IMG_8172
ホンノリ暖かさを感じられた昨週末。
夜半過ぎにはミストの様な霧雨に包まれ、徐々に春めいた気候に変わりつつあります。

こうして暖かくなり始めると共に、シーズンアイテムが欲しくなります。

今日お勧めしたいのがデニムに携わるアイテム。

0903586D-5C30-478C-A678-57BA5FD068EB
季節の端境目になると自然に触手が伸びるのがジーンズ。
特に最近ではデニムジャケットとジーンズのセットアップの使い方が目立ちます。

一般的にはリジッドやリンス(ワンウォッシュ)のデニムジャケットとジーンズを組み合わせたソリッドで少しモードな香りを漂わせる物が多いのですが、当店では予てより難易度の高いダメージや色落ちのあるライトな上下の組み合わせをお勧めしていました。

とは言え、意外にも簡単で上下の色落ち具合(色の濃さ)が同じならば、それなりに見えてしまうので、誰もが簡単にトライ出来るセットアップでもあります。

先日のBLOG同様、今季の当店は『セットアップ』が一つのキーワードになっています。

IMG_8107
当店では御馴染となったLEVI'Sのトラッカージャケット。
これはウィメンズの商品ですが、少しだけゆとりを持ったエックスボーイフレンド・トラッカー。

IMG_8108
コットン100%のデニム素材にしか見えないこの生地も、実はリヨセルを混紡し、恰も長く着続けたかのような雰囲気を作り出すと共に薄く仕上げるなど、リアルなヴィンテージ感も併せ持っています。

IMG_8110
かつてのLEVI'Sへのイメージをお持ちの方には、現在のLEVI'Sのイメージが180度変わるであろうことを、細部のディテールを見る事で感じて頂けるに違い無い一着。

良く見るとレッドタブも大文字のLEVI'Sになっています。(BIG E)

IMG_8117
この色落ち、ダメージのあるジャケットも、似た色落ちのトーンを持つジーンズとセットアップする事で、ガラリと変わった印象に見せてくれます。

IMG_8118
リジッドやリンスと違い、デニムそのもののチープさが浮足ださない様、キモは「足元」になります。
シューズの選択一つで、色落ちのあるデニムのセットアップは全く見え方が変わります。

意外と難しいのでは?とお思いの方にこそ是非とも試して頂きたいアソビのセットアップです。

ジーンズと言えば、現在のジーンズ事情は細分化されたのち、そのディテールやシルエットは、それぞれの人の好みや個性に応じて、その全てが「個人の定番化」を進めています。

IMG_8112
「ジーンズと言えばストレート」が信条の方にお勧めしたいのが、こちらの新作。

IMG_8116
昔ながらのベーシックなストレートは、腰回りから腿、裾にかけて旧来のストレートシルエットを描くLEVI'Sならではの一本。

IMG_8114
但し、このジーンズではセルビッジデニム(コットン100%)を採用し、更に裾をカットオフした仕上げにターンナップ(折り返し)した仕様の為、手に入れたその日から洒脱感を作り出す事が出来る、ちょっぴり面倒くさがり屋さんには最適な一本。

IMG_8120
シンプルにホワイトのシャツとパンプスの様に、米国的エッセンスで合わせると、よりこのジーンズの良さが際立ちます。

IMG_8120
ボリュームのあるシルエットのジーンズだからこそ、「よりシンプルに」を心がけると、女性らしさを強く演出する事が出来ます。

この他にも現在ジーンズのラインナップはシーズンアイテムとして増えつつありますが、カジュアルなデイリースタイルの方も、ちょっぴりクリーンなジーンズスタイルの方も、いつもとは違ったエッセンスでジーンズを愉しみたいとお思いの方も多いと思います。

これからの季節確実に出番が増えるであろうジーンズ、デニムアイテムを是非この機会に新調してみては如何でしょうか。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休日】
3月7日(木)、14日(木)、20日(水)
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED