IMG_9805
春の催しもひと段落を迎え、今日の街中には再びご家族連れや行楽に訪れている方々の姿が目立ちました。
様々な準備に追われ、また異動や転勤などお仕事をお持ちの方にとっても、ようやく落ち着きを取り戻し始める週末になったのでは無いでしょうか。

春の装いも最高潮を迎え、店内では、徐々に初夏に向けた(それも連休や、週末休日に向けた)装いが増えてまいりました。

この季節から揃えて置くととても便利なのが夏まで着られる様々なアイテム。
今日は男性の御客様に向けたウィークエンドスタイルを『ショーツを中心に』ピックアップして見ました。

IMG_0583
連休が過ぎると途端に初夏の陽気が増す日本の四季。
雨季を挟み急激な暑さがやって来ます。

そんな時、シーズンを通じて使えるのが通気性の良いニットトップスの存在。

IMG_0588
このV NECKの新作ニットは2種類の化繊混紡糸によって、サラリとしたドライタッチを手に入れ、通気性とシャリ感、夏の装いに耐え得る組成で仕上がっています。

カットソーの様なヘムラインを持つ事によって、よりショーツスタイルに映える形となるのですが、夏の装いはトップスに凝ったものを取り入れるより、ショーツにバリエーションを求めると、実はとても楽。

IMG_0578
アメリカントラッド回帰が叫ばれる昨今、シアサッカーにパームツリーのポイントが圧されたこのショーツ。

IMG_0580
その高いコストパフォーマンスと可愛らしい遊びがニクイ、AT.P.COの物ですが、毎春夏シーズン、このブランドのショーツはポップなテイストが受け、当店でも楽しみにしているお客様が多いブランド。

IMG_0628
シンプルにニットとドライビングシューズだけでも、色の変化と組み合わせによって洒脱に見えてしまうのですから、やはりショーツの存在は大きいものです。

IMG_0629
軽快な印象を作る上で、ドライビングシューズの存在も大きいですね。

IMG_0568
次に、夏のショーツの鉄板とも言えるリーフプリントは、その存在だけで夏気分がアップ。

IMG_0571
大き目のリーフプリントは、TEEシャツ一枚でも充分に、それらしく見せてくれる大切な存在。

IMG_0563
今回はこのプリントに限り、ホワイトベースとライトベージュベースの2種類をオーダー。

IMG_0564
微妙な色の差ですが、この色の差だけでも、併せるトップスの雰囲気が違って見えるから不思議です。
特にペールトーン、サファリカラー等、オリーブやベージュを取り入れたい方には、こちらのライトベージュのカラーがお勧め。

IMG_0630
前出同様V NECKのニットと合わせても、スニーカーに変えるだけで、また装いにリゾート感が漂いますね。

IMG_0631
このスニーカーのマットな白の質感と、ゴールドのポイントカラーは、このコーディネートで大きな役割を担っています。
単にキャンバス素材で組み合わせるとカジュアル感が否めず、ともするとコドモっぽく見えてしまう節も在ります。
春夏はシンプルになるからこそ、一つ一つの存在感が大切ですね。

IMG_0573
また少し大人のテイストとしてお勧めしたい、この洗いを加えたブラウンカラーは、コットンピケを素材に使用している為、洗いによって筋状の凹凸が際立ち、それらが立体感となって奥行きのある装いに変えてくれます。

IMG_0574
テラコッタやオリーブ、ベージュ、オレンジと言った彩色、また熱帯雨林を感じさせるフォレストカラーには、ショーツのブラウンがとても効果的に使えます。

IMG_0633
旧き良き時代を彷彿とさせる、コロニアルな雰囲気に使うと、それらは大人の遊び着として映ります。

IMG_0634
ボタニカルなプリントのシャツ(それもノーカラー)と、ブロウ型のサングラスを取り入れると、たちまち良き時代の雰囲気を醸し出す事が出来ます。

IMG_0632
またニットに変える事によって、大人の休日を少しステップアップして見せる事が出来ます。
コロニアルな雰囲気とはまた違ったテイストに見えますが、ショーツの醸し出す独特な味わい深さは、我々世代にとって欠かせない武器となりそうです。

むしろ若い方々が組み合わせるには少々浮いてしまう様にも思えますが、パーツの一つ一つを変えて、ご自身だけの味わい深いスタイルを探し出すと言うのも、御洒落を愉しむ醍醐味ですね。

以上の他にも、ショーツやポロシャツ、夏まで着られるニット等が揃っている店頭。
来週から再び気温も戻りそうな気配ゆえ、この機会に一歩先行く装い完成に努めてみませんか?

----------------------------------------------------------------------------------------

slideshow_img_SS2018_2
初夏に向けたリゾートアイテムも揃い始めています。
肌寒さと穏やかな陽射しが交互にやって来る3月。
そろそろ連休に向けた春夏の装いを検討されてみては如何ですか?

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、
ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【4月の店休日】
4月12日(木)、19日(木)
(※3月は展示会等の為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

※一部変更がある場合が御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【ONLINE STORE Last up date -- 2018/4/8
Banner_OnlineStore001
Banner_NewArrival001
Banner_SmallSize001
Banner_PriceDown001
Banner_Ilmare_HP001


----------------------------------------------------------------------------------------

IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-18 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED