夏休みが始まり今日は店前の公園に、のんびり過ごされている人々が目立ちます。

この季節のご来店は県内外各地からお出で下さる方々が多く、特に帰省や旅行と共に"涼"を求めてこの地を訪れ、様々な造詣をお持ちの方や、日頃お話する機会の少ない方々との僅かな時間が我々を楽しませてくれます。

そんな夏の穏やかな一日の中で、ご来店のお客様の多くの目に止まっているのが、昨日から実施中の

『DELL'GA PERSONAL ORDER』

当店にも度々登場しては姿を消しているDELL'GAは、イタリアで1800年代に創業された馬具作りを生業とする老舗。

既にご存じの方もいらっしゃいますが、何故DELL'GAの存在が知られないか?には理由が在ります。

元々DELL'GAは、馬具作りに携わる様々な革製品やバッグを、工房に訪れるお客様の要望に則して作り誂え続けていました。

通常多くのブランドが広告戦略を打ってその名を広めるのに反して、一切の広告戦略を行わず、顧客や紹介などによって、必要とされる人の為の革製品だけを作り続けると言う姿勢を貫いているのです。

その点では、同じく当店に展開しているフランスのCharles et Charlusと似た企業体質と言えるかも知れません。

IMG_9135_1
そんなオーセンティックな物づくりを続ける老舗のバッグは、堅牢性は勿論、デザイン性も理に敵った形が多く、それらには一切の無駄な装飾は在りません。

当店にもDELL'GAを好むお客様が多く、こうした受注会には進んで足を運んで下さる方が多くいらっしゃいます。

今回パーソナルオーダーを開催するにあたり、ご用意させて頂いたのは、この2WAYタイプのレザートートバッグの形。(※日本代理店別注型)

IMG_9135
一見、普通のトートバッグにしか見えないのですが、その魅力は作りの仕組みに在ります。

IMG_9139
底面を真四角に近い形で作られているのにも関わらず、開口部は広く、いざ平置きして見ると「普通のトートバッグに見える」立体。

何故この作りをしているのかと言うと、開口部にはそれぞれ異なる長さをストラップした通しハンドル(ステッチ済)の長さを変えている為。

IMG_9138
つまり肩掛けを必要とする時には長いストラップを利用して、手に提げて持ちたい時には短いストラップを利用する二通りの使用方法が在ります。

IMG_9136
それぞれ対面する内側にはスナップが施されている為、開口部をむやみに遊ばせる事が無く、また開口部にしっかりと蓋をしたい時にはファスナーによるフラップ開口も可能になっています。

IMG_9137
各面の裁断や処理、革質、セリエによって縫われた堅牢性、そのどれもがDELL'GAらしい物作りの骨頂。

IMG_9141
今回のパーソナルオーダーでは、ご覧頂いているカラー(仄かな緑を帯びたダークネイビー×ホワイトステッチ)の他にも、ストラップカラーを選択してオーダーが可能になります。

IMG_9142
ベースカラー(サンプル)に対して、

ハンドルカラーを選べる

と言うオーダーです。

IMG_9143
色のコントラストを効かせたものから、同系のトーンまで、様々な色の革サンプルが揃っています。

IMG_9144
価格は118,000円(税別)と、DELL'GAの中では中軸の価格帯ですが、今回の作りの複雑さや作り(内部の資材)等を踏まえると、過去のDELL'GA製品に比べ満足度の高い物になりそうです。

IMG_9140
過去、当店でも様々な形をオーダーしてまいりましたが、今回の形は代理店が起した新たな形。
利用価値、革の堅牢度など、優れた魅力を「あからさまにする事無く」作り出すのがDELL'GAの最たる魅力です。

10398E7B-DCFC-4867-A120-E7319C943A2A
今回のモデルは男女共に使って頂けるフレキシブルなサイズの為、ご家族やパートナー様とシェア購入もお勧め。

51E1C7A2-9FBB-4A7D-8D13-58F832B0EC40
お仕事から日常まで、幅広い用途に応じてくれる今作。

是非ご興味のある方は期間中の御来店をお待ちしております。

DELL'GAは使えど使えど、壊れる事が無い程、丈夫で長持ちします。
馬具作りから得た多くの知識と技が、人知れず息衝いているのですね。


DELL'GA | PERSONAL ORDER
期間:8月11日(土)~8月15日(水)

納期:2019年春より順次納品

その他詳細については店頭までお問合せ下さい。
※今回のオーダーについて現地メーカーの生産上の理由などにより、予告無く生産中止となる色(組み合わせ)が在る場合が御座います。 予めご了承の上ご検討下さいます様お願い申し上げます。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail 
info@ilmare-online.jp



【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【8月の店休日】
8月23日
(※展示会などの為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。)
※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【オンラインストアをご利用のお客様へ】
店休日前日・当日でのご注文の場合、発送業務が翌営業日となります。
お急ぎの場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。


COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED