依然衰える事を知らないウィルスの猛威。
全国では新たな感染者も出てきている中、私達長野県では新たな感染者数が再び0で推移しています。

(0で推移している事は或る意味)完全な検査体制が確立されていない事も在ろうと思いますが、新たな感染者を出していない事は、県民の多くの人たちによる絶え間ない努力と辛抱によるものとも考えられます。

大型連休も残すところ1週間ですが、この状況を維持しながら、一日でも早く収束へ向かってくれる事を願いたいですね。

今日はウィルスの存在も忘れさせてくれるような穏やかな陽気と陽射しに恵まれ、心地良く過ごし易いい日になりました。
天候に恵まれるだけで、こんなにも心が解ける事を改めて知らされる一日ですね。

こうして徐々に暖かさを取り戻しつつある今年の春。
今年の連休を自宅で過ごされる方も多い反面、お休みとは無縁の仕事も在ります。

今回の自粛により、お仕事とお休みの線引きがし辛くなっている方も多いと思うのですが、天候も良くなり始めると、やはり装いも変えつつ、またお仕事もお休みも共に使える物を増やしたくなりますよね。

そんな方々にお勧めするのが、先日に続き、LARDINIのテーラードです。

150693622
サルトリアルな世界観をそのまま女性にも映し出すメインコレクションとは別に、価格を抑えたライトな仕上がりを持つのが今回のラインナップ。

150693622_o3
今シーズン、2つの生地を採用してオーダーしているのですが、これからの季節を『爽やかに』過ごすなら、このシアサッカーを使ったジャケットがお勧め。

150693622_o1
まるでシャツを羽織っているかのような軽さと爽やかな着心地は、シアサッカー特有のものでもあり、またこのラインナップでは裏地を設けずにシャツジャケットの様に仕立てている為、よりコンフォータブルな心地良さを持っています。
(写真使用商品:インナー/MAJESTIC FILATURES)

150693622_o6
パンツ、スカート、ワンピース、ショーツ、ジーンズ、どんなボトムスにも合わせ易い着丈のバランスは、特にこれからの季節にとって欠かせない様々な装いとの親和性の高さがポイントです。

150693622_o7
袖は切羽を持たず、敢えてシャツジャケット然としたスリットのみの仕上げに。

150693622_o5
LARDINIの魅力は細部への拘りが一つに挙げられますが、カジュアルな表情のジャケットにもエッセンスとしての役割がボタンにも見られます。

150693622_o2
そしてLARDINIと言えばブートニエール。
このジャケットの白地にグレーベージュの様なストライプにミッドナイトブルーのフェルトが絶妙な味わいを生み出しています。

当店スタッフもシアサッカー素材の愛用者ですが、春夏のシアサッカーは(本当に)どんな装いにも合わせ易く、それがオフィスで在ろうと、週末のカジュアルであろうと、意外なほどどんな装いにも合ってしまいます。

冒頭でも記したように、特に今の様な特殊な勤務体制を敷かれる場合、オンオフの切り替えが中々難しくなります。

しかしこのジャケットの様にオンオフ問わず合わせ易い事が、ある種、「朝の迷い時間を少なく」してくれる物になるかも知れません(…早起きすれば良いだけなのですが、朝は出来るだけ眠っていたいですよね)。

149515410_1
今週以降は更に気温も上がる予報がされていますが、LARDINIのジャケットとINCOTEXのパンツで出勤し、あとはジーンズかスカートさえ持っていれば、一週間(自宅待機も含め)なんとかなってしまいそうな勢いです。

150693622_o8
また今回のLARDINIのジャケットには(ニットジャケットを除く)、専用ハンガーも付属しているのですが、この白いハンガーに掛かっているシアサッカーのジャケットを眺めているだけでも、充分心が爽やかに晴れて行きそうです。

クラシックでベーシックを基本に仕立てるLARDINIが作り出すコンフォートな一着は、生地の表情でも変わりますが、何より身に着ける人の意識を変えてくれる、新しい女性の羽織り物候補となりそうですね。

これから夏に向けて更に出番が増えるライトなジャケットたち。
冷房や日焼けの対策も含め、是非夏の羽織としても検討の一つに加えてみては如何でしょうか。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休予定日】
5月7日、14日、21日
 オンラインストアのご利用の場合、15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED