IMG_8240
涼しくて心地良い風が吹く毎日に、「毎年こんな夏なら良いのに…」と思ってしまいそうな週末。
霧雨、小雨、雨交じりではあるものの、今年の夏は暑さが遅れてやって来そうな気配。

今日も夕方からはモワっとした蒸し暑い空気が充満する瞬間がありましたが、これも真夏の到来を予感させるものでしょう。
来週以降は暑さ対策も必要になりそうですね。

余談ですが、以前から「コロナウィルスを滅するのに紫外線が効果的」なる都市伝説的話題がありますよね。
この効果、調べて見ると”確かに紫外線の効果がある”事は確か。
然し、その紫外線とは、太陽から地上へ降り注ぐUVA、UVB、UVCと言う3つの紫外線の種類のうちUVCと言う種類だけが効果を持つと言われているようです。

地上へ届く紫外線はこの3つのうちUVAのみで、残り二つはオゾン層や大気中に遮断されています。
当然、紫外線は人体に悪影響を及ぼすものすが、この効果のあるUVCと言うのは、例えるなら病院の滅菌に使うものに等しいのだそうです。

それらを屋内や人体や生物のある生活に照射するのは困難(有害)です。
結果、答えからすると「効果はあるけれど、私達の暮らしの中では効果なし」と言う事になります。

先ずは手洗い(洗浄)や消毒、モラル有る社会生活と共に”ウィズ・コロナ”を実践するしかないようですね。
引き続き、皆様で気を付けてまいりましょう。


さて、話は逸れましたが、暑さもそうですが、マスクをしていると呼吸や熱中症にも気を配らなければなりません。
以前も触れたのですが、どんな状態でも両手をあけておきたいと思うのは、我々だけではないと思いますが、特に夏の暑さゆえ、少しでもストレスのかかる状態を避けたいと言う思いがありますよね。

IMG_9419
夏の暑さ、熱に帽子は必須。

大袈裟なハットやきついキャップはイヤと言う方にお勧めしたい先日入荷のフリンジ処理を施したブリムのハットは、軽さ、柔らかさ、少々乱雑な扱いにも耐え得るゆえ、実にお勧めなのです。

IMG_9420
汗ばむ季節だからこその柔らかなコットン素材を使っているこのハットは、何度でも洗いを繰り返し、更に洗うごとに味わいも増す、一挙両得でもあります。

IMG_9421
衣類同様、夏のヘッドギアは洗いたくなるのが心情。
タオルを手に、、、と言う面倒が先ず一つ減ります(笑)

IMG_9002
そしてやはりバッグです。
先日もご紹介したFelisiのウエストバッグは、「初めはそれほど気にならなかったのに…」と言うお客様のご購入が目立っています。

IMG_8623
マザーバッグ(親バッグ)とは別に持ち歩く事で、よりアクティブに、そして用途に応じた荷物の選別が出来るのもメリット。

IMG_8625
大きさも程よく、内容量は(先日もお伝えした通り)充分です。

IMG_8624
「荷物が全部入らないから…」と言うお客様が稀にいらっしゃいますが、大半の方々は”必要のない物”まで持ち歩いている事が多いのです。

荷物は必要な物だけを持ち歩く。
毎日旅行に出かける訳では在りませんので、是非是非選別しながら荷物を持ち歩く習慣をつける機会にすると良いかも知れませんね?(笑)

IMG_9028
そしてもう一つ両手をあけて置けるお勧めバッグがACATEのワンショルダーです。

IMG_9395
このバッグ、見た目以上に荷物量を沢山収納出来ます。
更にバッグそのものの重さが無く、身体への負担も少なく済みます。

IMG_9385
ワンショルダー、斜め掛け、どちらをしてもバッグ自体の重さを感じないのは(我々世代にとって)重要なファクターですね。

IMG_9413
また色んなスタイルに合わせ易いのも特徴の一つですが、キャンバスを使用している事からサファリルックやミリタリールックにも相性が良く、夏の装いにこそモッテコイなバッグなんです。

IMG_9414
オリーブやカーキ、ホワイト、ブラックやネイビーと合わせるだけで、あっという間にコロニアルな雰囲気が作れるのも、このバッグの恩恵です。

IMG_9417
スタッフが着用しているシャツはOSVALDO TRUCCHIの物で、敢えてLサイズを身に着けています。
トロ味のある素材を生かしたオーバーサイズが、まるでミリタリーのファティーグの様な雰囲気を作っています。

IMG_9415
このシャツ、フラップ付きのポケットを採用しているのですが、ポケット位置が比較的上目に着けられている事も功を奏しています。
大き目サイズを身に着けても”着られてしまう”感が無いのですね。

IMG_9416
こうして春夏秋と”今だから”楽しめるスタイルを味わう為にも、両手がフリーになるバッグの存在は大きいものです。

陽射し、マスク、発汗、体力低下、と夏には想像以上のストレスが体力を奪います。

来週以降は徐々に30度を超える日々が増える予測が立てられていますので、是非この機会に(涼しいうちに)夏の装い作りを進めてみませんか?

(勿論、食事が最も大切です! 体力中心に食事をして体作りをして暑い今年の夏を乗り越えましょう!)





【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、店頭或いはONLINE STOREトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【7月の店休予定日】
7月22日、29日
※木曜日・日曜祝祭日は19時閉店
(営業上の理由により店休日が変則的になる場合が御座います)


【オンラインストアのご利用の方へ】
当日15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。
店休日前日・当日のご注文の場合は、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合などは、ご注文前に店頭までご相談下さい。


COPYRIGHT (C) 2012-20 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED