DRESS_PO001
好評のうちに終了した”DRESS” PERSONAL ORDER。
今回はLINTON社の他にも、様々なファブリックでのご検討を重ねていただき、次なる最終オーダーイベント(10月中旬)に向けて、今回お選びいただいた生地をジャケットやコートと共にご検討いただく方もいらっしゃいます。

次のPERSONAL ORDER 第三弾はコートを交えてのオーダー会となりますが、この機会が今季の最終回となりますので、是非これからご検討いただく方もご都合等ご相談下さい。(メンズ、ウィメンズ共にお気軽にお問い合わせ下さい。)

さて、今日は今シーズン初お目見えとなるスウェーデンのブランド『MASKA』(マスカ)をご紹介いたします。

MASKA_web001
ブランド名でもあるMASKAは、スウェーデンの言葉で「編み目」を指し、その名のごとくニットウェアを作り続けるブランドです。

このブランドの最大の特徴は、何と言ってもブランド立ち上げ後から常にサステナビリティを意識したモノづくりと、北欧らしい美意識、無駄のないデザイン等、多くのわがままを一つの形に表現している点。

糸、形、品質、その全てが高い次元で完璧に調和している物こそ、MASKAのニットウェアであると、ファウンダーのマリア・スヴェンソンは語っています。

その糸の厳選は、全てに於いて高い品質を約束する物で、メリノウール、モンゴル産カシミア、キッドモヘア、シルク、アルパカ、ペルー産ピマコットン等、全ての天然繊維にクォリティを求め選ばれた物だけが使われています。

常に新しく洗練されたデザイン、審美的価値を生み出すMASKAは、他の北欧ブランド同様、高い意識を持ち続ける人々の中で強く支持されているブランドです。

IMG_4934
今回当店がMASKAにオーダーしたのは、「ミラノリブ」編みによるシリーズです。

このプルオーバーは、衿や袖にリブを配し、裾はスクエアに象る事によって、使い易く美しいシルエットが生まれる物に仕上げられています。

IMG_4936
クルーネックの衿型にリブを太目に採用したことによって生まれる、首の美しいラインや、しっかりと編地を撚り合わせたミラノリブなど、このブランドが求める高い美意識やモノづくりが、はっきりと形として表れています。

IMG_4937
裾のスクエアカットによって、ボトムを選ばず、また裾をボトムスの中に入れたり、出したりするだけで、異なる見せ方が出来るなど、ニットとしてのフレキシビリティを生かした、高品質な一着になっています。

IMG_4938
同じくこのミラノリブを使用したタイトスカートは、ペンシルタイトの様なフィット感ではなく、あくまでもベーシックタイトの美しさをミラノリブで表現した一着です。

IMG_4939
ウエストヨーク(ウエスト部分の切り替え)を持ち、全体の美しいシルエットを、しっかりとした編地で支える、まさに理にかなった素材選択、デザインが顕れています。

IMG_4940
このブランドの使用する素材(糸)はその全てが厳選されたものである事は既述の通りですが、プルオーバーのペルー産ピマコットンを使用しているのに対し、スカートではエクストラファインメリノウールを使用しています。

エクストラファインメリノの特徴やメリットは既に皆様ご存じの通りですが、プルオーバーに使用しているピマコットンも、TEEシャツやシャツに使われるような微細な糸を撚り合わせ、ニットに使用するまでの太さ、厚さを用いている事から、そのクォリティが如何に高い物であり、技術を必要としているかも判ると思います。

MASKAは、全てが完璧に調和したモノづくりをアイデンティティに掲げるブランドです。
その美しさは、デザインだけで知る事ではなく、微細なディテール、素材の厳選などから作られ、多くのブランドが持つ「ネームヴァリュー」でコレクションをしているのでは無い事が判ります。

今回当店初上陸となるスウェーディッシュブランド『MASKA』、是非実際に手に取って体感してみてください。

サステナビリティとは何か?
ハイクォリティとは何か?

私達大人が求める審美性を視覚的、感覚的に教えてくれるブランドです。





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【10月の店休予定日】
10月8日、15日、22日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-20 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED