IMG_5205
都内では19度に及ぶ程気温が急激に高まった今日。
私達の住む地域にも日中穏やかな陽射しは差し込んだものの、夕方には再び凍てる様な寒さがやって来ました。

中々春の装いを連想するには難しい気温が続いておりますが、こうした季節はダウンベストやミドルアウターとしてのダウンを活用するのが最も理に敵っています。

HERNOを筆頭に程よい内容量のダウンジャケットやベスト、或いはフリース素材のミドルアウター、ローゲージニットを上手に活用し、最も外側に着るコートやジャケット類で中間の季節を過ごすのが定番的。

今日はその一番外側に着るのに相応しい一着をご紹介します。(Women's)

MAN_41
ASPESIと聞いて、ピンとくる方は恐らく男性か、或いは当店に長らくお越しくださっている女性のお客様か、将又カジュアルやミリタリーなテイストを好まれる方が多いと思います。

そのASPESIも近年企業母体が変わり、デザイナーも変わった事によって、新たなテイストを生み出すブランドへと変革を遂げています。

MAN_35
最たる魅力でもあるミリタリーのテイストを持ちつつも、洗練されたソリッドで美しいディテール

WOMAN_12
或いは女性らしさにコンテンポラリーな要素を多分に含んだ、新たなASPESIの世界が広がり始めています。

その新生ASPESIから到着した一着が今日ご紹介するパーカ。

IMG_5215
元々ミリタリーな要素を得意としているナイロン主体のアウターが特徴的ですが、昨今のASPESIにはラギッドな魅力は影を潜め、よりコンテンポラリーでシャープな女性らしさを生み出すアイテムが増えています。

IMG_5216
このパーカも元となる要素はズバリ、M-51(通称モッズコート)ですが、よく見るとレングスが実際よりも少し短めに、そして肩幅から裾への広がりが豊かになっている事に気付いて頂けると思います。

IMG_5251
全体のディテールを見ると大きくセットされたフラップポケットや全体のシルエットから、どこかこれまでのASPESIが作るミリタリーとは違う事が直ぐに伝わって来ます。

IMG_5255
最近の傾向の一つでもあり、骨格が華奢な我々日本人にとって相応しいとされる、狭目の肩幅に対し大きく広がるフレアなシルエットは、今日の装いに於いて外せない要素の一つとなっており、また多くのスタイルに組み合わせがし易い事から、最もマルチに使えるシルエットと言えます。

IMG_5252
このパーカは、無駄を省いたソリッドな一着で、ASPESIらしい機能美と洗練されたテイストが最たる魅力を放ちます。

IMG_5217
素材にはASPESI得意の洗いを加えたナイロン素材を用いており(実際には混紡化繊)、独特の柔らかさとカジュアルな魅力を醸し出しています。

またこのパーカではフラップポケットの両脇にウエルトポケット(スリット状のポケット)が備えられており、実用性に加え、どこかミリタリーの遊びや要素を取り入れてもいます。

IMG_5249
オリーブカラーやカーキカラーは、ホワイトとの相性が抜群に良いことは皆様ご周知の通りですが、今季は時を同じくして入荷しているFelisiのホワイトのレザーと合わせても素敵ですね。

寒さを感じる間は内側にニットやフリース、或いはインナーダウンなどをレイヤーし、春から夏にかけては、そのたっぷりとしたシルエットを利用して、オーバーフィットを思わせるエアリーな装いを愉しむ事が出来ます。

季節の端境目に向かう今月。
まだまだ寒さは続きますが、現在実施中のFINAL CLEARANCE SALEを同時利用頂き、是非楽しみの多い2月を迎えて頂きたいと思います。




Final_Clearance_Sale_20190201

FINAL CLEARANCE SALE
2019年2月17日(日)まで

※詳細など解らない点につきましてはお気軽に店頭までお問合せ下さい。



1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【2月の店休日】
2月7日(木)、13日(水)、21日(木)
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED