for_blog18ss001
抜ける様な青空が戻り、再び真夏の様相を呈している長野地方。
いよいよ30度越えの暑さが続きそうな今週は、夏の装い無くして愉しめない数日となりそうです。

然し、暑さに負けて兎角簡単に済ませたくなる暑い日は、TEEシャツとジーンズさえあれば何とかなってしまうもの。

そんな簡単に済ませたい方へ向けて、今日は夏の間の箸休め的なご提案を一つ。

IMG_6899_1
それは・・・HERNOの新作です。

写真を見ているだけでも思わず

『暑い』

と唸ってしまいそうですが、実は今シーズンからHERNOは『Resort』と題した新たなシーズンアイテムの展開を始めています。

とは言っても、皆さんが想像する様な「Resort」ではなく、例えるなら冬から春への端境目に、トップメゾンが輩出する『Cruise』(或いはCruise Line=クルーズライン)と同じ捉え方と言えば良いでしょうか。

毎シーズン、常に新たな試みをし、挑戦を続けるHERNOは、その長い歴史に培われた老舗たる所に胡坐をかく事無く、常に革新的で新しい物への探求を怠りません。

これまでにもラミナー(素材)や、ポーラーテック、他にも古いアーカイブを呼び戻したレインコレクション等、常に話題を提供するHERNOは

『コートの単一ブランド』

で在る事を忘れてはなりません。

その単一ブランドが、これほどまでに新しい展開を生み続ける事は、他になかなか類を見ません。
(他ブランドが別衣料を加えトータルに展開を進める中、HERNOはこれほどの数、新しい形、素材のコートやダウンだけを作り続けている事は類稀とも言えます。)

話は前後しますが、今回当店が皆様にご提案したいのは、その中でも新たなラインナップとして加えられた

『ICONICO』

と言うラインナップ。

ICONICO001
このICONICOは、これまで定番を持たなかったHERNOとしては初めての試みとなる物で、その名の通り、「アイコニック」なモデルのみを定番的存在として据え

ファースト・ヘルノ

として、トライしてみたい方にとっては嬉しい価格帯であったり、或いはお持ちの方にとっても

新しい形や色

にチャレンジ出来る切っ掛けを与えてくれるラインナップとして(当店では)位置付けています。

それらは全てに名前が付けられており、モデル(形)ごとに異なる名前で呼ばれるようになっています。

その中で今日皆様にご紹介したいのが、これからご案内する2型。

IMG_6854
一つ目は、HERNOの各店でもスタッフ着用率、著名人の愛用率も高い、ショートスリーブの一着。

IMG_6856
誌面やSNS等、媒体でご覧いただいた方も多いと思いますが、HERNOの中でも非常に人気が高かった、このモデルをベースに、ダウンの内容量、そしてHERNOの信条でもある柔らかさと軽さを併せ持ち、更に価格帯を、それまでに比べ若干手の出しやすい価格にとどめた事によって、より身近により確かな感覚として感じて頂けるラインナップになっています。

IMG_6860
このモデルは「Emilia」と名付けられ、通年着られるフレキシビリティと、持ち歩いても良い程、軽く薄い内容量に抑えられています。

IMG_6876
既に皆様ご存じの様に、HERNOのダウンには(当店スタッフ曰く "羽根メーター" 笑)ダウンの内容量を、羽根の形の印(合計3つ)を塗りつぶす事によって、それらの量を判断する事が出来る様になっています。

これは多ければ多い程良いと言う訳では無く、それらの量によって用途を変えたり、シーズンを変えたり、それぞれのライフスタイルや、ファッションによって、使い分ける為の一つの目安として使う事が出来ます。

ちなみにこのEmiliaは、羽根が3つ中の1つ。
表示ではLight Insulationと記されています。
(※Insulationとは英語で断熱の意味を持ちます)

IMG_6877
夏から始まるHERNOのダウンは、こうして春ダウンの延長であるショートスリーブ(ほぼキャップスリーブ)によって、冷房対策での利用を適える人や、秋以降のレイヤードアイテムとしてミドルアウターとして愉しむ方も多くいらっしゃいます。

IMG_6880
元々人気の高かったこの形は、HERNOの特徴であるマンダリンカラー(衿)や、滑らかな弧を描くショルダーライン等、女性らしさを演出するパーツが多く取り入れられています。

それこそがHERNOが持つアイデンティティの一つであると言っても過言で在りません。

IMG_6862
そして二つ目がこちらの形『Sofia』。

IMG_6864
この形を見ると「ピン」と来る方も多いかも知れません。

IMG_6881
この形は既に皆様がご覧頂いているベーシックな形に近い物となりますが、このSofiaもまた袖の長さを3/4スリーブにする事によって、春夏秋は手首を見せるブレスレットスリーブとして、また冬にはグローブ等を介して、手首回りを見せる事が出来る等、このレングスによる恩恵はそのまま洒脱さを作り出す事へと繋がります。

※着用写真モデル:身長150㎝(40サイズ着用)

IMG_6886
特徴的なマンダリンカラーとキモノスリーブと呼ばれるラグラン気味の袖付けは、前出のモデルと同じく、丸みのある女性らしいシルエットを生み出します。

それは前を開けて着た時にも、同様の上品さ、女性らしさを作り出してくれるものです。

IMG_6882
Emiliaに比べると、衿腰がステッチ一つ分高くなっている為、より秋冬寄りのスタイルに傾倒し、ストールやタートル等を襟元に挿す等、こちらも同じくアレンジ次第で如何様にも愉しむ事が出来るモデルです。

IMG_6868
このモデルはダウンの内容量は3つのうちの2つを指しています。(表示ではMedium Insulationと記されています。)
適度な量によって支えられる端境季節の、まさにミドルアウターと言えるでしょう。

IMG_6888
そしてこのモデルのお勧めカラーが、このルビー系レッドの色合い。
趣のある深いレッドが、微光沢ナイロンによって、より上品で女性らしい色合いを見せてくれます。

IMG_6889
特に女性の装いの中で多くを占める『色』の演出は、とかく気後れするとオシャレからは遠ざかってしまいがち。
朱赤や、鮮赤ではなく、この落ち着きのある色合いを選択する事が

『大人のチョイス』

と言えるでしょう。

IMG_6871
新しくラインナップに加わった、これらICONICOは、HERNOが世界的成長を続ける中で、欠かせない重要な役割を担っています。

IMG_6874
それは、数多在るコート、ダウンブランドの中で、

『何がオーセンティックであるか』

を一人でも多くの人に知ってもらう事が出来る事、また

『HERNOが持つ魅力が何なのか』

を体感する事が出来る事など、エントリープライスで在るICONICOの持つ意味は、とても大きなものなのです。

欧米人に比べ、我々日本人は良くも悪くも「右倣え主義」が先行しています。
その中で、本質的な何か に触れると言う事は、大人を自負する者たちへのある種の体験材料として用意された物。

HERNOを知る人も知らない人も、これから新しい魅力に触れる事になる、これらICONICOシリーズ。

TEEシャツとの組み合わせで始める夏、そしてレイヤードで愉しむ冬へ向けて、是非一度体験していただきたい新ラインナップです。

是非、夏物選びの箸休めをHERNO(ICONICO)で。
-


オンラインストア春夏物特集


top_side_All_Summer_Items_20180621_001

INFORMATION


top_slide_Clearance_Sale_002_20180711
※セール対象商品の増加、更に再値下げも実施中!

Top_Cate_pic_AW_2018_001
※晩夏・初秋物も俄かに入荷中

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【7月の店休日】
7月12日(木)、19日(木)、26日(木)
(※展示会等の為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

※一部変更がある場合が御座います。

※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店



ONLINE STORE INFORMATION


【ONLINE STORE Last up date -- 2018/7/11
Banner_OnlineStore001Banner_Ilmare_HP001

ABOUT US


IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED