Happy Merry Christmas
Have a wondeful night everyone

今年は台風による影響によって常に多くの方々が心を痛めつつ迎えたクリスマスとなりました。

昔こんな話をした人がいます。

「人の目はなぜ前についているのか」

それは、「常に前を見るため」だからだと。

人は命を以てこの世に生を受けています。

誰もがやがて心得る寿命、死の瞬間までは、誰にも平等に同じ時間が流れます。

それは諸行無常の理。

同じ時間を過ごすのであれば、誰もが愉しい事や嬉しい事だけを考えて過ごしたいものです。

今年もあと僅かで終わりを迎えますが、今日クリスマスを機に新たに「前を向いて」進みたいですね。

皆様にとってより良い一日で在ります様に。


forblog_m01
さて、この季節になると80年代の邦画、「私をスキーに連れてって」を観たくなる、そんな方が意外と多い様ですね。(Web 調べ)

この映画は1987年公開、まさにバブル期絶頂に生まれたトレンドムービーでした。
多分に漏れず、我々も感化されスキーに没頭しましたが、多くの人がブーツはラング、板はサロモン、車はセリカGT-Four、そんな当時を懐かしく思います。

とは言え、これを「あ~そんな頃もあったよね」と迂闊にも思ってしまった方、残念ながらOVER50を自覚してしまった事でしょう。

この時代はアクティビティがトレンドを反映していた時代性もあり、我々仲間内ではすでに夏はサーフィン、冬はボードに変わって行きました。

景気と時代は常に豊かさを表すものを生むのですね。

さて、昔話はこの辺にして、この映画でも車が一つのキーワードとなっていますが、世の中の男性は、とかく車との縁がつきもの。

現代の若者の中には車に興味の無い人も多いのだと聞きますが、我々世代にとって「男と車」は切っても切り離せないファクター。

車を題材にした映画や、劇中の車は常に男性の心を掴む存在でも在ります。

IMG_2634
そんな、歳をとっても、いつまでも車が大好きな永遠の子供=男性、に向けて、クリスマスプレゼントをと考えている方に、こんなお勧めは如何でしょうか?

IMG_2630
クラシックカーをモチーフにしたカフスボタン。(英国製)

IMG_2629
ダブルカフスのシャツを身に着ける機会が少ないと思われている方も多いかも知れませんが、それは御洒落や自己表現を面倒を考えている方の想像。

IMG_2631
先日取り上げたFralboのシャツ同様、ダブルカフスのシャツ(このシャツはクレリックのシャツがベースになっています)は、カジュアルダウンして尚、愉しめるシャツであり、ビジネスやオンスタイルだけのものでは在りません。

IMG_2632
海外のビジネスマンたちの袖口には様々な遊びを心得たモチーフがカフスボタンとなって「自己表現」しています。

IMG_2633
ネイビーのブレザーにダブルカフスのシャツ、リジッドのジーンズと、アイビーな装いに於いても欠かせない遊びあるモチーフのカフスボタン。

このカフスは英国メーカーの物ですが、こうした組み合わせにも、「英国=007=紳士」と少々無理やりですが、紳士的な装いと遊びを相反した組み合わせにこそジーンズでのカジュアルダウンに相応しいと私達は考えています。

IMG_2635
男と言う生き物は、実に単純にして明快、その嗜好性は図らずも「子供のまま」なのです。

仕事を頑張って欲しい⇒少し御洒落なビジネスマンを気取って欲しい⇒カフスのプレゼント

と強制的なギフト攻勢を作る訳です。
差し上げる言い訳として「男の人って車が好きだから」と添えて。

まあ、言い訳は色々ですが、こうした機会で無ければ中々身に着ける事の無いモノも、プレゼントだからこそ楽しめると言うモノも世の中には沢山あります。

そんな大人のやり取りを理解し合える仲に限定されますが、こうしたやり取りも仲を取り持つきっかけとなるかも知れませんので、是非お試し下さい。

「もっと実用的な物を上げたい」と言う方には、同じく車繋がりでコチラをお勧めします。

IMG_2636
ハンドメイドによるキーケース。(Agnelli & Sons)
愛らしいかまぼこ型の形状を模るのはドイツ製のシュリンクレザー。

IMG_2637
リモコン式のインテリジェンスキーが一般的となって来た今、キーケースやキーホルダーにも、それなりの変化がもたらされています。

このキーケースもまた国内で最も大きい?とされているレクサス系車種のインテリジェンスキーが収まる大きさに仕上げられています。

IMG_2638
片方のOリングは、ファスナー外へ引き出せる為、鍵の使い分けが可能になっています。
その他にも少量の小銭や小さな小物ならば充分収納可能となっています。

車と男性、どんなに詳しく無くても、車に持つ興味は女性に比べて遥かに男性の童心をくすぐる物です。

クリスマスイブの今日、明日のギフトをと検討されている女性の方がいらしたら、是非こんな無理やりな引き出しを口頭に加えて差し上げてみてはいかがでしょうか。

(くれぐれも車が好きかどうかだけはご確認を・・・)


IMG_2594
明日はネックウェアをピックアップしてみたいと思っておりますので、クリスマスギフトが揃っていない方は是非ご参考になさって下さい。

皆様素敵なクリスマスをお過ごしください。


記事は 「\メリークリスマス!/ -1-」 から続いています。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【12月・1月の店休予定日】
12月31日、1月1日、2日
(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVEDい