IMG_6476
この冬、最も冬らしい景色が広がる一日となった今日。
路上に久しぶりの雪面を見る事になりました。

先週から続く冷たい風と凍てる空気に、心も萎れそうですが、冬の御洒落を愉しむ方々にとっては「やっと出番が・・・」と思う方もいらっしゃるかも知れません。

それ程今年の冬はダウンジャケットの出番に乏しく、むしろウールのコートの出番が多く、未だお問合せを頂く事が多々あります。

コートと言えば、一昨年Personal Orderでお誂え下さったお客様が、それらに袖を通し現れると我々もハッとさせられる事があります。

それは生地の魅力が存分に伝わり、何より目に強く訴えかけて来るからなのですが、それほど生地の魅力と言うのは嘘を付かないもので在ると言う事を、我々がお仕立てしているにも関わらず、改めてハッとさせられてしまいます。(それも何度もです)

昨年は個々のオーダー以外、Personal Orderの催しの機会を改めて設けなかった秋冬でしたが、今年は3月までの間に2度の開催を予定しています。

TEST01
今年は2月14日(金)から18日(火)まで、そして更に3月6日(金)から10日(火)までの2回に分けて開催いたします。

秋冬のPersonal Orderを何故開催しなかったのか?とお客様から訊ねられる事が在るのですが、個別にご注文頂くオーダーはこれまで通りお承りしておりました。

元々、Personal Orderはお客様からの御依頼に応じて行う為、開催期間を設けずとも、お客様のご都合でお申し付け頂けるものです。

然し乍ら、当店の顧客様には「新しいディテールや形」、「新しいスタイルの為に必要な形、生地」など、むしろ我々お店から提案してほしいと言う方が多く、これまで新しい何かを加えたり、提案する時にPersonal Orderの機会を設けて来ました。

そして今回行うPersonal Orderでは、前述に漏れず、当店が新たに皆様にご提案させて頂く「ダブルブレステッド」の新作サンプルが仕上がったため、それらのお披露目を兼ねて開催となりました。

また2度に分かれてのご案内には、それぞれ理由が在ります。

先ず一回目となる2月14日からの開催では、これまでのコート、ジャケット、スーツ、スカート、トラウザーズ、ベストなどに加えて、週末の2日間(2/15、16)のみ限定の特別サンプルをご覧頂くなどを予定しています。

これは今回初となる「カットソー」のお披露目。
形などの詳細は店頭でお伝えさせて頂くとして、単なるカットソーではなく、非常に上質且つ優れたコットン素材を使ったハーフスリーブ、カフ付きのロングスリーブ(袖先がシャツの様になっている)など、新しい展開を取り入れる物になります。

また別途、4月以降に展開予定のシャツの素材として(生地の用意が間に合えばご覧いただけますが)イタリアのファブリックメーカー「Canclini」社の新素材、コットンストレッチ、プリントコットンストレッチなどを事前に皆様にお披露目させて頂ける予定です。
(※現在調整中)

IMG_5806
このコットンストレッチも、言葉通りから想像する様な単なるコットンストレッチではなく、まるでそのものが別の素材の様に見える物(サンプル写真参照)だったり、触れた瞬間に全く別の物を感じさせる不思議な素材です。

IMG_5807
この写真に写っている素材も、見た目はリネンにしか見えないのですが、この細かく立体的な目地は、何と「プリント」。
そして素材自体が非常に高い伸縮性を持っていることからストレスフリーの素材になっています。

こうした新しい試みのご提案もこの週末のみ開催となる為、事前にアポイントを頂きますと、より確かな情報やご説明をさせていただけます。

IMG_4693
また二回目ではウィメンズのダブルのテーラードの最終サンプルをご覧いただき、オーダーを承ります。
一回目の段階ではファーストサンプルをご覧頂く事が出来ますが、ファーストサンプルに更に改善点を加え、細部のディテールが変更になります。
(着丈やボタン位置、ポケット位置など多々変更点が在ります)

image
県外からお越しのお客様や長らく店頭へ足を運んで下さるお客様からの強い希望であったダブルブレステッドをようやく皆様にご提案出来るようになります。

また今回は、ダブルのテーラードでお勧めとなる生地、ボタン、ディテールとの組み合わせ提案が御座います。
女性、男性共に是非ともご検討いただきたい提案となりますので、是非ご興味のある方は店頭までお気軽にお尋ねください。

今回のPersonal Orderはこれまでのオーダーとは違った趣向を取り入れた複合的なイベントになります。

尚、今回のイベントでは女性を対象に第一回を行う予定ですが、男性のお客様のご注文も勿論お承りいたします。
男性のお客様のご依頼につきましては、ご来店予定日の3日前までに店頭までアポイントのご確認をお願いいたします。(対象サイズや生地の選択などの準備時間を頂きます)

女性のお客様も基本的にはアポイント制となります。(約1時間程度)
※過去に採寸済の方、生地をお選び頂く方などに尽きましてはアポイント不要の場合が御座います。
また初めてご注文いただく方、或いは初めてお試し頂く製品(ジャケット、トラウザーズ、スカートなど)につきましては予めアポイントを頂けますようお願い申し上げます。

新たな魅力に触れる今回のPersonal Orderを是非皆様の装い作りにご活用下さい。


【オーダーをご検討頂くお客様へ】
各イベント期間中、ご希望のご来店時間を各スタッフまでご相談下さい。
時間帯によりアポイントが重なったり集中する場合はご予約順にてお承りさせていただきます。

また初めてのお客様、初めてオーダーする製品の場合、大半の方がご予約の時間内では決めかねてしまうケースが多い為、事前にイメージする形や色などをご相談頂くか、予めゆとりの持てる時間帯をスタッフへご相談下さい。

リピートオーダーのお客様につきましても、春夏用の採寸、秋冬用の採寸と分けて採寸を行っている場合、該当する季節物の採寸がお済で無い方は春夏物を想定した薄着での採寸をさせていただきます。
3シーズンなど合い物の場合にはそれらに限りません。

その他、解らない点につきましては店頭、または担当スタッフまでお気軽にご相談下さい。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【2月・3月の店休予定日】
2月13日、20日、27日、3月5日、12日、18日、26日
 オンラインストアのご利用の場合も18時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVEDい