IMG_0756
春らしい陽気に包まれ、今日は小雨交じりの一日でしたが、徐々に暖かさも安定。
少しずつ装いにも違ったエッセンスを取り入れつつ、来る次のシーズンを迎えます。

今日は装いの中の名脇役でもあり、また全体の魅力を上げてくれる存在、バッグの新作をピックアップしてみました。

top_side_Orciani_002
今季からメンズ、ウィメンズそれぞれのディヴィジョンから仕入れているORCIaNIのバッグたち。

顧客様の約半数以上がお持ちであるこのバッグも、(アイコンになっている形は在る物の)決まった形に捉われる事無く、それぞれの好みやスタイルに合わせてご購入頂く事が多いのですが、当店スタッフ陣も、それぞれ使っているORCIaNIは、定番素材であるSOFTを中心に、毎日の通勤、そして展示会など、晴れの日も、雨の日も、雪の日も、常に持ち歩いています。

最も古くから使っている物で、2年が経過していますが、実際、雨に濡れたり、少々雑な使い方にも、普通に耐えてしまうORCIaNIのレザーは、傷一つ作られる事無く、また水で撚れる事もなく、変わらない表情を保っている事に、驚かされてしまいます。

ベルト作りを生業として始めたORCIaNIのバッグですが、こうした耐性に丈夫さを実感せずにいられないのが本音。
その結果、毎日使ってしまうのも理に適っていると、私達は思っています。

今日は、そんな丈夫で魅力的で、毎日の御供となるORCIaNIの新作が入荷しています。

IMG_0762
基本的にウィメンズのアイコン的存在であるSVEVAは、世界中にSVEVA MANIAなるコレクターが居る程人気の中心となっているモデル。

今回当店がオーダーしたこちらは、過去ここまでの色合いは記憶にない程、実に上品な煌びやかさを持ったプラチナカラーのレザー。

IMG_0764
まるで鱗の様に一つ一つの節目が襞(ひだ)を持ち、それらに丹念に染められ加工されたプラチナカラーの光沢が、実にマッチしています。

IMG_0768
シルバーカラーも上品で高級感を求めると、ORCIaNIのカラー名でもあるPlatinoの様に、品を保った上質感が宿ります。

IMG_0766
フラップのヘムラインにはフリンジを取り入れる事によって、女性らしい動きのある優しさが表現されています。

IMG_0770
今回のモデルは内容量も充分で、大きさも持て余す事無く適度なサイズにまとまっています。

IMG_0895
夏のモノトーンに不可欠なシルバー系カラーも、このバッグの様に上品な色の発色になると、全体の印象も途端にクラス感を憶えます。
(写真使用商品:トップス/eleventy、ボトムス/Mason's、シューズ/bobbies、ネックレス/abu)

IMG_0897
大人の女性の特権的カラー、そしてそれらに成されたエンボス、また『上品さ』と言う不可欠な要素も加わり、バッグの魅力によってシンプルリッチなスタイルアップが叶います。
夏のバッグ👜をまだ検討中のお客様は、是非一度店頭でご覧になってみて下さい。
素敵さがより増して見えますよ。

さて、ORCIaNIのバッグにはジェンダーレスなモデルも多く、当店ではメンズ、ウィメンズの垣根無くお使い頂いているお客様が多くいらっしゃいます。

それらには形の他にもサイズが不可欠な物となりますが、今日はそれらを適える二つの新作が在ります。

IMG_0771
一つ目が、定番の一つIRIS。
斜め掛けの曲線マチのあるショルダータイプです。

既に過去に数回展開しているこのモデルは、男女共に使えるバッグとしてお勧めしている当店ですが、今回はピュアホワイトのSOFT(シボ付きの柔らかなレザー)をオーダー。

IMG_0776
冒頭で触れた、少々雑な扱いにも耐え、また水に濡れても平気な素材SOFTは、ホワイトになっても同様の威力を発揮する事から、言い方を変えれば「汚れ辛い」と言うロジックが成り立ちます。

IMG_0775
またショルダーストラップの幅が適度な太さを持つ事によって、斜め掛けした時の、肩への負担が少なく、短めのショルダーとしてメッセンジャーバッグの様に使ったり、或いはワンハンドショルダーの様に使ったり、フレキシブルに愉しむ事が出来るのもIRISの魅力。

IMG_0777
サイズも然る事ながら、今回のホワイトのレザーを選択した事によって、より大人のバッグとしての魅力を存分に発揮する事が出来ます。
上質さを色で、堅牢性は革で、その全てのファクターを満たしてくれるお勧めのバッグです。
春夏の装いにクラス感と大人らしい清涼感を作り出してくれそうですね。

IMG_0779
そしてもう一つがこの新作モデルJAKIE。

IMG_0784
このモデルは正方形に近い形を持ったホーボー型をベースに、ハンドルの両サイドにあるD管を使って、専用の付属ストラップを使った斜め掛けにしたり、二通りの持ち方が出来ます。

IMG_0791
ハンドルと比べると短めの様に見える、このストラップもバッグ本体の形状(素材はSOFTを使用)によるドレープが、ホーボーバッグとしての食ったり感を生み、身体に自然に沿う形に変化する為、丁度良い斜め掛けの長さに収まる、計算された長さで作られています。

IMG_0789
年々、素材やディテールに進化を遂げているORCIaNIは、パーツ一つ一つの完成度が更に上がり、バッグに求められる様々な要素が完璧な状態へと近づいています。(理由があります)

IMG_0781
更に今回のこのJAKIEは、ウィメンズのディヴィジョンで作られているにも関わらず、どこか無骨な印象を取り入れ、恰もジェンダーレスでの用途を裏付けるかのようなディテールが数々見られます。

IMG_0785
ストラップパーツの金具や、ハンドルの太さ、そしてマチの取り方など、堅牢性だけではなく、形として成り立つための多くのメリットを添えつつ、一つの完成形へと模られています。

IMG_0786
また、このモデルでは取り外し可能なポーチも付属し、プライバシーを確保する他、荷物の散乱を防いでいます。

IMG_0787
一つ一つのパーツに込められた、シンプルで丈夫で、そしてスタイリッシュなデザイン性も、ORCIaNIの持つ新たな魅力の一つになっています。

女性にとっての定番的形であるホーボー型ですが、近年男性のバッグに増えているホーボーバッグやワンハンドルなどのバッグ同様、まさにこのJAKIEはそれらに見合った一つと言えます。

IMG_0898
柔らかく雨にも強いSOFTを素材に用いた事で、女性のバッグとしても実にしなやかなドレープを作り、くったりとしたこの革独特の味わいと、自然で流れる様な滑らかな曲線が、JAKIEの最たる魅力を作っています。

IMG_0899
アクティブに行動する春夏のウィークエンド、或いはビジネス上のパートナーとして、このバッグ、そしてORCIaNIの威力は『使ってこそ』感じられる、まさに『見て良し』『触って良し』『使って良し』の3拍子を揃えていると言っても過言では在りません。

これからバッグの新調を検討されている方は、是非今回の新作もご検討の一つに加えて見ては如何でしょうか。

----------------------------------------------------------------------------------------

slideshow_img_SS2018_2
初夏に向けたリゾートアイテムも揃い始めています。
肌寒さと穏やかな陽射しが交互にやって来る3月。
そろそろ連休に向けた春夏の装いを検討されてみては如何ですか?

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【4月の店休日】
4月19日(木)
(※3月は展示会等の為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

※一部変更がある場合が御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【ONLINE STORE Last up date -- 2018/4/11
Banner_OnlineStore001
Banner_NewArrival001
Banner_SmallSize001
Banner_PriceDown001
Banner_Ilmare_HP001


----------------------------------------------------------------------------------------

IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED