IMG_6268
抜ける様な青空と共にやってきた少し早めの「今年の夏」。
暑ささえ心地良く感じさせる夏の青空は、一年を通じて最も心を愉しませてくれる季節。

IMG_6189_1
連日の暑さに、ほぼ毎日がリネン、そしてショーツ、二つのキーワードで終始してしまいます。
アクティブな季節には「楽して洒脱」が重要なファクター。
それこそが『シャツとショーツ』かも知れませんね。

特に日頃、スーツ姿やネクタイ姿が多い男性諸兄は、現在実施中のセールを利用して、夏の「楽して洒脱」を実践してみて下さい。

さて、先般ご紹介させて頂いたAgnelli & Sonsのトラウザーズには、大変多くのお問合せを頂く事となり、一部の方々にとっては詳細を知る間もなく完売を喫してしまったのですが、この魅力的な素材を使い、トラウザーズと共に、『ジャケットを作りたい』とお申し付け頂いたお客様がいらっしゃいます。

0A35FD67-8F7E-4282-8BF1-BBA8E0D6B09A
この素材は、日常的に余り使われる事が少ない素材で、誂える際、非常に神経を使う生地の為、職人さんたちも苦手意識が在ると言われておりました。(それほど扱いに神経を使う素材で在ると言う事なのですが)

実は今回このジャケットをご注文下さった女性顧客様は、日頃それほどテーラードジャケットをお召になる機会が多くは在りませんでした。

然し、過去に一度誂えを試して頂いて以降、自分だけの一着に求められる存在価値、造形美や美しさ等、至極の一着と言う存在に、それまでとは違う新たな価値を見出して下さいました。

IMG_6179_1
誤解を恐れずに言えば、着用機会云々よりも、美しい一着を手にする事への意識の高さ、或いは年齢から成る「長く愛する事の出来る存在」を求めての御依頼だった事を窺い知るのに容易かった訳です。

IMG_6180_1
シッカリとした技術に裏付けられて作り出された立体感と着心地は、既製品では得られる事の出来ない、まさに自分だけの充足を与えてくれるもの。

0A35FD67-8F7E-4282-8BF1-BBA8E0D6B09A2_1
装いを愉しむ上で、「どんな物と組み合わせようか」、或いは「どんなシーンで使おうか」など、袖を通す日を楽しみに考える作業も醍醐味と言えます。

0A35FD67-8F7E-4282-8BF1-BBA8E0D6B09A1_1
特に今回ご注文頂いた生地は、仕立てる事によって、その特徴的な生地の魅力が顕れやすく、一般的な生地で表現される物とは違った雰囲気を醸し出す物でもありました。

御注文頂いたお客様の背中を押した物が何だったのかは知る由も在りませんが、長年様々なスタイルを試し、多くの物に触れてきた結果

『何がオーセンティックなのか?』

が、理屈ではなく、感覚的に宿されていたのだと想像出来ます。

「着用機会」ではなく『センス』(感覚)で選ぶことの出来る、その決定こそが、このお客様の最も研ぎ澄まされたセンスだと思うのです。

これから夏が来て、やがて秋がやって来る時、再び誂えにご興味を以ていただける方が増えると思いますが、誂え(オーダー)に対して、余り多くを考えたり、背伸びの感覚を持つよりも

『自分だけの一着』

を欲する、その気持ちが私達の仕事を動かしてくれます。

お客様と『どんな形で、どんな生地で、どんなシーンで作るのか』を、会話を持ちながら共に作り上げていく作業が『ビスポーク』(Be Spoke)の語源とも言われています。

この夏は、これまで以上に多くのお客様との間に、このBespoke(Be Spoke)を作り上げて行きたいと我々は考えています。

次なる秋には新たなコートの形等も準備し、より魅力ある素材やディテールをご提案させて頂く予定です。

『暑い夏がやって来る』

今だからこそ、次なるシーズンへの想像が楽しく、そして欠かせない支度です。

是非ご興味のある方も、試された事の無い方も、この夏は『誂え』(Bespoke)への関心もお寄せ下さい。

きっと違った価値観を手に、新たなスタイルの一つが確立出来るに違いありません。
-


オンラインストア春夏物特集


top_side_All_Summer_Items_20180621_001

INFORMATION


top_slide_Sale_20180622_02

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【7月の店休日】
7月12日(木)、19日(木)、26日(木)
(※展示会等の為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

※一部変更がある場合が御座います。

※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店



ONLINE STORE INFORMATION


【ONLINE STORE Last up date -- 2018/7/3
Banner_OnlineStore001Banner_Ilmare_HP001

ABOUT US


IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED