689B2B66-B5DC-4396-90F2-6A7057E5B033_1
今年もあっという間にゴールデンウィークの季節がやって来ました。
例年とは違う過ごし方を強いられる今年の連休、思い思いの過ごし方が在ろうかと思いますが、ポジティブに有意義に過ごす機会にしたいものです。

当店では、このゴールデンウィーク中、様々なイベントをご用意して、皆様に愉しんで頂こうと思っています。

Golden Week Special Event と題して、Volume.1からVolume.6まで、異なるブランドやアイテムのポップアップ販売、パーソナルオーダー等をご用意しています。

期間中はブログでも触れさせて頂く予定ですが、内容を知りたい方は上の写真のリンクからご覧頂ければと思います。

==============================================

さて、今日は男性にとって休日を過ごし易く、そして洒脱な印象を与えてくれるボトムスをピックアップしてみました。

仕事との向き合い方、付き合い方が変わり、また週末の御洒落にとっても、コンフォータブルと言うキーワード無しには語れない昨今、当店がお勧めするボトムスの中に、まさにコンフォートな物作り”だけ”をしているブランドが在ります。

そのブランドが”PERFECTION”(ペルフェクション)。

このブランドはイタリアのボトムス専業メーカーが作り出すブランドの一つで、興味深いのは”春夏”しか展開し無いブランドと言うところ。

元々、某有名ボトムス専業ブランドのパンツを手掛けていたメーカーゆえ、そのシルエットの綺麗さや作りの緻密さは申し分が無く、それらに心地良さだけを追求したブランドがPERFECTIONです。

兄弟ブランドにはMYTHSやWHITE SANDなどがあり、何れも某有名ボトムスブランドよろしく、優れた物作りが特徴です。
(※誰もが知る、あのブランドです)

もともとショーツを主に展開していたPERFECTIONですが、フルレングスのパンツも実に秀逸。

159230132
今回当店がオーダーしたのは4種類のパンツ。

この定番的モデルであるドローコードとエラスティックを両使いしたパンツは、まさに今日のコンフォータブルなパンツとしてピッタリな気分の一本で、腰回りにゆとりを持たせ、スッキリとした自然なテーパードが美しいモデル。

159230271_o1
ソーシャルウィンドウ(社会の窓)だけが付き、トップから開く事が無い完全なドローコードとエラスティックだけで脱ぎ履きするパンツです。

アウトドアブランドのそれに近い見た目ですが、使用されている素材はシャリ感のある軽く、品矢かなコットン素材。

159230271_o2
生地や平置きされたシルエットで判断しがちな方は要注意のパンツなのですが、実際身体を入れてみると、実に立体的で綺麗なシルエットが作られる事に、大半の人が驚くはずです。

6A1E94CA-02BE-428A-9E5C-4298932861C0
程よいゆとりと、直線的なテーパードによって、軽さが感じられるだけでなく、視覚的にも”見えます”。

またローファーからスニーカーまで様々な靴との相性も良く、丈の切り方で色々な雰囲気のスタイルに合わせ易い一本です。

勿論、ドローコードを内側にしまえば、テーラードジャケットと合わせても違和感なく楽しめます。
何よりスタッフが最も気に入っている一本で、来春夏にはカラーバリエーションを増やそうと思う程、お勧めのパンツ。

このパンツはオリーブとベージュの2色の展開です。

159227276_o1
こちらは前出のモデルと比較すると、浅めの股上と細身のシルエットが特徴のモデル。
ブランド名もサブネームが採用されており、”LIVE CONCEPT”と変えられています。

このLIVE CONCEPTは、PERFECTIONより少しだけ綺麗目なテイストと捉えて頂ければよいでしょうか。

よりトラウザーズらしい見た目やシルエットを持つラインになります。

159227276_o4
前はボタンからソーシャルウィンドウまで全開のタイプで、ウエストには裏表両面に異なるエラスティックパーツが使われています。

この部分が表面にはコントラストが綺麗な色を使っている為、トップスをパンツの中にしまった時にも、見た目のウエストコンシャスなスタイルが作れます。

893FBD06-DDEC-4E30-ADC1-291CDB9DF3B1
よりトラウザーズらしいシルエットだけあって、ホッソリとした美しいシルエットが作られ、コンフォートな穿き心地も然る事ながら、見た目もクリーンでシャープな印象を作ってくれます。

春夏のコットンのパンツと言うと、どちらかと言えば厚みがあったり、シッカリとプレスラインをしたくなる素材や形のものが多い中、PERFECTIONのパンツには、プレスラインが在っても無くてもカッコいい、そう思わせる形の綺麗さが在ります。

そんなところも、このブランドの魅力なのです。

159224613
最後にお勧めするのが、カーゴパンツのモデルです。

近年カーゴパンツが復権していますが、大半は今時のややワイドなシルエットが占めています。
そんな中、当店のお客様にも多い(40~50代)方々にお勧めしたいのがキャロットフィット風の形。

159224613_o1
加齢と共に隠し切れない腹部のボリューム(?)を上手に隠してくれる、キャロットフィットのシルエットは、腰回りにゆとりを持たせ、膝下テーパードによって、スッキリ、綺麗に見せてくれる大きなメリットが在ります。

このカーゴパンツも同様で、誰が履いてもカッコ良く見えてしまう特別なパンツです(笑)

素材にもコットンのヘリンボーンを採用し、恰もミリタリーのそれに似た雰囲気を醸しつつ、実際は軽く柔らかく、履き心地が良く、と3拍子揃っているのもポイント。

いずれもコンフォータブルなパンツとして、非常にお勧めなラインナップですが、ビジネストリップなども含め、ワンマイルウェアとしての存在価値もありそうです。

休日だけに留まらず、今は日々の仕事上の装いにも変化が進んでいる時代(コロナ禍によって)。

これからの一本をお探しの方は、是非ともお試しいただきたいブランドです。

C7079445-A0D6-4190-B1AE-9730D83B92FF
また同じ様にワンマイルウェアとしても、仕事の一本としても魅力的なBARBATIのパンツもお勧めです。
現在店頭にはコンフォータブルなパンツが沢山揃っておりますので、是非この連休中、これまでお持ちのパンツとは違った一本、新しい感覚を味わってみて下さいね。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休予定日】
5月13日、20日
※連休中の営業時間は以下の通りとなります。
4/29…12:00 - 19:00
4/30…12:00 - 20:00
5/1…12:00 - 20:00
5/2~5/7…12:00 - 19:00
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-21 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED