思いがけない寒さに包まれた今週末ですが、ご来店下さるお客様の心の中には、しっかりと春がやって来ているようです。

今週は様々な新作が目まぐるしく到着する一週間となりましたが、中でも日頃の装いの中に違ったエッセンスを取り入れたいと言う方にお勧めしたいのが、ベルギー、アントワープ発信のESSENTIEL。

アントワープと言えば多くのデザイナーを輩出する事で有名ですが、ESSENTIELは中でもクラシックやフェミニンをベースに色のコントラストや組み合わせに非常に長けたブランドです。

毎シーズン、テーマのあるコレクションを打ち出し、そのシーズンごとに提案するモチーフや色のリンクを楽しめるESSENTIEL。

今回沢山の新作が入荷している中から、幾つかのお勧めをピックアップしてみました。

141661224
近年ミリタリーと並んで組み合わせを愉しむアイテムと言えば、ジャージー等を中心としたトラックジャケット。

ESSENTIELではスポーティーな印象を感じさせない程、その色やプリントによって「らしさ」を演出しています。

141661224_o4
特にスカートとの相性が良いこのトラックジャケットは、その特別なプリントも然る事ながら、ラインの色、入り方にも拘りを感じさせます。

141661224_o5
色のリンクを愉しむESSENTIELは、バッグ等にも色のリンクが演出されています。

このショルダーバッグは他のチェックモチーフとのリンクを楽しめますが、このジャケットにも絶妙な色のトーンでリンクを楽しめるなど、ESSENTIELの楽しみ方は、こうした色合わせにも存在しています。

141660202_o1
ESSENTIELのバッグは毎シーズン人気の高いアイテムですが、今季は特にアクティブに、そしてスポーティーな物が多く集まっています。
このショルダーも、ストラップを外せばバッグインポーチやクラッチとしてなどの用途もあるなど、フレキシブルさもESSENTIELの魅力の一つです。

141660803
古き良き時代を現代に甦らせつつ、そのディテールやテイストに独自のエッセンスを加えるのもESSENTIELの特徴。
このインターシャによって描かれたゼブラモチーフのニットは、どこか懐かしさすら感じさせる独特な味わいを持っています。

それもそのはず、インターシャを敢えて取り入れる事によって昔ぽさを作り出し、またそれらをモノトーンであしらっている事も、この雰囲気を醸し出すのに一役かっています。
(※インターシャはニットの編地そのものに編み込む象眼細工の様な技術。 特にイタリアが有名。)

141660803_o5
クラシカルな表情を持つインターシャのニットを同じく柄のリンクで愉しむと、全体が古き良き時代のヴィンテージ感を生み出します。

141660525
ここにもまたESSENTIELの魅力とも言える同柄のリンクがバッグによって作られています。

スタイルの中で洋服とバッグがリンクする事は珍しい反面、ピッタリと合わせる事によって洒脱さも一段上がりますね。

141661686
その他にもチェックパターンの多い今季のESSENTIELは、ブラウスなどにも様々な色合いの生地が使われています。

141661686_o6
色合いの組み合わせには、ESSENTIELらしさが直ぐに感じられるほど、意表を突く綺麗な配色ばかりです。

141661686_o8
色の使い方が上手なESSENTIELならではの配色は、他のどんなスタイルに合わせても、不思議なほどスポイルされてしまう程、合わせ易い物が多いのも特徴です。

141661686_o4
こうしたチェックのアイテムにも同じチェックを用いたバッグ等でリンクを愉しむ事が出来ますが、敢えてここでお勧めしたいのが、今回最もお勧めであるクリアなカラーを使ったトートバッグの存在です。

141662356
このバッグは昨今のトレンドの一つでもあるネオンカラーやトランスパレント(透明感)を併せ持つ一つとして、非常にお勧め。

141662356_o1
実はこのバッグは二通りの楽しみ方が出来ます。

141662356_o3
外身となるトートバッグとインナーポーチとが、個別に使える仕様になっている他、ショルダーストラップなども付属し、多くのシーン、スタイルに合わせた使い方が適う様になっています。

141662356_o5
中身はクラッチとしても使えるなど、一つのバッグとしての魅力もしっかり備えています。

141662356_o7
ESSENTIELは色やテイストの使い方が上手なだけではなく、こうした補完アイテムの作りも実に丁寧。

141662356_o8
今回当店がオーダーした、レッド系とブルー系の2色は、どちらも派手さが悪目立ちする様な色合いではなく、あくまでも脇役としてその日の装いに花を添える魅力的な色です。

141662356_o11
いずれも、春から夏までアイディア次第で多くの使い方が出来る色合い。

141662356_o12
インナーポーチに至ってはシーズンが終わっても、バッグインポーチとして他のバッグとの共存が出来るなど、今回のESSENTIELのバッグは非常にお勧めです。

毎シーズン、愉しみを感じさせてくれるESSENTIELの新作は、洋服は勿論、バッグやアクセサリーに至るまで、その魅力は常に愉しさを共にしています。

ESSENTIELからは、この他にも沢山の新作が入荷しておりますので、ご興味のある方、或いは少し違ったエッセンスを取り入れたいと言う方は、是非店頭へお越しください。

きっといつもの装いがガラリと変わる一着に出会えますよ。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休日】
3月28日(木)
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED