昼夜の気温差が広がり、今日も日中は汗ばむ程の陽気に包まれました。
これも台風の影響なのでしょうね。

とは言え、夜はこれまでとは違い涼しさを帯びて来ました。
こうして徐々に秋の到来を感じさせる晩夏ですね。

さて、一年を通じて最も出番が多いのがストール、それもエアリーなカシミアはどんな物にも勝る存在です。
冷房対策は勿論、秋から春まで継続的に使えるカシミアは、シーズンレスな素材と言っても過言では在りません。

そんな通年のフレキシブルアイテムの筆頭格であるPin 1876のストールが今年も到着しました。

top_slide_banner_Pin1876_002
Pin 1876の母体である『Botto Giuseppe』は、元々ファブリックメーカーとして名高い企業でもあり、その品質はイタリア、ビエラ地方で糸の選択から撚りまで、全てのオペレーションをコントロール出来る数少ないメーカーの一つです。

その恩恵を受けるPin 1876のストールは、糸の色、撚り、加工、洗いなど、形と共に多くの仕様を展開する事が出来る為、品質の評価は勿論、その高いコストパフォーマンスも魅力の一つになっています。

元はエルメスやルイ・ヴィトン、サルティなどのストールも手掛けるメーカーゆえ、その品質は折り紙付きです。

昨秋の展開時にはあっという間に完売してしまったバイアスストールも、今回は微妙な色の濃淡で揃え、またベーシックな長方形のストール等も揃えました。

IMG_9611_1
最も使い易く、どんなスタイルにも取り入れ易い長方形のタイプは、このブランドの特徴でもある『動きのあるヘムライン』によって、まるで波打つ様に、しなやかな縁取りを見せます。

IMG_9610
このモデルでは洗いを加えず、糸その物の魅力を感じて頂くべく、メランジの糸を使用し風合いを作り出しています。

IMG_9616
ブランドの特徴でもある

『空気を纏う感覚』

は、加工の有無を問わず健在で、軽く、そして空気を含み暖かさを得る、カシミア独特の魅力が備わっています。

IMG_9636_1
また昨年も人気の高かったバイアス(菱形)のタイプも5色を揃えています。
元々数十色に及ぶ色の展開が在るPin 1876は、同系色の中だけでも、一見しただけでは解らない程の色の違いが揃えられており、単に一色と捉えようものなら、実際色の違いが(陽光の下、電灯の下など)分かる程、その色の染め方は絶妙にして繊細です。

IMG_9620
今回バイアスタイプでは、ミッドナイトブルー、グレーベージュ、ライトグレー、ライトブラウン、ホワイトの"使い易い"色合いを中心にオーダーしました。

IMG_9636
その日の装いに合わせ易く、またバイアスでは『洗いが掛けられる』為、その風合いはよりエアリーで、

日常的に使えるカシミア

として身近になっています。

IMG_9631
昨年、ご購入が叶った方も、叶わなかった方も、今回の色合いには独特の味わいを感じて頂けると思います。

IMG_9623
男性、女性を問わず使い易いバイアスタイプは、首に一巻きするだけでサマになる、とても便利なアイテム。

IMG_9626
冬を待たずして、TEEシャツに巻いて愉しみたい、そんな声も聞こえて来ます。

IMG_9624
今回のラインナップは、どの色も魅力的です。

IMG_9632
強いてお勧めするならば、カシミアのホワイトは中々お目に掛かれないもの。
脱色をして作られるホワイトは比較的、生成り寄りになり易いのですが、今回のホワイトはまさにピュアホワイト。

それらに洗いを加えている事で風合いはカジュアルにも見え、より汚れを気にせず使える日常的なホワイトが手に入ります。

どの色も魅力たっぷりですが、男性から女性へ、女性から男性へのギフトとしてもお勧めのPin 1876。
昨年同様、今年も早期完売が予想されます。

是非今年も早めのご用意をお勧め致します♪


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp



【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【8月の店休日】
8月23日、28日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED