IMG_7120_1
再び猛暑がやって来た夏の三連休。
各幹線道路は混雑を始め、多くの行楽地に人が賑わっています。

こうして暑さを感じるのも四季のある日本ならではの風情。
どんな暑さも捉え方一つで楽しく考える事が出来ますね。

とは言え、暑さに耐え得るのは体一つ。
熱中症や熱射病、特にご家族をお持ちの方にとっても死活問題の『暑さ』です。

先ずは自分自身の体調を整える(?)べく、今日は暑さ対策にお勧めのウェアをご提案。

IMG_7278
当店スタッフが店頭で煩い程お勧めしているDrumohrのパイル素材のポロシャツ。
クラシックでベーシックな趣きは勿論ですが、このポロをお勧めするのは見た目だけでは在りません。

IMG_7280
このパイル素材は、一般的に想像される様なフワフワとしたエアリーな物に反して、触り心地は

『サラリとして、ドライタッチ』

なのが特徴です。

B0C6E4C3-B323-47D7-886C-A641B4D2B32A
パイル素材と言えば、吸湿性に富んでいる事は広く知られていますが、その見た目のボリュームから敬遠しがちな方も多いかも知れません。(既にメンズウェアでは一定の市民権を得ておりますが)

確かに、パイル素材と一口に言っても、様々な素材の混紡によって、それらの出来栄えも触り心地、着心地も大きく変わります。

このDrumohrのパイルにはコットンとポリアミドしか使われていないにも関わらず、そのサラリとした感触は肌に触れる面積が多ければ多い程、不快な印象を避けてくれる優秀な素材。

しっかりと目地を詰めて編込まれている事、また洗いを加えても変わる事の無い組成を作る事によって、常に夏の間快適で居る事を約束してくれる素材なのです。

Drumohrに限った事では在りませんが、

『ニット専業ブランドが作るモノ』

には、価格に相応しい

『なにか』

が必ず存在します。

価格だけで避けるのではなく、その理由が何なのかは、我々スタッフが体感しお伝えする、或いは、実際に袖を通して頂く事で、すぐさまそれと解る物です。

同じパイル素材でも、BAFYの作るパイル素材のポロシャツは、異なる特性を持っています。

IMG_7282
素材の混紡率は、Drumohrとほぼ同じ。

然しその素材の触り心地は

『非常にソフト』

です。

そもそも「パイルのポロシャツ」に求める物がブランドによって違う事が大きな理由ですが、冬のニット同様、BAFYの素材やモノづくりにはコンフォートさが伝わって来ます。

「柔らかく、伸縮性に富んだ物作り」がBAFYの物作りなのだと当店は解釈しているのですが、何れも日本の暑い夏、酷暑を凌ぐには最適な素材を使った夏物で在る事が、今回お勧めする理由です。

IMG_7283_1
吸湿発汗性に富んだパイル素材は、素材の軽い着心地は勿論、濡れても乾きやすい特性なども在り、実に

『日本の夏に合っている』

のですね。

IMG_7281_1
高温多湿な日本の気候にとって、パイル素材は特筆すべきマッチした存在です。

今、夏の暑さにうんざりしている方、これから夏休みを利用して行楽を計画している方にも、是非お勧めしたい一着です。


更に先述のパイル素材の他にも、夏のトップスとしてお勧めが在ります。

既にメンズだけではなく、ウィメンズとしても人気の高いVandoriの

『ニットティーシャツ』

がそれです。

IMG_7111_1
これまでも半袖のニットは様々なブランドによって輩出されていましたが、Vandoriが作り出すニットティーシャツと呼ぶ一着には、その得意とする素材利用、素材の特性を知り尽しているが上に作られる「理に敵った物作り」があります。

IMG_7091_1
Vandoriが作るこれらには、『上質』、『快適な心地良さ』の二つが備わっており、ニットティーシャツと言う

『新機軸』

を作り出しています。

大人が着る為の贅沢な素材の使用、コンフォートな着心地、色、求める全てが備わったこれらには、若者には勿体無さすら感じさせる充実の満足が在ります。

132103200
132103306_o1
132835837
『リビエラ』と名付けられた、Vandoriのニットティーシャツは四の五の言わず

『袖を通せば分かる』

感覚で得る大人の特権的解釈が伝わります。

前出のパイルポロシャツ、そしてこのニットティーシャツ共に、この夏のスタイルを贅沢に、そして爽やかに過ごさせてくれる筆頭株。

是非これからのスタイルアップに取り入れて見て下さい。

※Vandori、Blu Breの製品はサイズ1(或いはS)を女性サイズとして作っています。
詳しくはオンラインストアの商品詳細をご覧ください。


1-3-11 minamichitose nagano 380-0823
call 026-219-3750
mail info@ilmare-online.jp
-

INFORMATION


top_slide_Clearance_Sale_002_20180711
※セール対象商品の増加、更に再値下げも実施中!

Top_Cate_pic_AW_2018_001
※晩夏・初秋物も俄かに入荷中

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【7月の店休日】
7月19日(木)、26日(木)
(※展示会等の為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

※一部変更がある場合が御座います。

※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店



ONLINE STORE INFORMATION


【ONLINE STORE Last up date -- 2018/7/15
IlMareLife_side_menu_store

ABOUT US


IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED