SC001
時間の経過が特に早く感じられる12月。
あっという間にクリスマスイブがやって来ました。
小さなお子様を持つ世のお父様、お母様方にとっては更に忙しい一日となりそうですね。

IMG_2620
お子様をお持ちでは無い方にとってもある種特別(?)な一日。

「メリークリスマス!」

と言ってお菓子をぶら下げて帰るだけではパートナー様もチョッピリ不満顔。

「何か用意しなくては・・・!」

と日頃の罪滅ぼしが脳裏を過る方も少なくないはず。

「しかし、忙しくて時間がない・・・! どうすれば・・・」

と言う方に、まだまだ今から間に合う滑り込みセーフのギフトを幾つかピックアップして見ましたので是非ご検討下さい。

男性から女性にという方、それもいい大人にとって他愛もない物を差し上げるのも少々気が引けると言うもの。
やはり何かあらすじを以て取り付けたいところですよね。

そこでピックアップしたのが、先ずバッグ。

IMG_2613
年末年始はとかく外出が多く、パーティーや会食の席も増える季節です。
しかし洋装ばかりとは限りません。
そんな時お勧めしたいのが、このバッグ。

IMG_2614
イタリアのTeresa Cambiのフワフワで滑らかな心地良さを持つファーバッグです。
このバッグは触り心地が良いと言うだけで、ご来店の都度撫でていらっしゃる方も多いのですが、特にお勧めしたいのが和装にも合わせやすい色、素材、サイズという点。

敢えて「忙しくなる君へ」との気持ちを込めて差し上げると言うのも良いのでは無いでしょうか?

IMG_2615
次はパンプスです。

女性は脚を長く、綺麗に見せる為にパンプスを履かざるを得ないシーンも多々あります。
しかし冬のそれとは常に戦い。
男性には理解できない寒さや足のむくみ、負担のかかる足への苦痛は計り知れない物です。

そこでお勧めしたいのがMARIANの低反発のクッションソールを仕込んだ一足。

IMG_2616
まるで旧い映画から抜け出て来たようなヴィンテージ感と佇まいは、クラシカルな装いにもモードな装いにもアクセントを付けてくれる存在になります。

更にチャンキーヒールの安定したヒールとソール材の恩恵もあり、女性への「優しさ」アピールも叶うかも知れません?ね。

IMG_2617
もっとオシャレ度を上げて差し上げたい、と言う方にはLuca Grossiのスウェードビットローファーがお勧め。

IMG_2618
クラシックな表情を生み出す独特なビットは、フロッキー技術によって噴き付け塗装を行い仕上げた物。

IMG_2619_1
細身で美しい木型を持つLuca Grossiらしさを感じられる当店に於けるマストシューズの一つとなっている程です。

敢えてビットカラーと色を合わせてニットとのセットでプレゼント、なんて言うのも「解ってる」感アピールに繋がるかも知れません。

女性にとって大切なのは「常に自分に関心を持っている」事だったりします。
色んなアピールの場となるクリスマスは、日頃の感謝と罪滅ぼしの場でもあります(?)

IMG_2621
その他にも、パートナーだけでなく、ご家族へのプレゼントを考えていらっしゃる方も居ると思いますが、そんな方にもお勧めしたいのが、Francesca Bassiのシルクの大判スカーフです。

IMG_2622
プチスカーフや中判サイズでは用を足さない冬の首元事情。
女性にとっての首回りはただ単に色を作る事と同時に、大切な防寒部分でもある訳です。
まして歳を重ねれば重ねる程、大切な箇所。

例えばご年配の方にもお勧めしたい、このスカーフはサイズの大きさがストールの代用として使える事から、非常に多くのアレンジがし易く、またマフラーやストールの様に厚みを持たない為、バッグに忍ばせても場所を取る事が在りません。

色の綺麗さは勿論、しなやかで実用的という事も含め、各年代にとって最も間違いのないプレゼントになるかも知れませんね。

IMG_2626
そして、キチンと罪滅ぼし(?)、否、感謝の気持ちを表したい方には、S MAX MARAのアルパカシャギーのコートがお勧めです。

IMG_2628
女性にとって冬の最大の誇張パーツでもあるコートは、一目で高品質と解る事も重要なファクターです。

冬にホワイトを取り入れる事も男性よりも女性の方が長けていたりしますが、そんな時、このミッドナイトブルーのコートは他を寄せ付けないオーラを発揮してくれます。

IMG_2623
更にアルパカシャギーの特徴でもある豊かな毛質と毛並み、そしてアルパカが作り出す最高の防寒性は、コート選びに於ける理に敵った一つの答えです。

IMG_2625
コートには様々なブランド、仕上げ、種類は数多ありますが、コート作りを長年続けているMAX MARAの"一日の長"はそう簡単に補える物では在りません。

是非このコートで、思い切りの良い(?)感謝を伝えて下さい。

以上の他にも沢山のご提案が御座いますので、是非明日のご来店の際にはこれらも検討材料の一つに加えて見てはいかがでしょうか。


記事は 「\メリークリスマス!/ -2-」 へ続きます。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【12月・1月の店休予定日】
12月31日、1月1日、2日
(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVEDい