87A53047-0EA5-4710-B2D5-39BD11B0852C
生憎の雨天続きで始まったゴールデンウィーク序盤。
小雨空と少し肌寒さを感じる気温に、今日は街中も聊か静かな様相。

ゴールデンウィーク中は様々なイベントを開催しておりますが、今日はイタリアのレザーブランド”ATELIER LAVA”のトランクショーから、幾つかのお勧めをピックアップしてみました。

AL001
イタリア、ボローニャの地で長年バッグ作りを続けて来たLAVAは、その緻密な物作りと確かな品質は多くのブランドのOEMを手掛けて来た事からも窺えます。

AL202
店頭にも並んでいるこのトートバッグは、シンプルなデザインと機能性から非常にお勧めなモデルで、A4サイズの書類や雑誌、タブレット等がスッポリ収まる機能的な大きさ。

AL201
通常この大きさがあると革その物の重さも感じるところですが、LAVAのバッグは軽さと柔らかさ、しなやかさに加え自立する立体的な作りも備えています。

849194AA-844D-4AB7-A109-D580E44302BB
このバッグに使える革の色展開は全68色と、非常に豊富。
(バッグに使用される革によって色数が変わります)

男性ならばお仕事利用、女性ならばマザーバッグ(マザーズバッグではありません)として作るのも、お勧めなバッグです。(※このバッグは過去ログにも掲載しておりますので是非ご参考ください)

AL401
前出のバッグがもう一回り小さかったら、、、とお嘆きの女性顧客様がいらしたのが昨秋。
今回はその願いが叶い、一回り小さなサイズがオーダーベースとして揃いました。

AL402
横長サイズになる事で女性が手に持っても底が地面につく心配もなく、また持ちては前モデル同様に肩から掛けて使う事も出来ます。

またこのモデルはサイズが大きな物に比べて若干価格が上がっているのですが、その理由は中のコンパートメントにあり、前モデルでは中央に縫い付けだったコンパートメントに対し、このモデルは両サイドにスナップを配する事によって、コンパートメント部分だけでクラッチバッグとして使う事が出来るようになっています。

機能性もアップした新サイズは、女性のお客様にも大変人気を博しています。
(色数は68色)

AL601
ビジネスが主体、と言う方にお勧めしたいのが、この横長のトートバッグ型。
横長のサイズとしっかり確保されたマチ幅によって、沢山の資料やPC、タブレット等を収納出来るサイズになっているのですが、もう一つ特筆すべきは、開口部の両側が、それぞれファスナー式のプライバシーポケットとなっている点。

AL602
つまり大きな荷物や仕事に使う資料等は中央に、その他の個人的な持ち物は両サイドのファスナー内に収納できる優れた機能性を持っています。

勿論、自立する大きさも相まって、お仕事利用には最適なバッグになっています。
(色数は68色)

AL501
もっとアクティブに、もっと身軽に、とお考えの方には、新モデルのレザーのショルダーバッグ型がお勧め。
レザーのサコッシュの様に作られた正方形の荷室を持つこのバッグは、レザーである事によって品質を、そしてLAVA独自の軽さによって、肩の凝らない特別な物に仕上がっています。

AL502
革その物が柔らかく弾力に長けている事もあり、常に体に触れる機会のあるこの手のバッグとしては、体感的にも身軽で気楽にいられる、実に理にかなった物に仕上がっています。

色数はコチラも68色と豊富なカラーバリエーション。
装いのアクセントになる色をオーダーするのも良いですね。

AL301
前回の開催時にも人気だった、この長方形のショルダーバッグ型。

コンパクトな大きさと前出のサコッシュ風のバッグに似た用途、大きさと言う事もあり、どちらか迷ってしまわれる方もいらっしゃると思いますが、比較的こちらの形は男性にお勧めしたい形。

AL302
メゾンブランド等でも増えている四角形(長方形)のショルダーバッグ型は、そのソリッドな見た目と共に装いの邪魔をしないサイズが魅力です。
iPadのようなタブレットも収まる大きさがあり、日常的に使うと思われる物はほとんどが収納可能です。
またコンデジの様なカメラを入れてもサマになる、機能的で身軽さを感じて頂けるバッグです。
(色数は68色)

AL1002
他にも前回も人気だったこの2WAYのバッグが、ショルダーとしての用途にも対応します。

AL1003
ストラップを外すとクラッチバッグとしても使える仕様で、このバッグの人気は何と言っても収納の多さにあります。

AL1001
全体が3つ折りの状態になっている為、ショルダーを付けている状態で、全体を伸ばして使う事も出来る他、クラッチとしても荷室が多い為、収納量がちょっとした小型のバッグ以上に収納可能になっています。

こうした機能性こそがLAVAの魅力ですが、それらに拘りのあるディテールがデザインとして加わっているからこそ、更に惹きよせられるのですね。
(色数は68色)

AL0001
そして今回は前回も人気だったオーガナイザーやパスポートケースの他、新たにウォレットやマルチパース等が仲間入り。(上写真はオーガナイザー)

AL3001
コチラはシンプルで使い易い2つ折りのウォレット。
最近ラウンドジップウォレットから離れ、この手の2つ折りのウォレットを使う人が増えている様子。

AL3002
恐らくはスマート決済が増え、必要以上の量を財布に求めていない為かと想像できるのですが、とはいえ持ち歩きたいカードや紙幣の他にも、領収証など必要な物はありますよね。

AL3003
その必要な物が収納できるだけの充分な収納量(それ以上)になるのがこの新作のウォレットです。

24E224E4-B862-4182-A7E6-2630B09FC8C2
このウォレットには全40色のカラーが使えます。
バッグの中を見た時「ハッ」とする色をオーダーするのも良いですね。

AL701
また海外では元々人気ですが、日本でも徐々に使う人が増えているのが、このタイプのミニウォレット。

AL703
AL705
紙幣は2つ折り中央部分のワンタッチの金具に挟んで使います。

AL702
コインは上部のファスナーの中に、また裏面のスリットにはカードが収まるようになっています。

AL704
必要最低限の物だけを持ち歩く人、また小銭入れとカードだけを持ち歩くという方に是非ともお勧めしたいミニウォレットです。
(色数は68色)


AL801
そして今回(初夏入荷予定)も事前に人気の高かったマルチパースも沢山の色数を選択可能に。

AL802
縦横にスリット式のカードホルダーが、前後にあり、前後の間には90度のファスナー式小銭入れを備えている為、この一枚で沢山の収納が適うという物です。

AL803
特にスマート決済が進み始めている昨今、こうしたコンパクトな物で充分に用が足りるという人も少なくないと思います。

このモデルは今回のトランクショーではエントリープライスとなる14,300円(税込)と言う驚きのプライス。

既にオーダーを多数いただいておりますが、価格的にも色数的にも、ギフトとして検討される方も非常に多くいらっしゃいます。

お世話になった方へのプレゼントとしてもお勧めです。
(色数は29色)

AL901
スマートフォンの普及に伴い、眼鏡の利用が増えてきている現代。
PCだけではなく常に目を傷め続ける生活が、より身近になった分、ライトの光だけではなく、焦点を合わせるという作業で目を悪くする人が増えています。

結果的に眼鏡の利用が増え、それらを収めるケースをお探しの方もいらっしゃいます。

AL902
LAVAのグラスケースは柔らかな革としっかりとした本体によって、眼鏡を傷から守ってくれます。
ハードケースを好まれる方にとっては不安かも知れませんが、我々世代にとってケースその物も柔らかく、軽く在って欲しいというのが基本。

LAVAのグラスケースはまさに我々世代の等身大として、日常的にお勧めしたい一点です。
(※グラスケースのみ特別な革とステッチの使用の為、色はフィックスされています。)

以上の他にも、お客様の御要望によってトロリーケースやキャリーバッグ、ボストンバッグ等、様々なモデルのオーダーが可能となりますので、是非この機会にバッグの新調、レザーグッズを加えたいという方は、期間中店頭へお越しくださいね♪





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休予定日】
5月13日、20日
※連休中の営業時間は以下の通りとなります。
5/2~5/7…12:00 - 19:00
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED