summer-2468221_960_720
気温が一気に上がり、蒸し暑さも感じる週末に。

こうして暑さを感じると、どこか海や青い空が恋しくなりますね。

IMG_3477
店内には夏を目前に控え、様々な新作が揃い、今日も新たに沢山の新作が到着しています。

IMG_3481
新たなTEEシャツやカットソーなどインナーアイテムの他、写真の様な自然素材を使ったバッグが揃い、気分は一気に夏へと向かいそうです。

そんな沢山の新作の中、今日は予てから当店スタッフ陣、そして顧客様にもファンの多いVandori、Blu Breの高品質なニットアイテムをピックアップしてみました。

vandori001
当店に長らくお越しのお客様にとって説明不要の存在でもあるVandoriとBlu Bre。
ニットの魅力、そしてニットで表現出来る限界を追及した様々なアイテムには、ニットづくりの第一人者として古くから活躍されている同ブランドのCEOの思いが強く込められています。

それらは糸の選択や職人等、妥協のない作りを求める姿勢に表れ、このブランドのニットには『触れて直ぐにそれと解る』直感的品質が確かに存在しています。

冬の糸にはシャネルを始めとするメゾンブランドが挙って使うカリアッジ社(伊)の物を多く使用し、そして夏には独特な感触を持つエミルコットーニ(伊)を使用した物が多くを占めています。

IMG_3465
このブランドの展開するアイテムの中心はメンズアイテムにも関わらず、その最小サイズ(Sまたは1)は、女性の購入が多く(当店以外の取扱店も全て同様)、ジェンダーレスに使えるニットアイテムと言えます。

この写真のニットは、そんな中に在って、女性専用モデルとなる一着。

IMG_3466
まるでアコーディオンの様に立体的に織り込まれた太リブは、エミルコットーニ(※脚注1)を使用した、非常に柔らかく心地良い繊細な糸によって、さらりとした感触と夏の素肌に優しい心地良さを併せ持った秀逸な素材。

ブルーとスモーキーなライトブルーの組み合わせによって、着用時にリブが開く事で除く色のコントラストが、まるでストライプの様に見える等、このニットの魅力は着る人によっても変化します。

v02
コンパクトなフィット感、5分袖による絶妙なバランスによって、多くの装いの中心、そしてインナー等にも使えるフレキシブルな一着となりそうです。

IMG_3468
またBlu Breの長らく愛されているスキッパータイプのポロニットも、常にアップデイトが成されています。
今季はリブドによる袖、裾と共に、新たにポケットや大き目の衿型等、細部のディテールに変化が加えられ、よりクラシカルで大人の魅力タップリに仕上げられています。

IMG_3470
過去、既に試された方はお分かりかと思うのですが、このニットにもエミルコットーニを使用しており、そのドライタッチで在りながらも柔らかく独特な質感は、まさに夏のトップスとして相応しい全てを備えています。

IMG_3473
今回はオフホワイトの他、コーラルオレンジの綺麗な色合いもチョイス。

IMG_3474
絶妙な色合い、ヴィタミンカラーによる彩色は派手さに埋もれる事無く、素材が醸し出す上品さによって素敵に魅せてくれそうです。

v04
常に普遍的で変わる事の無い魅力を発し続けてくれるBlu Breのニットには、他ブランドでは味わえない独自の満足が備わります。

IMG_3456
そしてこちらのVandoriのニットは、エミルコットーニの物とは、また違った糸の魅力を持った一着。

IMG_3457
チルデンセーターをベストに仕立てたこのニット、実際手にすると、しっかりとした作りの感触と程よい重さを感じるのです。

この(良い意味での)重さこそが、この糸が丹念に撚り合わせられている事を裏付ける心地良い重さ。

v01
ドライタッチによるサラリとした感触と、通気性は夏の一枚として申し分のない存在感を発揮します。

v03
既に触れております様に、Blu Bre、Vandori共に女性の購入率が非常に高いブランドでもあり、男女共にシェアしたり、或いはクロスオーバーしたサイズフィットも、その魅力の一つとなっています。

IMG_3462
同じく、このクルーネックのプルオーバーも、前出と同じ糸を使用して作られています。

IMG_3463
通気性は勿論、その着心地に魅了される人も多く、このニットが持つ魅力は、袖を通した者だけが知る「本当の上質」。

IMG_3464
とかく夏のニットは、冬に比べてその品質の差が顕わになる物です。
ただ単に、形やディテールで選ぶのは、もう我々世代にとってはナンセンス。

子供騙しが通用しない世代だからこそ、質の善し悪しが判る物を手にしてしまうのは致し方ありません。

IMG_3459
常に多くのブランド、素材に触れて来た世代だからこそ知る「本当の魅力」は、Vandori、Blu Bre両ブランドを手にして、ようやく納得を知る事になるかも知れません。

値段の安い高いではなく、何が上質で、何が私達にとって不変なのかを知るには、本質的(オーセンティック)に触れなければ解り得ません。

既にお持ちの方は新しいVandori、Blu Breを、そしてまだ試された事の無い方は、是非この機会に新たな魅力を体感してみては如何でしょうか。


<※脚注1>
イタリア糸 エミルコットーニ【Emilcotoni】について…
高級のエジプトコットンGIZA45の中でも、特別区域で栽培された原綿のわたを380番双糸(超極細の糸)にし、4本を糸を撚糸(4ツ子)、1本の糸にしています。
世界最長繊維と最新テクノロジーが融合した唯一無二のコットン糸です。
極細、4ツ子、コード状で撚糸されているので、サラサラなドライタッチで軽く、伸縮性があります。

----------------------------------------------------------------------------------------

【Pin1876 秋冬臨時受注会】

00000002

今月18日(金)より、20日(日)までの3日間、当店店頭にて、Pin1876のストールの受注会を行います。

これまでに展開させて頂いた定番サイズや定番型ではなく、新たに珍しい織地やプリント等を模ったモデルのサンプルを集め、秋冬に到着予定の同商品の御注文を受け付けます。
(※一部のサンプルカラーのみ19日に到着予定となっています

詳しくは店頭、或いはメール、お電話にてお気軽にお問合せ下さい。

※モデルによってご注文後生産中止となる可能性のある物も含まれます。 予めご容赦くださいますようお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------------------------------

slideshow_img_SS2018_2

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休日】
5月24日(木)
(※展示会等の為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

※一部変更がある場合が御座います。

※木曜・日曜・祝祭日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【ONLINE STORE Last up date -- 2018/5/19
Banner_OnlineStore001
Banner_NewArrival001
Banner_SmallSize001
Banner_PriceDown001
Banner_Ilmare_HP001


----------------------------------------------------------------------------------------

IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED