急激な気温の上昇に、屋内や車内では少々汗ばむほどの陽気となったこの数日。

自粛は続きますが、穏やかな陽射しと心地良いそよ風に包まれ、ひと時でもホッとする時間がもたらされた様な気がします。

IMG_3539_1
こんな日にピッタリなのが爽やかさと柔らかい着心地のニットポロシャツ。
近年、大人の男性にとって「ポロ」と言えば、ニットポロを指す事が当たり前になり、それまでのスポーティーなポロシャツ姿は少し影を潜めている気がします。

149429159_01
現在店頭にはBAFYを筆頭に様々なニットポロシャツが揃いますが、より落ち着きある佇まいを作ってくれるBAFYのポロシャツは、今日の装いにピッタリのエッセンスがたっぷり含まれています。

こうしたポロシャツはジャケット等との相性も良く、大人の男性にとっての雰囲気づくりには欠かせないモノの一つになっています。

どんな装いにも、「それ一枚で装いが昇華される」、そんな趣を持っていますね。

ger001
こうしたポロシャツには必要最小限の組み合わせで御洒落に見せたいと思うのは誰もが思うこと。
そこで、今日は”ポロシャツ”ではなく、”パンツ”にフォーカスしてみました。

この写真の組み合わせ(上・下)に使用しているパンツ2種類は、共にイタリアのボトムス専業メーカーであるGERMANOのもの。

ger002
組み合わせに使用しているニットポロは、共にBAFYのラウンドカラーのものですが、さり気なく組み合わせているだけでも存在感を作り出せているのは、このGERMANOのパンツの色や素材が作り出す趣によるもの。

150766648_o2
上の写真で穏やかなサンドベージュのニットポロと組み合わせているのは、このキャロットフィットのトラウザーズですが、何より色の微妙な味わいが、このサンドベージュとの絶妙なコントラストを作り出しています。

150766648_o1
同じペールトーン同士の組み合わせにも、このトラウザーズが持つ独特な色合いは、他にはない色の演出を助けてくれます。

150766648
一般的にキャロットフィットを連想すると、腰回りにかなりのゆとりを想像すると思うのですが、GERMANOの物ではやり過ぎ感のない程よいゆとりと、膝下テーパードによって、さり気ないコンフォート感が得られます。

150766648_o4
また色は勿論ですが、ハリのあるコットンストレッチを素材に用いた事で、この色合いでもシャープな雰囲気を作り出す事が出来る為、ペールトーンの穏やかさと凛とした見た目が両立されています。

まるでココアの様な色合いは、オリエンタルでもありエスニックでもあり、何かコロニアルな雰囲気を醸し出す類稀な色合い。

これが前出のニットポロシャツとの組み合わせによって、より雰囲気のある落ち着いた男性像を作ってくれるのですね。

突出した形ではない、程よいコンフォート感のあるシルエットと、独特な色、この『何気ない』2つの要素が重なった時、初めて他にはない雰囲気づくりが出来ます。

簡単に御洒落が昇華出来るので在れば、それに越した事は在りませんよね?(笑)

150766736_o1
そしてもう一つがこのソラーロ生地を使った1プリーツのトラウザーズ。

ソラーロと言えば、サンクロスとも呼ばれる太陽の陽射しにこそ映える特別な素材。
過去のログにも記しておりますので割愛させて頂きますが、その魅力は何と言っても玉虫色に輝く個性的な素材。

150766736
今回の当店のオーダーではGERMANOの中でも人気のある1プリーツのシャープなシルエットを持つモデルをベースに、このコットンとリネンの混紡であるソラーロを使用し、色合いもカーキ系オリーブの仲にオレンジが見え隠れする、とても魅力的な色を作り出すものを採用しています。

981103c5
実は過去にも度々取り上げていたソラーロ、当店スタッフの大好きな素材でもあり、その色の発色は組み合わせる色(糸)によって、異なる表情を作ります。

47aef1d2
以前、パーソナルオーダーの際にも、様々なファブリックメーカーのものをご案内させて頂きましたが、糸の種類や色の組み合わせにより、独特な色の味わいや、趣が作られる為、選ぶ色によって個性も違って見える特徴があります。

25b13074
しかし、これを派手と考えるか、個性と捉えるかによって、大きく変わります。

私達はこれらを一般的な素材の一つとして認知していますが、仕事ではなく装いを愉しむと言う上では、オシャレ度を格段に上げてくれる素晴らしい武器でもあります。

150766736_o7
今回のGERMANOでオーダーした生地は、まさに暑い太陽の光に似合うカーキ系オリーブがベースと言う事も在り、そこに派手さは在りません。

150766736_o4
むしろ、気構えずに自分のものにしてしまう事で、ソラーロへの抵抗感はいつしか無くなるのかも知れません。

150766736_o2
今回のベースモデルにはウエスト部分に長目の持ち出しが設けられており、ベルトレスで着てもスッキリとした見栄えを作ってくれます。

真夏にリネンのシャツ一枚、或いはポロシャツ一枚で、さり気なく合わせることで生まれる、リゾート感やエスニック感、それらを作り出すのは間違いなく、このソラーロです。

150766736_o9
パンツ作りを70年もの間続けているGERMANO。

150766736_o92
GERMANOが生む今日のボトムスの表現は、卓越した技術と歴史に裏付けられた物作りへの信頼と、常にモダナイズする事も忘れない、進化するサルトリアルな世界です。

ger1000
これからの季節に向けて、『簡単にクラス感と個性を作り出せる』パンツを是非試して頂きたいと思います。

取り入れて初めて解る「目から鱗」が、そこにあります。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休予定日】
5月7日(17時閉店)、14日、21日、28日
 オンラインストアのご利用の場合、15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED