IMG_2447
12月に入ると、足早に過ぎて行く年末。
街は賑わいよりも、世話しさに見舞われる方々で一杯に。

早い方の中には今週末が仕事納めと言う方もいらっしゃる為、皆様今週は例年以上に忙しい毎日を送っている様です。

日頃、家族の為にお仕事を頑張っている御父様、或いは常に真摯に仕事と向き合うパートナー様へ、クリスマスを機会に感謝の念を込めると言うのも良いですね。

そんな感謝の気持ちを込めて、いつもより背伸びをして頂くシャツのギフトは如何でしょうか。

6151019D-7EA8-4157-9A3D-D854241C46B0
丁度現在、期間限定で展開中のイタリア、ナポリのカミチェリアFralboならば、そんな気持ちを形に変えて贈る事が出来ます。

今回男性用のシャツは全10モデルをご用意しておりますが、中でも「使える」4着をピックアップして見ました。
(今後のギフトの検討材料になればと思います)

IMG_2484
先ずお勧めしたいのがダブルカフスのクレリックシャツです。

出来る男性を演出するダブルカフス、クリーンなイメージを作り出してくれるクレリックは、男性の見た目を3割はアップしてくれるのでは無いか?と思わせる必携の武器です。

IMG_2488
今回のクレリックシャツは手縫い個所が多数在ります。

IMG_2487_1
お馴染みのアームホールや肩線。

IMG_2489
ヨーク。

IMG_2490_1
袖、剣ポロ部分のカンヌキ。

IMG_2491_1
前立て裏の仕上げ。

IMG_2486
ガゼット。

IMG_2485_1
そして手縫いのボタンホール等、その他にも数か所を手縫いで仕上げています。

クレリックシャツを食わず嫌いの方も多いのですが、クレリックシャツはスーツやジャケットに合わせるだけでなく、ジーンズとのカジュアルダウンを以前からお勧めしている当店にとって、男性のクリーンなイメージを作り出す最適解のシャツと言えます。

いつもと表情が変わって見えるであろうクレリックを是非取り入れて見て下さい。

IMG_2494
二つ目はロイヤルオックスフォードを使用したボタンダウンのシャツ。

IMG_2495
Fralboのシャツの魅力の一つに衿の芯地があります。
それはどんなシャツでも硬く仕上げると言うものではなく、ディテールや仕様に応じた柔らかさ、硬さを用いる事により、衿のしなやかさ、立体的な仕上がりなどが自然に作られている事です。

IMG_2497
このボタンダウンでは衿の芯地にややしっかり目の物が使われている為、ボタンを外してのタイを締めた際、或いは首元のボタンを開けて着た際にも、衿が立体的なロールやハネを作ります。

IMG_2496
そしてボタンは勿論、鳥の足掛け。
最近では厚みのあるボタンの仕様が珍しくなってしまいましたが、Fralboは仕様によってボタンの厚みを変えています。

オン・オフ問わず使えるオックスフォードのボタンダウンは最早必携の一着ですね。

IMG_2503
同じオックスフォードでも効かせ色のライトパープルもお勧めです。

IMG_2506
このシャツでは衿型にセミワイドスプレットを採用。

IMG_2504
衿腰や衿のハリなど、ビジネスにはもちろん適しているのですが、やはり週末のインナーの一つとして、派手過ぎない程良い明るさを合わせる事で、男らしさの中に優しく穏やかな雰囲気を作ってくれます。

IMG_2505
ノータイでも本蝶貝の煌びやかさは、そのシャツの持つ小さな顔。
Fralboの本蝶貝は、その独特な虹色を華やかに輝かせます。

IMG_2499
そして三つ目は当店スタッフお勧めのマイクロヘリンボーンのフランネル素材のシャツ。

IMG_2500
ネイビーをベースに極微なヘリンボーンが独特な風合いを作り出し、また毛足の短なコットンフランネルによって、優し気な印象を作り出してくれます。

IMG_2502
ネイビーのシャツは、ともすると意図せぬ厳つさが立ってしまう事がありますが、それらは素材の柔らかな表情によって消されます。

IMG_2501
そしてこのシャツにも程よいしっかりさを保った芯地を使用しています。
素材の柔らかな着心地を損なわぬ様、芯地の選択も重要です。

流石にこちらのシャツはビジネスでは許される職場が少ないとは思うのですが、カジュアルフライデー、或いは職場に服装の制限がない方にとっては非常にお勧めの一着です。

IMG_2508
そして最後にお勧めするのは、1人数着は揃えて置きたい、鉄板のロンドンストライプです。

IMG_2509
衿型はワイドスプレットを採用し、芯地も台衿もシッカリとしています。

IMG_2510
ロンドンストライプを見て、ビジネス的と感じる方は恐らく「大きな食わず嫌い」です。

IMG_2511
実のところ、当店スタッフの着用率が非常に高いのがストライプ。(ホワイトはもっと着ますが)

何が優れているかと言うと、衿元にストライプが有るだけで挿し色的な役割が担われ、たったそれだけでクリーンさと洒脱さを得られるのです。

IMG_2514
ビジネスではタイを締めても、休日にスカーフをという方もそれ程多くは無いかも知れませんが、御洒落は楽しんでこそ魅力に変わるもの。

ご自分で購入されても、仮に(?)ギフトとして頂いたとしても、ストライプを週末に是非とも楽しんで頂きたいのです。

IMG_2515
また今日的なフレンチアイビーな装いにとっても必須。
ストライプはマルチアイテムの一つなのですね。

IMG_2513_1
以上の他にも様々なシャツが揃っている今週。

是非今回の企画を利用して、様々なシャツを試してみて下さいね。


21E83B0F-DE3B-4B2F-8953-CF7BA051F60A
『Fralbo Special Offer』
期間限定販売開催中!
期間は2020年1月5日まで!
是非お見逃しなくご利用下さい!




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【12月・1月の店休予定日】
12月31日、1月1日、2日
(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVEDい