽さや爽やかさが演出されます。

IMG_1220
元々相性の良いネイビーやホワイトと合わせると、それだけで充分爽やかですが、それらに肌の色とシルバーが加わると、上品な趣も作る事が出来ますね。

IMG_1223
少し暖かさが増して来たら、こんなメッシュのニットと色を統一して組み合わせるのも素敵です。

IMG_1224
中々色を合わせる事が難しいシルバーカラーですが、同じ銀色を指す金属繊維を使ったニットとサンダルの色は、見事にシンクロします。

たったそれだけで、ブラックやホワイトのボトムスと合わせると、特別なモノトーンが楽しめます。

IMG_1221
勿論、真夏にはカットソーの出番も増えます。
このカットソーの色はチャコールグレーですが(モニターによって色がネイビーぽく見えるかも知れません)、シルバーとチャコールと言う同じグレー系のコントラストを愉しむのも、大人ならではの楽しみ方。

IMG_1222
若い子たちと違う、色や形、素材によって、大人世代だからこそ愉しめて、尚且つ素敵に魅せられるのは、酸いも甘いも堪能して来た世代ならでは。

どんな素材、どんな色、どんな形、どんな組み合わせをすれば、大人らしいスタイルが完成されるかを、私達世代は”経験”と言う時間に刷り込まれています。

これから迎える梅雨、そしてその後の夏に向けて、ホンノリ足元から夏らしさを愉しんでみては如何でしょうか。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【6月の店休予定日】
6月10日、17日、24日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED