IMG_4290
連日の暑さも一休み。
昨晩深夜に降った雨が、街中に爽やかで心地よい風を戦がせています。

日々装いを考えるにあたって、仕事をお持ちの方も、お休みの方も、一つのセオリーに則ってスタイルすると、意外と簡単に装い作りが出来る場合が在ります。

それは出来るだけ3色でスタイルする事。

今日はシンプル且つ上品に、それらしく見えるウィークディスタイルをピックアップして見ました。

IMG_5080
季節的にも最適な透ける素材のボウブラウスは、ジーンズとの好相性を見せると同時に、軽やかで素材その物が装いに華を添えます。

IMG_5081
ミッドナイトブルーとインディゴ、そしてレッドの3色で、異なる素材と3色から成る「シンプル」で「上質」な装い。
誰もが出来る色数とアイテムゆえ、直ぐにでも取り入れられるスタイルです。
(写真使用商品:ブラウス/AT.P.CO、ジーンズ/AG、ミュール/Corso Roma 9)

IMG_5082
レッドの量分を増やした3色コーディネート。
ジーンズを中心に、スリーブレスのニットによって上半身に軽快さと素材の柔らかさによって、女性らしさが生まれ、敢えてBBキャップでボーイッシュにする事で、いつもの装いにも変化を作る事が出来ます。
色数だけではなく、量分によっても見た目が随分変わります。

IMG_5083
ストライプ(クレリック)とジーンズの鉄板コーディネートに、透ける素材感のバッグを加えて、変化球の3色。
前出同様ブルー、インディゴ、レッドの3色ですが、バッグが作り出す独特な存在感によって、『爽やかさ』がプラスされています。

IMG_5084
シャツの作り出すシャープな印象は爽やかさにクリーンさを加え、それらをレッドの足元がポイントとなって引き締めてくれる重さを感じさせない立体感のある演出が特徴。
(写真使用商品:シャツ/Agnelli & Sons、バッグ/Essentiel、ジーンズ/AG、ミュール/Corso Roma 9)

IMG_5085
同じストライプを使ったスタイルでも、この組み合わせではヘアラインストライプの非常に細かな線を持ったブラウスを使用して見ました。

IMG_5086
素材の持つ微光沢と、ふっくらと仕上がった全体のボリューム感は女性らしさに、優しさを加え、前出の様なキリリとしたシャープさは影を潜め、より女性らしさを強調したスタイルになります。
同じ色の組み合わせでも、一つ一つのディテールや素材によっても大きく雰囲気が変わる好例。
(写真使用商品:ブラウス/Alpha Studio、ジーンズ/AG、ミュール/Corso Roma 9)

IMG_5090
この組み合わせでは2色に近い3つの色(素材)を合わせています。
大きく分ければホワイトとネイビー(或いはインディゴ)だけの様にも見えますが、素材が変わる事で2色が数色にも見える好例。

ニットが作る立体感によって、ホワイト、ネイビー(或いはミッドナイトブルー)、インディゴの3つが、奥行きを以て見せています。

IMG_5091
特に色数が減り易い春夏は、こうした素材の変化を上手に取り入れる事で、装いが平坦にならず、常に存在感のあるスタイルを作る事が出来ます。
(写真使用商品:ニット/Suncoo、ジーンズ/AG、パンプス/Corso Roma 9)

IMG_5089
この素材の持つ魅力を活かすと、2色の組み合わせも遥かに上質に見せる事が出来ます。
ポイントはニットの持つ素材の威力。

比べなければ解らない程度の素材の差も、一つにまとまったスタイルになると、同じ色やアイテムを使った他の組み合わせと比べ、遥かに「違い」が顕れる物です。

IMG_5088
誰もが出来る組み合わせだからこそ一つ一つのアイテムに上質である事を求めない限り、在り来たりな組み合わせで終わってしまうところが重要なポイント。
(写真使用商品:カーディガン/ASPESI、ジーンズ/AG、パンプス/Corso Roma 9)

IMG_5087
同じ素材の組み合わせを他の色で試しても、同様の雰囲気を感じる事が出来ます。
(※前出2コーディネートは、カーディガンを利用しています。 インナーにホワイトを入れる事を前提としています。)

素材が持つ『見る人への威力』は、身に着けている本人が感じなくても、実にしっかりと伝わっている物なのです。
(写真使用商品:カーディガン/ASPESI、ジーンズ/AG、ミュール/Corso Roma 9)

今回ピックアップした組み合わせには、全て同じジーンズ(AG)を使用しているのですが、色ではなく素材が変わる事で、ジーンズが活きる(異なる雰囲気を見せる)事が伝わると思います。

日々の装い作りだからこそ、一つ一つに質を求めると、毎日の装いは確実にクラス感を以てくれると言う訳です。

同じ3色でも、ブラウンを取り入れた3色や、オレンジを取り入れた3色、或いはイエロー、グリーン等、毎日の基本となるご自分のアイテムに、何か一つ色を加えたいと言う方、そして毎日が違って見える物を加えたいと言う方も、是非店頭でお気軽にご相談下さい。

日々の装い作りが、きっと簡単になるはずです。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【6月の店休日】
6月、13日、20日、27日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED