IMG_7685
春の足音が聞こえて来たかと思われた矢先、冷たい空気に包まれ始まった今週。
今年の春はいつも以上に洋服の入れ替えをされているお客様が多い様子。

「一年間着なかった洋服は、きっとその後も着ないはず」、そう思いながら泣く泣く着なくなった洋服を処分する方が多い春になっています。

その日の気分によって洋服を楽しむ方が多いと思うのですが、毎日の装いに欠かせない物でもあり、尚且つリラックスできて、洒脱に見せてくれるアイテムが『スウェット』の存在。

今日は女性物のスウェットをピックアップして見ました。

IMG_7344
代表格とも言えるChampionのスウェットは、近年様々な形を展開シルエットており、一般的な定番的シルエットとは一味違うものも増えて来ました。

IMG_7345
このカレッジ風のレタードが施されたスウェットは、全体的にタップリとゆとりを持たせたオーバーサイズフィットで在りながら、着丈は長すぎず非常に使い易い一着。

IMG_7791
特に女性にとってのスウェットはニットやカットソーと同様、スカートとの相性も良く、スポーティーなトータルルックを作るのに最も簡単で、最も洒脱さを現してくれる一着です。

IMG_7790
胸にプリントの無いスウェットでは、少々物足りなさを感じるスウェットを使ったスタイルも、一たび加えるだけで、全体に色や味わいが生まれます。

IMG_7338
また同じChampionでも、このモデルの様に更に袖回りにボリュームを持たせ、恰も長く着続け、伸びきってしまったかの様な形を表現している物も在ります。

IMG_7339
このスウェットはインディゴ染料を使っている為、更に洗いを加える加工を施している為、今後着続けたり洗いを繰り返す事によって、更に味わいを深めてくれる一着。

IMG_7343_1
ボーイズともエックスボーイフレンド(※1)とも違う、独自のシルエットは、女性が身に着ける事を前提とした絶妙なバランスの元作られている事が直ぐに判ります。

IMG_7342
同じインディゴを使ったアイテムにはLEVI'SのBBキャップが在りますが、色のトーンが揃う事が余りない他ブランド同士ゆえ、こうした色の一致でリンクするのはとてもお勧め。

IMG_7343
このキャップもまた特許(110 FLEX FIT TECH®)を使ったキャップの為、色んな頭の形、頭周の人にも合わせ易いアジャスタブルな物になっています。

IMG_7382
BBキャップはカジュアルだけの物と思われがちですが、近年、コンフォートなセットアップ(ジャケットとパンツ)にも合わせるスタイルが増える等、キャップの存在も徐々に年代やカテゴリーの垣根を越えつつ在ります。

IMG_7378
今日ご紹介したアイテムは、どれも「当たり前」で「一般的」なアイテムばかりですが、こうした当たり前のアイテムを魅力的に見せられることが御洒落の腕の見せ所でもあり、「センス」でもあります。

これからの季節、出番が徐々に増えるであろうスウェットも、キャップも、是非これまでとは違った装いに取り入れて見ては如何でしょうか。


※1・・・エックスボーイフレンド(EX-BOYFRIEND)の語意は、アメリカのスラングから来ています。
EX(エックス)とは、『前の~』を指します。
つまり「EX-BOYFRIEND」は、『前の彼』と言う事になりますね。
英語のスラングは汚い言葉使いと勘違いされる方が多いと思いますが、日本人には無いウィットな表現が沢山在ります。
英語が苦手と言う方も、お子様に英語に興味を持たせようと言う方も、意外とこんな切り口から興味を持つのも悪くないかも知れませんね。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【3月の店休日】
3月7日(木)、14日(木)、20日(水)
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED