IMG_1448
急激に気温が上昇し、今日は30度近くまで暖かくなる程に。
ここまで気温が上ると、途端に夏の服装が恋しくなるものですが、既に揃え始めているお客様も含め、気になるのが夏に向けた足元の存在。

今日はそんな思惑の元、シーズン前からお待ちかねの方が多かったCorso Romaの新作が入荷しました。

IMG_1591
近年俄かに復活の兆しを感じさせるミュールタイプは、各ブランドの得意とする匂いを漂わせつつ、様々な種類が展開されています。

今回当店がCorso Romaにオーダーしたのは、爪先をノミの様なシャープな形状のチゼルトゥの一足。

IMG_1593
ポインテッドトゥの様にシャープな爪先の形に、仄かに断面を持った形が特徴です。

IMG_1595
シャープな爪先に対して、両脇を長く確保する事によってサポート性が生まれ、またヒールもセットバックヒールによって、安定感が生まれています。

IMG_1636
どんなボトムスでも相性の良いミュールも、当店が欲するのは『女性らしい』シルエット。
それがゆえ、スカートやワンピースとの組み合わせにも、カジュアルな印象よりも、女性らしい魅力ある一足になっています。

IMG_1637
素材には柔らかなスウェード素材を、色合いはブランデーカラーを取り入れ、何とも言えない深く味わいのある色に仕上がりました。

トレンド的要素とベーシックで変わらない存在感の融合によって出来上がった、この一足は一過性の物として購入する事無く、いつまでも使えそうです。

IMG_1598
コチラは夏らしさを存分に感じさせてくれるファブリック素材をアッパーに使用したパンプス。
ポインテッドトゥのベーシックな木型をベースに、まるでゴブラン織りを見ているかの様に思わせる、非常に凝った刺繍で表現された花々や大きなリーフ模様が、トロピカルな雰囲気を醸し出している一足。

IMG_1600
ホワイトとグリーンをベースカラーに採用した事によって、どんな装いにも合わせ易く、またカジュアルな装いにこそ威力を発揮する一足に仕上がっているのですが、やはり当店が推すのはジーンズを中心としたスタイルへのクラス感としてのプラス。

IMG_1640
シンプルにネイビー、ホワイト、そしてジーンズ色の中に、一点投下で使う事によって、この靴の魅力は、より光る物に変わります。

IMG_1641
靴が主役になる物と言えば、それなりの派手さや装飾がつきものですが、こうしてクリーンさを保ちながら、自然な日常の装いに加えられる一足としては、必要にして充分。
やり過ぎ感のない点も私達世代にとって大切なファクターです。

IMG_1602
ヒールまで共巻によって同素材が使われている事によって、カジュアルな装いの時にも、足元の存在感はそれだけで際立ちます。

IMG_1638
また、少し派手さを加えたい夜のお出掛け等には、同じトロピカルな印象を与えてくれるアイテムを加え、必要最低限のスタイルに、脇役でプラスアルファを加える事で、遊び感満載で愉しむ事が出来ます。

IMG_1639
常に女性らしさの象徴である『パンプス』も、素材やディテールだけではなく、こうして凝った素材、色の組み合わせによる類稀な一足は、多くのシーンで華やかさを加えてくれるだけではなく、意外な程マルチに、そしてシーズンレスに使える一足になるでしょう。

IMG_1605
そして最後にお勧めするコチラのサンダルは、Corso Romaの中でも1、2を争う人気の形を使用し、極々シンプルに、そして清涼感を感じさせる色の組み合わせによってオーダーしたダブルストラップのサンダル。

IMG_1607
甲部分にはメタリックシルバーのレザーを

IMG_1608
足首部分から全体にはパイソンプリントをラミネートしたレザーに更にエンボスを加える事によって、シンプルで艶やかな一足が作られました。

IMG_1609
留め具の無いサンダルのウィークポイントでもある脱げ易さを回避するこのサンダルの形状は、足首部分のホールド性と、仄かに立つヒールカップの作りによって、想像以上にサンダルのホールド性を高めています。

IMG_1634
パイソン=艶やかと言う用途ではなく、敢えてクリーンなスタイルに取り入れる事によって、この靴の持つ『清涼感』は一気に高まります。

IMG_1635
ホワイトやストライプ、ネイビー等、想像できる涼色の他にも、ブラック、或いはホワイトなど一色で作るワントーンコーディネートの中に一点投下するだけで、その日のスタイルにクラス感が加わります。

こうして夏の装いと相性の良い新作が加わり、現在店頭のシューズ、バッグ、アクセサリー等の名脇役が出揃いつつあります。

IMG_1629
夏の装いに欠かせないカラー、素材、形を、それぞれのブランド、イメージ、雰囲気で完成させるのに最適な週末になっています。

これから夏に向けた準備、或いは来るゴールデンウィークへのスタイルアップも含め、是非この週末は更なるスタイルアップ完成にいらして下さいね。

----------------------------------------------------------------------------------------

slideshow_img_SS2018_2
初夏に向けたリゾートアイテムも揃い始めています。
肌寒さと穏やかな陽射しが交互にやって来る3月。
そろそろ連休に向けた春夏の装いを検討されてみては如何ですか?

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【4月・5月の店休日】
4月19日(木)、5月17日(木)、24日(木)
(※3月は展示会等の為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

※一部変更がある場合が御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【ONLINE STORE Last up date -- 2018/4/21
Banner_OnlineStore001
Banner_NewArrival001
Banner_SmallSize001
Banner_PriceDown001
Banner_Ilmare_HP001


----------------------------------------------------------------------------------------

IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED