凍える程の冷気が街中を包み、今日はまるで春が冬へと逆戻りしたかの様な寒さに。

店内は春を待つ皆様を迎えるべく、沢山の新作が一面を埋め尽くしています。
来週からの気温上昇を願って是非今日は冬物整理の一日にして頂きたいと思います。

IMG_9659
さて、来期の展示会もいよいよ終盤を迎え、早い物ではあと2か月後には来年の春夏展示会が始まるブランドも在ります。

そんな中、今春夏以降新たな展開を皆様にご提案すべく、幾つかの試みを行っております。
その中の一つが『パンプス』を中心とした靴類のご提案です。

古くからご来店下さっているお客様の中には、過去ご購入頂き、現在もお持ちの方もいらっしゃる”あるブランド”のパンプスを非常に小サイズから非常に大きなサイズまでご用意が出来るというものです。

IMG_9662
先日、取り扱いメーカーにお邪魔し、その後系列店舗へと伺ってまいりました。

当店スタッフの足のサイズも実に極小サイズなのですが、そのサイズもフォローされていると言う、近年では珍しいブランドなのです。

IMG_9663
一般的に22㎝サイズを下回るお客様の場合には、比較的形や色が選べないばかりか、ジュニアサイズを選ばざるを得ない場合もあります。

これは大きなサイズのお客様にも同様の事が言えるのですが、海外のブランド取り扱いサイズで26㎝や27㎝が在ろうとも、日本国内の代理店がそれらを受け入れぬ限りは、大きなサイズの人にも、サイズ探しや形、色などが限られてしまうと言う現実が在ります。

このブランドでは木型のピッチを幾つも用意している為、今後当店でオーダーする幾つかのバリエーションの中から、お客様方のご意向も踏まえつつ、最小サイズから最大サイズまでをご提供できるようになります。

これまでサイズに悩んでいた方は、是非今後の展開を楽しみにお待ちいただければと思います。


さて、話は変わって春夏物の新作の話題です。

今週は非常に沢山の新作が到着を続けており、現在商品のアップデイトが間に合わない状態ですが、既に店頭にお越しのお客様によって、アップデイト前に完売している物も幾つか発生しています。

この沢山の商品の中でも、春夏らしさを演出し易いブランドアイテムが在ります。
それがアントワープ出身のESSENTIELです。

今シーズンで日本市場から離れてしまう同ブランドのコレクションは事実上、今回がラストコレクションとなりますが、今回は最後のコレクションに相応しい魅力的なアイテムが揃っています。

IMG_9821
一際目を引く色鮮やかなグリーンカラーが魅力のラッフルを使ったブラウストップ。

IMG_9822
もはや説明不要のフレキシビリティを発揮するブラウスですが、元々クラシックとフェミニンを融合したスタイルが根底にあるESSENTIELは、日常の装いにも取り入れ易く、それでいてポップさはモード感を失わないという、まさにデザイナー王国アントワープを感じさせる物が多く揃います。

IMG_9859
インナーとして、或いは夏のトップスとして等、色や形を活かしてスタイルするのがとても簡単になるESSENTIELのアイテムは、秋冬より、むしろ春夏のアイテムに焦点が集まります。

IMG_9860
仄かにクラシックな色使いを感じさせる今回のコレクションでは、色の組み合わせや形の組み合わせ次第で、装いのバリエーションが幾つも楽しめるメリットが在ります。

IMG_9831
前出の組み合わせでも使っているタイトスカートは、清涼感のある凹凸を活かしたストレッチの混紡素材による物で、通常のタイトスカートとしての用途の他にも、TEEシャツやカットソーと共にカジュアルダウンを愉しめる、まさに春夏向きと言えそうなスカートが、このモデルの他にも揃っています。

IMG_9834
裏地とのコントラストカラーにも気を配る等、こうした見えないディテールがESSENTIELの魅力の一つでもあります。

IMG_9828
同じタイトスカートでも、モノトーンに仕立てたポップな物も在ります。

IMG_9829
クラシックな女性的シルエットを持つタイトスカートのディテールに、敢えてハートモチーフを取り入れた事によって、大人の女性が身に着ける「可愛らしさ」のギャップを生み出しています。

IMG_9835
他にもボタニカルプリントを施した夏らしいリゾート感溢れるラップスカートもご用意が在ります。

IMG_9836
ESSENTIELの魅力は一つのカテゴリーに収まらない、クロスオーバーしたスタイルが魅力の一つでもあり、これらが日常の一着として取り入れられた時、想像以上の洒脱感と上質感が生まれます。

IMG_9864
フェミニンなアイテムは、ラギッドさを作るレザー等でお互いの良さを合打ち消す事でスタイルするのが定石。
ただただ女性的な印象を見せるのではなく、マニッシュなアイテムを取り入れる事によって、大人だけが演出出来る独自の魅力を見せて欲しい組み合わせ。
(写真使用商品:レザージャケット/Rawtus、パンプス/Fabio Rusconi)

IMG_9827_1
この他にもジーンズやカジュアルなスタイルアップに欠かせない穏やかなペールトーンのブラウス等、ESSENTIELの春夏らしさは色に現れています。

IMG_9824
綺麗な配色のチェックに袖先にチョッピリ、色をチップする繊細な遊びは、女性心を擽る魅力的なディテール。

IMG_9827
どんな組み合わせに楽しむか、どんな装いに仕上げていくか、そんな想像を膨らませながら過ごす春も楽しい物です。

現在、この他にも沢山のブランドから新作が到着を続けています。
是非今週、来週は新たなシーズンを迎える、魅力的な新作を見にいらして下さい。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休日】
3月20日(水)
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED