IMG_1365
今日は冬の雨空に始まった一日。
寒さが雨によって一時的に緩んだ感じもしましたが、再び冷たい空気に戻ってしまいましたね。

寒さに対処すべきはヤハリ食事。
食事を摂る事で身体が熱を発し、食事を摂っている時とそうでない時とでは体感温度が変わります。

元来人の身体は体温を保つ為に出来ています。
暑い日には汗を出そうとする事によって体温を下げ、寒い日には熱を発しようとする事によって体温を上げます。
どちらも体内のカロリーを消費するのであって、食べずにいるだけでは、この発熱や発汗のメカニズムも行えないのです。

人の身体は想像以上にロジカルに出来ています。
寒さを感じる日こそ、しっかりとした食事を摂る事が大切ですね。

さて、昨週末から始まったPRE SALEに伴い、週末から今週にかけて男性のお客様の御来店を多く頂いています。

「軽く使える羽織物が欲しい」

そんなお声をよく頂くのですが、これも今年の暖冬ゆえ(とは言っても寒いですが)の皆様の純粋な声なのでしょうか、コートの前に羽織物としての存在を欲される方も少なく在りません。

そこで今日ピックアップしたのは、まさに軽く羽織れる3種です。

IMG_1740
一つ目は仕上がりに対してコストも抜群なSantanielloのテーラード。

IMG_1741
ツィーディーな見た目とは裏腹に柔らかくしなやかな動きを見せるこのファブリックは、見た目以上の心地良さ、着心地を与えてくれる一着です。

IMG_1742
忘年会やクリスマス、年末年始とイベントが続くこの季節にはまさに最適の一着で、仕事上はタイを締めて、それ以外のシーンではニットを合せたカジュアルダウンでも使い易いジャケットです。

IMG_1743
特にコートを羽織る場面ではない場合、当店ではスカーフやバンダナ等、小さな巻物をお勧めしています。
たったこれだけの事なのですが、体感的に寒さを感じる事が少なくなります。

当店では長らくお伝えしている事ですが、「首」と付く、手足首を覆う事(暖める事)で、人の体感は変わります。

IMG_1744
シルクやコットン素材でも確実に違う衿の暖かさですが、ウールのスカーフなどを使う事でも、より暖かさを加えつつ、チョッピリ色のエッセンスを足す等のメリットも叶えられます。
これからの季節に役立つジャケットと共に揃えて置きたい存在です。

IMG_1745
そして二つ目はNICWAVEのツィードミルを素材に使ったヴァルスター型ジャケットです。
この形のユーティリティは言わずもがなですが、このジャケットもまたビジネスとは言わなくても、ジーンズからウールのトラウザーズまで幅広く合わせられる魅力的な一着。

IMG_1748
特筆すべきは使用しているファブリックです。
しっかりとしたハリと暖かさを感じさせる、まるでコート地の様な素材によって外気をシャットアウトしてくれます。

IMG_1746
季節的にも秋から春まで、インナーを替えていくことで賄える、最も使える存在と言えるかも知れません。
勿論、カジュアルだけに留まらず、タイを締めての着用も非常にお勧めです。

IMG_1749
そして最後にお勧めしたいのがGUY ROVERの新作シャツジャケット。
この形は今季の新型で、裏地を伴う完全なシャツジャケットのディテールを取り入れています。

IMG_1751
素材のフランネルの防寒性は勿論、薄くパッディングされた中綿によっても暖かさは確保されており、見た目以上の暖かさを得られる、言わばジャケット代わりの一着なのです。

IMG_1750
このジャケットもまた素材のハリがしっかりとある為、衿はまるで芯地をしっかり入れたかの様なシャープな作りと、ウエスタンシャツをデザインソースに、脇にウェルトポケット(スリット状)を持ち、ハンドウォーマーまで備える等、シャツメーカーとは思えない程、細部への拘りを持って作られています。

ジーンズやコットンのボトムスを中心に、ウールのトラウザーズ等も合わせられる、まさにこれからの季節のコンフォートな一着になっています。

この他にも年末年始のイベントや様々なシーンに向けた羽織物が揃っております。
是非この機会にジャケット類の新調を。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【12月の店休予定日】
12月12日、19日
(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVEDい