いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

本日は展示会の為お休みを頂いております。
ご来店を予定されておりました皆様には誠に申し訳ございませんが、後日改めてのご来店をお待ち申し上げております。

IMG_7069
さて、昨日のブログに続いて今日は「いつもとは違った見え方」をする色のピックアップをしてみました。

昨日はアースカラーをより洒脱に見せる為、締める色合いとしてミッドナイトブルーをご紹介しましたが、今日はブルー、それも爽やかなブルーカラーやブラウンによって趣を見せる組み合わせをお勧めしてみようと思います。

カーキやブリックカラー同様、取り入れ方に戸惑う方が多いブラウンカラー。

IMG_7090
この写真の様に本来は相性の良いはずのネイビーとブラウンなのに、色の濃さだけが際立ち、夏らしい魅力に欠ける事がしばしば起こるブラウン。
(写真使用商品:ニット/ASPESI、パンツ/VIGANO、シューズ/CORSO ROMA 9)

確かにブラウンの色合いを魅力的に見せるのは中々難しいのかも?とお思いの方も多いと思います。

然し、これらを払拭する最も簡単で近道は、

とにかくホワイト

の分量を増やす事で解消されます。

IMG_7097
特に男性に多いブラウンを敬遠しがちな方々にとって、最も足りないのがホワイトの分量だったりします。

この写真の様に、その全てがブラウン(の濃淡)とホワイトだけでも、実は爽やかで軽やかに見えるものです。
(写真使用商品:ニット/Vandori、ポロシャツ/Drumohr、パンツ/VIGANO、シューズ/Enzo Bonafe)

つまりそれ程、色の分量や色の濃淡が作り出す影響は「視覚的」にも大きい事が解ります。

IMG_7095
濃淡異なるブラウンでも、やはりホワイトの分量は必須。

カカオの様な独特なブラウン(右上)も、スモーキーなブラウン(左下)も、単体では独特な色ですが、ホワイトがその全てをスポイルしてしまいます。
(写真使用商品:シャツ/GUY ROVER、ポロシャツ/Drumohr、パンツ/BRIGLIA、シューズ/Enzo Bonafe)

IMG_7096
ひとたびブリックカラー(或いは明るめのブラウン)が取り入れられても、ホワイトは威力を発揮します。
実はブリックカラーにはグレーの相性も非常に良く、この写真の中にあるポロシャツのカラー(スモーキーなブラウン)はブリックカラーと好相性を見せてくれます。
(写真使用商品:ニット/Drumohr、ポロシャツ/Drumohr、パンツ/BRIGLIA、シューズ/Enzo Bonafe)

IMG_7082
またブラウンと共にブルー(ブラウンと非常に相性の良い鮮やかなブルー)は、ネイビーとは違った洒脱さを生み出してくれます。
(写真使用商品:ニット/SUNCOO、クレリックシャツ/Agnelli & Sons、パンツ/Bruciare、シューズ/CORSO ROMA 9)

この写真の中にあるストライプのブルー(のライン)や、パンツのブルーは、カーキやブリックカラー、ブラウンと実は夏に使いたくなる多くのアースカラーとの相性が良い

特別な色

なのです。

IMG_7083
特にパンプスに使われているハニーマスタードの色合いは、大きく分類するとベージュやカーキと同類になる、言わば独特で中庸な色。

こうした特殊な色合いも鮮やかなブルーはスポイルしつつ、その魅力を更に強く引き出してくれる色にも成り得るのです。

「夏の色」と聞かされ、多くの方が想像する定番的な夏の色には、一種の飽き易さが潜んでいます。

夏の色にアースカラーを取り入れ始めると、そこに普段とは違った色の組み合わせのアイディアや、色の楽しみ方が生まれ、更に

「色を組み合わせる愉しさ」

を感じさせてくれます。

昨日のブログ同様、これから夏を迎えるにあたって、新しい色への挑戦や、これまでの装いを一変させたいと言う方は、ほんの些細な変化を加えるだけで、大きく様変わりする事が期待できます。

意外性のある色の組み合わせ、いつもとは違った色の組み合わせを、是非店頭で体感してみて下さい。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【6月の店休日】
6月27日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED