多くの媒体を通じ連日報道される、過去に類を見ない今回の惨状。

有名人による啓蒙活動も増え、「いま何をするべきか」、「大切なことは何か」が少しずつ浸透してきている様に思います。

これからの何かを期待するよりも、「命の選択を優先すべき」事が何よりも大切です。

私見で誠に恐縮なのですが、日頃こうした場で何かを批判したり指摘する事は避けてまいりましたが、敢えて誤解を恐れずに言うならば、政治における机上の空論ばかりが先行し、現場意識の少ない現在の政府の対応は目に余るものに感じられます。

今、世界や日本の多くで起きている生活基盤への不安は、国民への自粛や制止に対して「行われるべき保障」から来ている物です。

言葉は乱暴ですが「口は出すが、お金は出さない」そんな言葉を使いたくなってしまう今の政府に聊かの信頼感も薄れるばかり。

国民への犠牲を強いるばかりで、政治家たちの身切りの無さに、ただただ呆れるばかりです。

早期終息を願うと同時に、国民への早期の支援対策を進めて欲しいと願ってしまいます。

本当に大変な生活を強いられている人々は世の中に大勢います。
その人々を救済する為にも、一分一秒でも無駄がなく足早に進んでくれる事を切に願っています。


と暴言愚痴を吐かせて頂きましたが、気を取り直して、ここからは新作のお話。

今日はここ数日の流れに沿ってご自宅や週末に向けた装いをピックアップさせて頂きました。

今まさにリモートワークを中心に行われている方が多いであろう方々へ、より動き易く、そしてコストパフォーマンスが高いリーズナブルなトップスと言えば、(王道ですが)TEEシャツ。

以前もお勧めさせて頂いたChampionのレタードTEEシャツは、安価にも関わらず組み合わせ方次第で違う見せ方が出来たり、簡単に気分を楽しめる物として、大人にとっても遊べる一着です。

150161876
今回入荷しているTEEシャツは2型で、それぞれカラーバリエーションが揃います。
共にベースは同じ形ですが、プリントやプリントの材料、またレタードが変わります。

150161876_o5
このTEEシャツはシンプルなプリントが使い易い一着。

150161876_o7
ブラックにホワイトのペイント(プリント)、ホワイトにオリーブの組み合わせの2種類。

150161876_o9
たったこれだけの仕様でも、組み合わせるボトムカラーやスニーカーの種類だけで、週末のスタイルにどこか自然で洒脱なテイストを醸し出す事が出来ます。

それほど色や組み合わせのバランスが大切だと言う事になりますが、シンプルなスタイルを素敵に見せるにはそれなりの定義があります。

150162635
もう一つはBROOKLYNと書かれたフットボールTEEシャツ風のレタード。

150162635_o5
ホワイトにオレンジ、オリーブにホワイト、ネイビーにイエローの3種類の組み合わせになるのですが、そのどれもがヴィンテージ感を作り出してくれそうな雰囲気がプンプンして来ます。

150162635_o9
中でもこのネイビーだけはプリントにフロッキープリントを採用しており、経年と共に劣化が更にヴィンテージ感を増し、時間が経ってもその魅力を継続してくれます。

150162635_o10
今回のTEEシャツは全てプリントの方法が異なるものを採用されているのですが、このネイビーだけがフロッキープリントに。

150162635_o11
そのおかげもあり、シンプルなトラウザーズとスニーカーの組み合わせにも独特な魅力を発してくれます。

150162635_o12
またこのオリーブには極薄のラバープリントが為されています。

150162635_o15
つるつるとした表面が、経年と共にやがてひび割れを起こし、これもまたヴィンテージ感を醸し出してくれる要素になります。

これらの全てのTEEシャツがプライス2,900円(税別)と、我々にとっては在り得ない程のプライスですが、そこから作られる「楽しさ」は、まさに大人の遊びとして相応しい物になってくれるはずです。

こうしたスタイルを今時のアメリカンスタイルで愉しみたい方はボトムスにボリュームのあるものを、またスッキリとしたスタイルに見せたい方はボトムスに細身のトラウザーズやチノーズを選ぶと、全く異なるスタイルに見せてくれます。

この時レングスを短く仕上げてあげるだけで充分違った印象になりますので、是非週末の一着で遊んでみたい方はお試し下さいね。

また全ての組み合わせ写真で使用しているコットンストレッチのトラウザーズは、今週と来週の2週間限定で展開しているイタリアのブランドの物になります。

来週末までの2週間は、イタリア、ナポリのシャツメーカーによるシャツ多数、またトラウザーズ多数、更にドメスティックからもコンフォートなジャケットやパンツをセットアップでご用意しています。

是非ご興味のある方は店頭までお気軽にお問合せ下さいね。

この他にも今週はメンズアイテムが多数到着しておりますので、明日以降またご案内させて頂きます。


「#stayhome 」が叫ばれる今、皆さん自身がポジティブに愉しむことを忘れず、またこの限られた時間の中で何をし、何を考えるかによって、終息後の世界観が変わるはずです。

皆様にとって「今」が「実のある時間」になりますように。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【4月の店休予定日】
4月23日
 オンラインストアのご利用の場合、15時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED