IMG_1218
秋風が強まり、徐々に冬の表情を見せ始めている長野地方。

「日中は暖かいのに、夜がね・・・」

ご来店下さるお客様の大半が、そう口にします。

そろそろ暖房が恋しい季節になりますね。

さてさて、寒くなっても冬は待ってくれません。
まだ冬支度が済んでいないと言う方も多いかと思いますが、今日はお仕事でスーツやジャケットをご利用になる男性諸兄に最も簡単なカジュアルダウンを愉しむべく、(店頭でも申し伝えておりますが)、ニットとローファーを揃えて、あとはスーツの調達のみと、そんな装いをお勧めしています。

IMG_6200
スーツって何気に寒々しく見えるんですよね、そう思われる方も多いはず。
それは合物生地を選ぶ事によって、本人よりもむしろ見る側の方が、寒く見えてしまうと言うウィークポイントが在りました。

合物生地は3シーズン着られて便利な反面、冬の装いには光沢やシャープな見栄えが災いし、暖かさを「視覚的に」得られない事があります。

フランネルや梳毛の生地による季節のスーツは、日頃スーツを戦闘服として尽力している諸兄にとって、中々思いきれない一つでは無いかと思うのですが、やはりそこは男らしく冬は冬の素材を身に着けたいですよね。

そこで今季はフランネルやツィード、ウールジャージーなど様々なジャケットやスーツを店頭にご用意しておりますが、中で目立つのがパーソナルオーダーでの誂え。

勿論、折角作るのですから妥協を捨てて、ボーナス目当てにドン!と勢いづくのも良いかと思うのですが、現在、フランネルを中心に季節的にも長く使える素材が揃っておりますので、是非パーソナルオーダーも踏まえ、これを機にスーツの新調を検討されてみては如何でしょうか。

IMG_6201
話は戻り、クルーネックやハイネック、タートルネックのハイゲージニットは、もはやTEEシャツ代わりの代用と言うべき存在になりましたが、これこそカジュアルダウンに相応しい存在。

足元もドレスシューズを省き、ローファーに変えるだけで、充分アソビの装いとして演出出来る、最も簡単な週末スタイルです。

IMG_6247
現在、ANGELO NARDELLIのウールジャージー素材を使ったダブルのスーツや、eleventyのジャケット等がオンオフ両方で使えるお勧め2頭。

IMG_6249
素材の表情は大切で、お仕事は勿論ですが、カジュアルダウンを愉しみたい時、毛足がツルツルのジャケットではチョッピリいただけません。
(写真使用商品:スーツ/ANGELO NARDELLI、ニット/Drumohr、シューズ/Di Mella)

IMG_6250
普段の装いの中から一つアイテムを変えたり、或いは同系色に揃えるだけで、一段の洒脱感が上がるのも秋冬スタイルのメリット。

仕事ではタイドアップ、仕事終わりにはニットを加え、靴を変える、たったそれだけで全く違った装いに見えるのですから、取り入れた方が良いですよね。

IMG_6251
この他にも、店頭ではパーソナルオーダーで誂えたジャケットと共に組み合わせを提案しておりますので、是非

楽チン、簡単

なスーツのカジュアルダウンを、もっともっと楽しみませんか?

また女性の装いにも今季は変化が出始めていると先日もお伝えさせて頂きましたが、女性も同様にパーソナルオーダーを中心に

落ち着きのある色合い

を愉しむ方が増えています。

IMG_6254
何と言っても今季最も増えたのが、ベージュやブラウン、ライトグレーを中心にした、同系の濃淡様々な色合いの組み合わせ。

まだまだお若い方々にとっては、魅力的に映る事は無いかも知れませんが、こうした穏やかな色合いには、想像以上に奥深い

色の繊細な分別

があるのです。

同じブラウンにしても、ベージュにしても、グレーにしても、それらの濃淡だけでなく、微細な赤や青などが織り交ぜられた中庸な色合いと言うのは、既製品では中々出会う事が無い物です。

それらを生地として用意させて頂く事によって、他では得られない

独特な魅力

が発揮される事になるのです。

女性の皆様も是非こうした色の奥深さや生地から得る魅力を、もっともっと触れて頂きたいと願っています。

IMG_6256
また今季増えているレッドを使ったシンプル且つベーシックな装いも、当店にとっては毎年恒例ではあるものの、今年は少しエッセンスを変わった形で取り入れる事もお勧めしています。

IMG_6258
ブラック(ナイロン)や、チャコール(フランネル)、そしてレッド(ウール)の相性は言わずもがなで、それらに先般ご紹介させて頂いたパンプスのヒールをリンクすると、少し隠れたカラーリンクが楽しめます。

IMG_6257
いつも店頭でお伝えさせて頂いている事ですが、

洋服はシンプルになればなるほど、センスが露呈される

ものです。

一つ一つが高価だから素敵なのではなく、一つ一つの素材や形、全てのバランスが整う事によって、人の目には洒脱に見えるのです。

誰もが抱く「オシャレでいたい」と言う気持ちは、周りが作るものでは無く、自分が作るものでもあります。

私達はそんな能動的にオシャレになりたいと思うお客様の、言わば侍女的役割を担います。

今年の秋冬は例年よりもさらにベーシックトーンが増える事により、多くのお客様にそれまで以上のご提案をさせて頂いています。

是非これから冬支度を検討されている方は、今までとは違った切り口で揃えてみては如何でしょうか?


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp




【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【11月の店休日】
11月8日、15日、22日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED