クリスマス前最後の週末は小雨空に終わり、夜半過ぎにはチラホラ霙交じりの空模様に。
少しずつ真冬の様相を呈し始めた今月もいよいよ終盤。

IMG_2302
この週末をご自宅で仕事に追われる方、大掃除に嵩じる方、それぞれ世話しい週末を過ごしている様子。

「これではギフトも選べない・・・」

そんな時間に縛られている方に(お節介な)お勧めなのがデンマークのErfurtのネックウェア。

red+logo_1000x1000
旅から得られる様々なインスピレーションを中心に、独特で味わい深い彩色を取り入れるデンマークのネックウェアブランドErfurt(エルフルト)。

erfurt00010
その魅力は何と言っても色使いの綺麗さと、その全てがハンドメイドによって作られているもので在る事、そして何より良心的な価格設定によって、より身近にスタイリッシュな首元を演出する事が出来る事です。

今回様々なサイズや色の展開で到着しているErfurtですが、その中から当店が最もお勧めする2種類のマフラーを取り上げてみました。

IMG_2221
とにかく色の綺麗さに目を奪われるこのローゲージの大判マフラー(ストール)。

IMG_2222_1
店内に入るや否や、その色の素敵さに直進するお客様も多い程、このマフラーの魅力は何と言っても色の取り入れ方、そして綺麗さです。

IMG_2223
男女問わず使えるこのマフラーは、テンションを掛けずに緩編みされた物で、フリンジのボリューム感もローゲージならではの魅力がタップリ。

IMG_2227
ブルー系、レッド系、それぞれが全く異なる色の組み合わせで編まれているにも関わらず、一つにまとまった統一感を感じられる絶妙な色合わせ。

IMG_2225
特にシンプルな装いが多い方や、重い色合いが増える冬の装いにこそ相応しいお勧めのマフラーです。
またカットソーやハイゲージのシンプルなニットにボリュームを生かした衿回りを作るのも良いですね。

IMG_2229
そしてもう一つお勧めしたいのがコチラのタータンチェックを模ったマフラー。

IMG_2230_1
マットな質感で在りながら、その毛糸の毛足によって作られるボンヤリと朧気に映る色合いは、毛足が作り出す柔らかな見栄えによるもので、まるで油彩画の様に温か味を憶えさせてくれる独特の表情を持っています。

IMG_2232
普段あまり色柄物を身に着けない方にこそお勧めしたいこのマフラー、実際色の統一感は勿論、想像以上に多くの色合いと相性が良く、また前出のローゲージマフラー程ボリュームが出過ぎず、程よいアクセントを首元に作り出してくれます。

IMG_2234
共にブルー系を基調にしたものですが、反対色のベージュやブラウン、或いは同系のネイビー、更にはグレーなど、このマフラーの組み合わせは色の選択肢の幅を広げてくれる彩色になっています。

IMG_2231
Erfurtのマフラーやストールはいずれもハンドメイドで仕上げられている為、個体差があり、また一つ一つに齎された表情の違いなど、人の手の温もりが感じられる、まさにギフトにもお勧めなブランドなのです。

共に8,900~9,800円とコストパフォーマンスも抜群。
パートナーや御友人、御家族まで、クリスマスに向けたプレゼントに是非お勧めしたいブランドです。

忙しい年末、時間の無い方も、自分自身への装い充実にも是非Erfurtのネックウェアをご検討下さいね。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【12月・1月の店休予定日】
12月31日、1月1日、2日
(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVEDい