IMG_6893
台風が残した爪痕の広さに、改めて今回の天災の恐ろしさを再確認。

この広範囲での浸水に見舞われたお客様も多く、現在も避難所生活や復旧作業に追われている方がいらっしゃいます。
どうか一日でも早く水位が落ち着き、作業がより進む事を願うばかりです。

今日は雨の影響もあり気温はかなり低くなりました。
街中にも冬の装いさながらの姿も見え始め、徐々に季節の移ろいを感じています。

現在店頭には様々なネックウェアが揃っております。
季節の変わり目にこそ相応しいストールやスカーフは、今日の様な気温にこそ役立ってくれそうです。

IMG_6537
特にFrancesca Bassiのストールは、大きさや素材が軽めの羽織に匹敵する程、利便性が良く、また素材も心地良い物が揃っています。

IMG_6538
この大判ストールもエクストラファインメリノを主とした非常に柔らかさと滑らかな触り心地を持っています。

IMG_6542
ブラックを基本に光沢のあるホワイトやベージュの異なる太さのラインを取り入れたストールです。
このラインの色合いは、糸の特性によって光沢が生まれている為、まるでシャンパンゴールドとシルバーの様な見え方をする為、上品な印象が在ります。

IMG_6535
このストールもFrancesca Bassiの物ですが、このストールは男女共に使えそうなシンプルなストールで、全体を占める基本の素材はメランジ調のブラウンを使っており、その色合いが何とも絶妙な色合いに仕上がっています。

IMG_6534
縁にはネップの織り交ぜられたツィーディーな糸が織り込まれており、全体の印象を軽やかに見せると同時に、巻いた時の動きを演出してくれます。

IMG_6547
同じくFrancesca Bassiの大判ストールですが、このストールはちょっとしたカーディガン代わりになる程、暖かさと素材の組成とが相まって、実に魅力的な仕上がりになっています。

IMG_6543
ベースカラーの極薄のライトグレーはガーゼ質の様な編地のウールで、トリムには同じくウールのラインがミッドナイトブルーとホワイトの2色でトリミングされています。

IMG_6544
また良く見ると部分的にシルバーの繊維を織り込み太幅のラインを作っている為、この部分もまた巻いた時の微光沢を生み出し、単色のストールから脱した大人ぽさを作り出してくれます。

この他にもCITRUSやEuropean Cultureなど、ストールが多数揃っておりますので、是非この気温に対処する一枚を試して頂きたいと思います。

また同じ大判でも大判のスカーフもシーズンレスに使える存在としてお勧めしています。

IMG_6527
シルクの大判スカーフは巻き方のアレンジ数が多く、ストール以上に愉しみ方の幅が広がります。

特に秋冬は男女共に衿元にスカーフやバンダナを取り入れて頂く方も多いと思いますが、この一枚が想像以上に首元を暖かくしてくれる事を実感された方が多いのではないでしょうか。

IMG_6529
このスカーフは非常に沢山の彩色によって見える部分(見せる部分)によって様々なスタイルへの組み合わせが可能になります。

IMG_6528
しかも反対色的な色の組み合わせがプリントにも行われている為、実は想像以上に組み合わせ易い(色が多い)一枚です。

これから更に気温が下がるとニットやコートの出番が増えて来ます。
衿元に色を足したり、首回りを暖かくする為の一枚を是非探しにいらして下さい。


【オンラインストアよりご注文のお客様へ】
この度の台風被害の影響により、商品の受注、発送は予定通り行わせて頂きますが、交通事情の回復までお時間を要する場合が御座います。
予めご容赦下さいます様お願い申し上げます。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【10月の店休予定日】
10月17日、24日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED