IMG_4480
少し汗ばむ程の陽気に包まれ、今日の街中には半袖姿の人々も目立ちます。

とは言え朝晩の涼しさにはまだまだ羽織物は必須。
こうした季節には通気性が良く肌に心地良い素材が最も重宝しますね。

今日ピックアップするのは、まさに肌に心地よく、そして通気性に富んだ「ニット」たちです。

IMG_4671
既に店頭でご覧になられた方も多いと思いますが、毎シーズン当店が各展示会で見つけると、欠かさずオーダーしているのがパイル素材のニット。

これまで数多くのニットブランドが作り出すパイル素材をオーダーしているのですが、どのブランドにもそれぞれ特別な良さがあり、各ブランドの得意とするテイストが顕れています。

その中で今季お勧めするのはDrumohrのパイル素材。

IMG_4672
その細かなパイル素材の編地に対して、ストレッチ性を持たせ、更に柔らかく肌に心地良いのが最大の特徴。

IMG_4673
パイルの表情(作り)には様々な表現が在りますが、ごく一般的に表現されるタオル地の様に大きなループを用いた物ではなく、Drumohrのそれはよく目を凝らさなければ、そのループが確認出来ない程、微細で緻密に編込まれている事が分かります。

その伸縮性や吸湿性は勿論ですが、これらが肌に及ぼす心地良さは他では表現できない程、非常に柔らかく心地良い物です。

今回は半袖のプルオーバーと挟角のVネックカーディガンの2つをツィンニットとして使える様、組み合わせてオーダーしています。

この清涼感は通気性と共に、肌が『何を爽やかに感じるか』を体現している様に思います。

風が通るだけが清涼感ではない事を、改めて知るのは、またしても"その道のプロフェッショナル"たるブランドからでした。

IMG_4674
同じくDrumohrのケーブル編みのニットでは、前出とは打って変わって、見た目のボリューム感が先行しますが、実はこのニットこそ、見た目からは想像出来ない爽やかさを持っています。

IMG_4675
その編地は5Gと太目の糸を微妙な隙間を持ちつつ編む事によって、肌に直接風を感じる事が出来ます。

IMG_4676
入荷当初からお勧めしているチョコレートの様なブラウンも、ホワイトのボトムスにピッタリの相性。
トップスに濃い色合いが来ると、どことなく暑い印象を受けるものですが、このニットは袖を通して見て初めて分かる心地良さが在ります。

IMG_4678
バッグと共に色合わせを楽しむ事が出来るブラウンカラーのニットは、当店一押しカラーでもあり、また写真や言葉だけでは伝わり切らない、『通気性の良さ』も、このニットを推す最たる理由。

IMG_4680
夏が近づくと、どうしても色数が減ったり、物足りなさを憶えるもの。

IMG_4679
そんな夏のシーズンだからこそ、トップスに濃い目の色を合わせると(その日の装いが簡素でも)、確実に素敵に魅せてくれます。

この他にも、夏にお勧めのニットバリエーションが揃っておりますので、是非「爽やかさ」をTシャツやカットソー以外で求めたい方は、店頭でご相談下さいね。

きっとTシャツやカットソーでは表現出来ない、奥行きのある装いが叶いますよ。




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休日】
5月23日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED