IMG_6048
想像以上の寒さに包まれている2月の今週。
連日の冷たい空気に聊か心折れそうなくらい身体を軋ませる毎日が続いていますね。

暖かさが恋しいですが、この寒さをポジティブに捉え、冬の御洒落を存分に楽しんでおきたいものです。

slideshow_img_078e3d
来週にはいよいよバレンタインデーを迎え、少しずつギフト選びにも本腰を入れるお客様も増えて来るのでは無いでしょうか。

昨日ご案内させて頂いたAgnelli & Sonsの新作キーケースにも幾つかお問合せを頂くなど、これを機にご自身にも、と検討される方もいらっしゃる様です。

物作りの素晴らしさを体感できる「小さなギフトに込められた大きな満足」が、このキーケースには備わっています。
是非店頭で実物に触れてみて下さいね。

さて、今日取り上げるのはバレンタインデーを始め、これから続く各イベントにも相応しいちょっぴりカジュアルで、ちょっぴり華やかなMAX MARAの新作です。
(※MAX MARA製品はオンラインストアによる販売、およびロゴ、商標などの使用が禁止されております為、ご購入は店頭にてお願い申し上げます)

IMG_6309
かつて十数年前のMAX MARAを知る人々にとって、現在のMAX MARAは全く別の世界観を持っている事をご存じ無いかも知れません。

もっとも始まりは古く1953年と、イタリアの老舗中の老舗でもあるMAX MARAですが、かつてのコートを基本とした伝統的なコレクションはそのままに、よりモード性の高い物にも展開を広げるなど、昔の様な堅苦しいイメージを持たれている方にとっては別物に映るのではないかとも思えるほど。

IMG_6312
現在のコレクションは実に洗練されており、メインコレクションとなるMAX MARAの他、'S MAX MARA、MAX MARA Studio、Cube、Weekend Line、SPORTMAX等々、幾つかのコンセプトに分けられたコレクションを持ち、それぞれに異なるコンセプトを掲げる事によって、より多くの年代やカテゴライズによるファンを獲得しています。

IMG_6310
最も新しいところでは、英国王室のキャサリン妃や、米国の女優サラ・ジェシカ・パーカーなどが愛用している事でも知られており、伝統的な物作りも欠かさず貫いていることが窺えます。

IMG_6311
MAX MARAと言えば・・・コート、まさにその通りで、使用するファブリックにも錚々たるファブリックメーカーの物が揃い、またシルエットにも時代性を加味する物から、コンサバティブな物まで、そのバリエーションの多さによって、コートとしての選択肢に於いて筆頭格に挙げられるものです。

しかし実際にコレクションを見ると、コート以外の物にもサスティナブルな物からモード性の高い物まで、様々な魅力を目にする事が出来ます。

そこで当店ではブラウス(シャツ)やニットなどにフォーカスした

上質でちょっぴりカジュアル

な物を選択しています。

IMG_6358
一つ目はこの計算された一枚のシャツです。
多くの人々は「ブランド製品とはブランド名で高くなる」の様な誤認も在るかも知れませんが、実際にはブランドと言う言葉は信頼性や、そこに費やされる多くの時間やコストによって成り立たされる、一つの安心感の様なもの。

勿論、そうでない物も世の中には在ると思いますが、イタリアのブランドに於ける製品価値は、見事に価格に反映された物作りを見る事が出来ます。

IMG_6359
このシャツも同様で、たっぷりとした身頃やドロップする肩線、胸元を立体的に立たせる後ろ前立ての衿、そしてさらりと艶やかな素材など、一般的にファクトリー出身のカミチェリアとは違った物作りの方向性を感じる事が出来るのも、トップブランドの魅力の一つです。(デザイン先行で物作りが追い付かないブランドもありますが)

IMG_6361
一着のシャツ、それもシンプルに着たい人にこそお勧めしたいこのシャツの魅力は、この立体的なシルエットに尽きます。

女性らしいエアリーなシルエットをコットンで表現するには、計算された立体的な形が必要になります。

IMG_6360
当然使われている素材も高品質ゆえ、光沢の美しさと共にハリのある美しい動きを見せる物になります。

「上品な物、上質な物こそ、シンプルに着たくなる」、但しそこにはブランド名に沿った作りが無くては台無しです。

MAX MARAの製品は多くのモード性、ストリート性ブランドとは異なる「リアルクローズ」としての存在があります。
つまり手持ちの物との組み合わせがし易く、上品で嫋やかな女性像を作る事も容易にできるのがMAX MARAなのですね。

IMG_6362
他にも少しデザインに拘りを取り入れた物もありますが、どこか冒険を排除したデザインは、シンプルを好むイタリア人女性を中心に世界中で好まれる理由が解ります。

IMG_6363
もう一つお勧めしたいのがニットウェアです。
当店に長らくお越し頂いているお客様にとっては、MAX MARAのニット=〇〇〇〇の様に生産背景をご存じの方もいらっしゃいますが、MAX MARAのニットにはファクトリーブランドには無い魅力が詰まっています。

IMG_6365
シンプルで無駄のないコンフォートな着心地とシルエット、ザラつき感の無い表面素材。

IMG_6366
「美しさとは身に着けた時から肌で感じるものである」ことを感じさせてくれる一着。

IMG_6364
ここにもまたサスティナビリティを感じるMAX MARAの骨頂とも言える物作りの術を体感する事になります。

多くのブランドの場合、ブランドの顔が立ってしまう物が多い中、MAX MARAの製品は上品さや高品質さ、そして最も大切な日常の中に溶け込む、自然な装いで在る事がしっかりと反映されています。

近年フランスのAMIなどもそうですが、日常的な装い、つまりリアルクローズとしての魅力を備えたコレクションブランドが増えて来ている様に思えます。

モードブランドが好きな方にとっては少々物足りなさを得るのでしょうが、我々からすると、より魅力的なブランドとして、より身近に在るブランドが増えて来ている様に感じます。

ジーンズ一本あれば、どれも素敵に見えてしまうMAX MARAのコレクション。
是非今年はサスティナビリティをMAX MARAで感じてみてはいかがでしょうか。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【2月・3月の店休予定日】
2月13日、20日、27日、3月5日、12日、18日、26日
 オンラインストアのご利用の場合も18時以降の御注文につきましては翌日のご対応とさせていただきます。

(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVEDい