IMG_0017
寒さと暖かさが交互にやって来る今週。
週前半の寒さから一転、この週末はどこか穏やかで心地良い気温になりました。

街の木々は赤く色づき、未だ秋の様相を呈していますが、徐々に冬の訪れを感じさせるかのように落ち葉がより一層増え始めています。

今日明日と連休の街中、いつもとは違う人々の姿が目立ち、初めて店頭を訪れる人の姿も見られました。

穏やかな週末を過ごすにはやはりカジュアルが主では在りますが、欠かせないのはジーンズ中心の装い。

IMG_9844
今、店頭にはLEVI'S MADE & CRAFTEDのラインナップが揃っています。
(上写真はメンズ)

IMG_9846
MADE & CRAFTEDは既に皆様ご存じの様に、一部のセレクトショップを中心に限られた店舗のみで展開されるリーバイスラインナップ。

IMG_9847
拘りの強い生地の選択やMADE & CRAFTEDの特徴の一つである専用リベットやレザーパッチ、セルビッジカラーなど、レッドタブ(一般的に流通しているLEVI'S)とは異なるディテールや仕様になります。

IMG_9858
今季は中でも色濃い物、リジッドカラーやリンスのみの物、更にはストーンウォッシュも濃い色落ちの物を中心に揃えています。

IMG_9836
今季特に多い英国的な特徴や90年代を主としたスタイル提案にとって、最も合わせ易く使えるカラーと言うのが理由ですが、ジーンズは週末着としても欠かせない重要なファクター。
(上写真はウィメンズ)

IMG_9838
MADE & CRAFTEDは基本になるモデルがあり、それらにアップデイトを加えた物が更に拘り強く作られています。

IMG_9841
その為、同じLEVI'Sのラインナップでもレッドタブとは別物の様に見えるのも必然。
生地の選択から、生産拠点まで、その全てが拘りによって貫かれています。

IMG_9850
中でも今回ウィメンズでオーダーしているこのモデルは、写真では中々色の魅力が伝わり辛い一本ですが、色の濃さ、色落ちの加工、そして何より日本製生地による独特な厚みとサポート性に裏付けられた履き心地と美しいフィットが"直感的"にも"良い"と思わせてくれる一本です。

IMG_9852
MADE & CRAFTEDのジーンズにはヒップのアーキュエイトステッチが隠しステッチになっている為、履き続ける事によって表面に顕わになると同時に、繊細かつリアルな味だしにも一手間感じさせる手の凝り様です。

IMG_9837
このジーンズはカットオフの仕上げとなるのですが、持前の厚みのあるストレッチデニムの恩恵により、このダメージすらもしっかりと感じさせる不思議な感触が在ります。

IMG_9867
敢えてロールアップで穿きたくなる、このジーンズ。
シンプルな装いで合わせたくなるこのジーンズは例えるなら細身のストレートシルエットと言ったところ。

IMG_9866
それがゆえ、シンプルな組み合わせをしてみて初めて伝わるのが、このジーンズに用いられた生地の厚みと魅力。

IMG_0033
これら迫力のあるデニム生地は冬のツィード素材と非常に相性が良く、互いの厚みや生地の粗野感を消し合う好相性を見せてくれます。

IMG_5252
そこでジーンズと共にお勧めしておきたいのがイタリアのウィメンズブランドottod'Ameのコンフォータブルなダブルブレステッド。

IMG_5255
如何にも英国的な表情を持つ迫力のツィードは、見た目とは裏腹に非常に柔らかく心地良い素材。

IMG_5259
またVゾーンを低めに、ポケット位置もやや低め位置に、しかし着丈は長くせず、この微妙なサジ加減が80年代から90年代を思わせる独特なバランス。

しかしフィット感は00年代ゆえ、コンフォートながらもフィット感の高い肩幅、緩やかな腰回りと、全てに絶妙なバランスを作り出しています。

IMG_3981
このジャケットには共地でロングタイトスカートがセットアップで用意されています。

IMG_3996
常に大人の女性に不可欠な細身で美しいロングタイトは、ツィードにこそ魅力、威力を発揮します。

IMG_3983
ツィードの迫力と相反する柔らかさによって、英国的表情で在りながら、マルチに使えるボトムスとしてお勧め度の高い一着になっています。

IMG_0031
ジーンズと共に、暖かさと堅牢性、フレキシブルな存在価値と、秋冬の女性の装いに最も使える2つの存在。

IMG_0032
今週末を機に、新しい一着を是非お試し下さい。

特にジャケット、スカートは、年末年始のイベントにも使えそうですね。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【12月の店休予定日】
12月12日、19日
(※事情により店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED