435f1d3d
秋の兆しが深まり、日に日に秋の御洒落が楽しめる毎日が増えて来ています。

今日は当店がお勧めする2つの新作を皆様にご紹介させて頂くのですが、何れもどんな装いにも合わせ易く、またそれらを取り入れるだけでクラス感が与えられる2つ。

IMG_6352
一つ目はLardiniのテーラードジャケットです。
シンプルで無駄のないクラシックそのものの顔を持つジャケット。

1つ掛けのボタンとピークドラペルにセンターベント、肩には少しだけ芯地を取り入れたベーシックで半永久的に愛せる一着です。

IMG_6358
とかく出番が多いシングルのテーラードジャケットも、無駄を省いたディテールの方が色々なスタイルの邪魔をせずに済む為、一着は揃えておきたいのがブラックのウール素材のもの。

IMG_6359
Lardiniのこのジャケットは素材に伸縮性を持たせたウール素材を使っている事もあり、シルエットの”凛”とした表情に反して、着心地は柔らか。

IMG_6355
各部の仕様も基本に則った作りで仕上げられている為、オフィスからお出掛けまで多くのシーンで活躍してくれる事間違いなし。

IMG_6361
Vゾーンの開き加減が絶妙で、シャツからニットまでインナーを問わず、とりあえず合わせた物がサマになってしまう、そんな魅力を持っています。

154672552_o12
フェミニンにボウタイブラウスを合わせたり、オフィスではスカートからトラウザーズまで、常に多くのスタイルに合わせ易いメリットを持ち、その反面当店が古くから推すのが”ジーンズ”との組み合わせ。

154672552_o11
日常的にジーンズとジャケットと言う組み合わせをし始めると、毎日の装いを考えるのもラクになり、インナーや足元だけを考えるだけで、充分形になってしまうのがブラックのテーラードの良い所。

IMG_6351
仕上がりが良いと言うだけで、良し悪しが判ってしまうのは、ワンピースやジャケット、他のアイテムも同じで、ブラックと言う色は生地の良し悪しが最も顕著で、だからこそしっかりとした物を一着以ておきたいと言うのが本音です。

日々の装いに迷う方には、特にお勧めしたい一着です。

IMG_6880
そしてもう一つが、このBARBAが作ったラップ式のフレアスカート。

IMG_6881
近年、シャツ作り以外にも力を注いでいるBARBA。
そのアイテムはジャケットやコート、そして今回の様にボトムスまで多岐にわたり、それらはシャツ作りに通ずるクラシックを基本にした世界感を補完する為の物でも在り、多くの専業ブランドが同様の事をするのですが、そこには専業ブランドたるがゆえのハードルもあり、意外なほどうまく作る事が出来ていないのが私的な印象。

ところがBARBAにはそれらの心配は皆無で、その作りの一つ一つにシャツ作り同様の拘りやアイデンティティが生かされています。

IMG_6884
今回のスカートも実に複雑なディテールで作られているのですが、単なるラップのスカートで終始せず、動きのあるバイアスに使われた生地の角面によって現れる立体的なシルエットは、計算によって作られている物。

IMG_6883
更にその裏には腰のすぐ下あたりから裾へ向かって設けられた前後計4つのインプリーツがあり、それらが自然で且つ広がりを抑えた自然なフレアのラインを作り、大人が身に着けるのに相応しい落ち着きとしなやかさが存在しています。

IMG_6888
ただ単に身に着ければ形になる、と言った安易な発想では無く、こうして上下の組み合わせを見てみると、如何にスカートが作り出す全体への印象の変化が在るかを見る事が出来ます。

ほっそりと縦長に、またボリュームを生み出す事なく、極々自然なラインによって作られるこのスカートは、BARBAで無くとも魅力にあふれている事が直ぐに解ります。

154686592_o4
また生地は当店がオーダーしたウィンドウペーンのウール素材を使用し、極微な目地のブラウンをベースにオレンジのオーバーペーンが英国的で、今日の装いに合わせ易く、またこれらの色合いや雰囲気が大人の女性像をより確かに、美しく見せてくれる物に仕上げてくれます。

こうして、今日取り上げた2つは、何れも大人の女性が身に着けて、初めて生かされる魅力あるベーシック達。

秋冬だけに限らず、春の終わりまで使えそうな今回の2点は、今これから秋の装いを検討される方や、迷っていらっしゃる方に、是非とも手に取って頂きたい2つです。

この週末、衣替えや秋の装い作りを進める方は、是非店頭で実際の商品を試してみて下さい。

154688351
他にも新作が多数揃っている他、新型のマスクも入荷しています。
御洒落の一部に数えられ始めているマスクも、大人の女性らしさや他とは違った存在価値を見出してみては如何でしょうか。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【10月の店休予定日】
10月15日、22日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-20 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED