IMG_2834
生憎の空模様に包まれた今日の当地。
春から夏への序章を思わせる雨空は、雨ごとに暖かさを増し、徐々に初夏に向い緑を増やす肥やしとなっています。

今週はいよいよスーパーゴールデンウィークに突入最後の一週間。
期待感と嫌悪感入り混じる今回の長期連休は、お休みを取れている方だけではなく、お仕事に嵩じる方も少なくない様子。

月を跨ぐ為、月末月初の切り替わり、或いは和暦の切り替わりによるお仕事など、実は多くの方々が仕事をされるケースがあるようです。

そこで、今日は連休中、お仕事をされる男性の皆様に、少しでもモチベーションをアップして取り組んで頂くべく、新作入荷の中から、ノータイでのワーキングスタイルとして幾つかピックしてみました。

IMG_2913
少しカジュアルな装いでの仕事が許され始めた昨今の日本。

まだまだ職種を含めハードルが在りますが、それでも昔を考えれば今は少し装いも楽しめるようになって来たと思います。

それも欧米に比べ、公の場に相応しい「T.P.O」に親しみの少ない我々日本人の長年の慣習から来る弊害ですが、いずれも本人の知識、経験、認識が正しければ、失礼には当たらないもの。

そこで今日取り上げたのは、あくまでもテーラードジャケットとしての枠を外れませんが、素材そのものがデニムと言う一着です。

最近では珍しくなくなって来てはいますが、それらはシャンブレーであったり、リネンであったりと、素材に軽さやカジュアルさは見られるものの、純粋なデニム素材(ここではライトオンスデニム)をテーラリングして作られたジャケットは意外と少ないのでは無いでしょうか。

IMG_2903
これには一つのハードルがあるのですが、そもそもデニム生地に針を通せるだけの優秀なミシンが少ない事が挙げられます。

勿論、このジャケットの様にライトオンスであればまだしも、弊社謹製のヘビーオンスのデニムジャケットでは、お仕立て屋さんが何度も針を折ってしまったと聞かされています。

それほどまでにお仕立て屋さん泣かせのデニム生地を、好んで使うメーカーはそれほど多くは無く、素材の選定から縫製まで、一つのポリシーの元作られるものでなければ、中々叶えられないと言う事になります。

IMG_2905
今回のジャケットはイタリアのPITTIでも賞を受賞した事のあるANGELO NARDELLIのもの。

元々得意としているクラシックなラインナップから独立した、少しだけカジュアルで先進的な加工や素材、ディテールなどを取り入れたラインが、このSalento。

IMG_2907
大見返しを用い、一枚仕立てされた軽やかなジャケットは、デニム素材にもかかわらず、非常に心地良いしなやかさと軽やかさを持っています。

IMG_2896
仕事上、組み合わせ次第で如何様にも変化する事が出来る、このジャケット。

IMG_2897
Drop7と絞り過ぎないウエスト回りと共に、クラシックな作りに裏打ちされた各部のディテールから、素材を除けば、エレガントそのものです。

冒頭のビジネスユースを考えると、下の写真の様なスタイルが可能になります。

IMG_2934
ネイビーのジャケットと見紛う様な組み合わせに、このジャケットが失礼に当たらない(あくまでも企業のガイドラインがあると思いますが)、適度なカジュアル感を楽しめます。

IMG_2935
巷がお休みの間に仕事をする事への(小さな小さな)抵抗として、少しでも楽しく仕事をして頂く為にも、この辺りのジャケットで出勤し、一日を気分よく過ごせればそれもまた、考えようによって好効率と言うものです。

勿論、仕事終わりにはタイを外してお出掛けもサマになります。

そして、上写真でも取り上げたボトムス達も今日の新着です。

IMG_2922
既にメンズ、ウィメンズと共にファンが多いVIGANOの新作トラウザーズ。

IMG_2925
今回当店がオーダーしたのは、「Relax Collection」と称されるコンフォートなラインナップです。

IMG_2929
このトラウザーズに使われている素材は、既にウィメンズでは入荷済で、最もVIGANOの中で人気の高い素材であるWashable(家庭で水洗いが出来る)を使用。

この素材は非常に柔らかくトロ味に富んでおり、まるでシルクか何か?と思わせる様な極上の柔らかさと艶やかさを持っています。

これらの素材を用い、モデルには2プリーツを与えたテーパードシルエットの一本。

IMG_2934
先ほどの写真でも解る様に、見た目は全くのウールトラウザーズ。
然し、履いてみるとそれらが全く違った感触、履き心地である事に気付かされると思います。

そしてもう一つ。

IMG_2914
同じくVIGANOのラウンジパンツなのですが、このパンツ、先日入荷後間もなく即完売してしまった、エバークリースを施したタイプの生地違いになります。

IMG_2916
今回は艶やかさと柔らかさ、そして大人の男性にしか似合わないであろうダークブラウンをチョイスしています。
そしてこちらの生地も前出同様のWashableの生地を使っています。

パイルやカットソーのしなやかで上質な素材をトップスに合わせ、敢えて無造作で計算されたダラしなさを演出して使いたくなる一本を想定。

IMG_2921
このパンツはご購入いただいた全員の方が、非常に満足をして頂いており、その魅力は

履いてみなければ伝わらない

の一言に尽きます。

オンオフ両方に使える今回のパンツたちも、きっと休日中お仕事をされる皆様にとって、モチベーションアップにつながる事間違いなしです。

週末から始まる長期連休。
お仕事の方も、お休みを満喫する方も、是非この数日に店頭へお出かけ下さい。

きっと気分を上げる何かに出会えるはずです♪




1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【4月・5月の店休日】
4月無、5月15日、22日
※4月28日、29日、5月3日、4日、5日、6日は、19時閉店とさせて頂きます。
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED