0394C4ED-92B9-424B-9E8A-E3B05D5BA459
今年も残すところ後僅かとなりました。
Go To トラベルが全国休止となり、お出掛けも暫しお預けとなりますが、昨今の各地の新型ウィルス感染者の数を見ると”人口密度”の差はありますが依然増え続けており、様々な予防策が必須の状況が続いています。

今年の年末年始は様々なことを工夫したり、考えたり、自分と向き合う時間や、家族との時間、それまで余り気にする事の無かった”時間”の有意義な使い方を再考する機会になりそうですね。

現在、店頭では冬のクリアランスセールが始まり、昨日、そして今日と、お預けとなったお出掛け分で御洒落をと言う方も少なくなく、元来御洒落が好きな方にとってはまたとない愉しみのものに代わりました。

例年よりも寒さが厳しい今年の冬。
特にニットやボトムスの充実を計る方が多いのですが、中でも先日もブログで触れたTELA GENOVAへの関心も僅かながら増えて来ました。

そこで今日取り上げるのは、そのTELA GENOVAの新作ジーンズ2種類。

156455023
或る程度の重み(厚み)を持つデニム生地を使用したジーンズには防寒までは行かなくとも、一般的なストレッチデニムの生地に比べ、寒さ対策になるという事を先日もお伝えさせて頂きました。

勿論、ソックスを着用したり、トップスに暖かな物を合わせる事は言わずもがなですが、今回の新作も13オンス以上の重みのあるデニム生地を使ったモデルが中心になっています。

156455023_o3
当店でITALOと並んで人気の高いモデルCOSMYは、そのスッキリとしたシルエットがジャケットにもニットやカットソーにも合わせ易く、ユーティリティに富んだもので在る事は既に皆様もご存じの通りですが、今回の色落ちは若干濃いめの仕上がりになっているモデルになります。

156455023_o2
兎にも角にも、ジーンズのみならず多くのアイテムに多い”ブランド至上主義”や”横並び主義”を他所目に玄人好きするTELA GENOVAのジーンズは、媒体での露出が少ない分、比較的多くの人々の目に触れないといった(良い)部分があります。

その実、見れば、或いは穿いてみれば解る、「ジーンズはこうあるべきだ」的な実感が得られるTELA GENOVAは、物作りに対して真摯である事や、物作りをしっかり行っている事が直ぐに伝わる、精緻な仕上がりが魅力。

156455023_o5
既に何度か記させて頂いている様に、ジャケットやスーツと同様に、物作りに時間をかけた品物と言うのは、その一つ一つの細部、ディテールに隙のなさが光ります。

先日、取引先担当者が弊社に来社した際、このTELA GENOVAの話になったのですが、やはり物作りとしての魅力は抜きん出ている事を認めつつ、ある種(マーケット的にも思えるのですが)”媒体などで育てなければならないブランド認知力の少なさ”によって、日本で根付くには時間も投資も必要とされ、その分避けられてしまうという対象に位置している実情があります。

しかし、私達のお店、そしてお客様にとっては、こうした”人知れず”良い物を作る企業、将又、本当の意味での審美眼を信じるならば、物を見て判断する事が出来ると言う点で、このジーンズが大きく、広く知られるよりも、自分だけのもので在りたいと考えている方も多いのです。

TELA GENOVAは購入下さった方々のほぼ全員が満足を口にして下さる、当店のラインナップの中でも稀なブランドになっています。

それ程人の心を打つ魅力が在ると言う事がTELA GENOVAには在るのですね。

156455140
魅力の多いTELA GENOVA、今回は新たに新型DAVIDEが仲間入りしています。

156455140_o4
このモデルはHeritageに位置付けられているモデルで、言わばレギュラーフィットのストレートジーンズで、他ブランドで言うところの定番的存在になるモデルになります。

156455140_o6
素材は生デニムを採用し、デニム本来の質感を生かしたリジッドタイプの一本で、アメリカ系デニムのそれとは違った、非常にスッキリと贅肉を落としたシャープなシルエットが特徴です。

今、再びヴィンテージやユーズドのジーンズが脚光を浴びている中、サスティナブルの名の下、多くのブランド製品のアーカイブが高値で取引されるようになりました。

それらには一期一会の縁や、よりパーソナルな存在価値がある中、ジーンズに至っては多くの人々が知り、求める物に一括されています。
それだけに価格は高騰し、中々手に入れる事が困難な存在になりました。

つまりジーンズには個性が顕れづらいのですが、こうして物作りの何を求める事によって新たに開眼するものが出て来ています。

高級ヴィンテージのそれとは比較が出来ませんが、TELA GENOVAのジーンズには、それまでのジーンズには無かった一種特別な存在価値を見出す事が出来ます。

百聞は一見に如かず

まだご覧になられた事が無い方も、既に1本お持ちの方も、是非今回の新作に脚を通してみて頂きたいと思います。

きっと惚れてしまいますよ♪



《CLEARANCE SALE 開催中》
オンラインストア、店頭共に冬のクリアランスセールを開催中です。
是非この機会をお見逃しなくご利用ください。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【12月・1月の店休予定日】
12月31日~1月2日、14日、21日、28日
12月30日は店内清掃の為、18時閉店とさせていただきます。 お間違えのないようお願い申し上げます。
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-20 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED