風に冷たさが増し、日毎に冬の訪れを感じさせる毎日が続いています。
店内にはコートやニット等暖かさを感じさせてくれる素材や色等を求めてのご来店が増えておりますが、同時に来るイベントシーズンへ向けて、ギフト探しを始める方も目立つようになってまいりました。

IMG_8199
男性から女性へ、こんな気の利いたギフトも、今ならご用意が可能です。
Aubadeのシルクキャミソール(他、ナイトウェア等ラインナップ多数)は、ご自身での購入も在りますが、女性自身で購入されるとなると、先ずはランジェリー中心となり、中々ナイトウェアやキャミソールまでは辿り着かない場合が多いと思います。

IMG_8200
そんな女性の心のうちを察する様に用意して差し上げるのも一つの優しさとして伝わりそうです。

IMG_8201
素敵な色やレースが揃うこのラインナップ、一つだけ残念な点が御座います。
それは今シーズンのギフトには間に合うか?間に合わないか?微妙な時期の入荷と言う点・・・。
(※納期上は12月下旬とされています)

とは言え、パートナー様への気遣いとして考えられるまたとない機会。
是非ご興味のある方は店頭へお越しくださいね。

この他にも、様々なバリエーションが揃っておりますので、ご覧頂く方は是非店頭にて。
(男性用のご用意も御座います)
是非期間中(11月17日~25日まで)に店頭までお申し付け下さい。

女性から男性へが難しいとされているギフト選び。
特にサイズや嗜好がある男性に、どんなものを贈ったら喜ばれるのだろうと思われる女性も多いと思います。

IMG_7978
比較的ハズシが少ないニットのギフトは、(語弊を恐れなければ)その他の洋服等に比べ、素材や伸縮性から多少の誤差をスポイルしてくれるメリットが在ります。

IMG_7979
このDrumohrのタートルネックは、ファインメリノを糸に使用し、その最たる魅力である艶やかで滑らかな触り心地と暖かさを両立した魅力的な一着。

更に編地にはヴァンダイク・チェックと呼ばれる、横に走る矢の様な編み模様が特徴的で、この編地その物も伸縮性を生み出すと言う、まさに編み方と着心地を兼ね備えたニットです。

IMG_7983
他にもシーズンレスに使えるベーシックなシャツや、ビジネスでは余り着る事の無い週末用のシャツ(バンドカラー等)等、

自分では中々買う事が無い

物を差し上げるのも一つのプレゼントと(私達は)考えています。

IMG_7984
トライしたいけれど、自分から進んでは行けない、と考えている男性は意外と多い物です。
(ものすごく拘りが強い方は別として・・・)男性にとって、何かを頂くと言う事は、モノよりも形を頂くと言う気持ちの重みが大きいように感じます。(個人差はあると思います・・・)

IMG_7961
その他にもブレスレット等、ギフトとしての定番アイテムも検討材料になりそうです。

IMG_7958
このD'AMICOのブレスレットは、武骨な印象ながら、作りよりもそのチェーンやしなやかな動きのある存在感が、どこか他とは違った威光を放っています。
男らしいラギッドな物を嗜好する人にも、繊細で上品な物を嗜好する人にも、共にお勧め出来る希少な存在感と言えるかも知れませんね。

IMG_8193
男性、女性共に、来るギフトシーズンへ向け、慌て悩む事の無い様、今から検討を重ねておきたいものです。

レストランやカフェ等では、そろそろホリディシーズンのメニューも始まりそうです。
慌ただしさが始まる師走を前に、店頭で大切な品探しを是非お待ちしております。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【11月・12月の店休日】
11月22日、12月20日、31日~翌年1月2日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED