IMG_9793
徐々に春も終わりに近付いている事を感じさせる散り桜。
今日は春の嵐を思わせる強い風に包まれた一日となりました。

少しずつ加速する夏の到来に向け、まだまだ春を満喫出来ていないのに、、、と嘆く声も聞こえそうですが、日本の春はあっという間にやって来て、あっという間に去って行きます。

この短い季節を存分に堪能しておきたいものです。

IMG_0383
アクティブな装いが増えるこれからの季節にとって、色合いやスポーティーなアイテムを取り入れる事は必然。
ジャージー素材やナイロン素材、コットン素材など、春夏には秋には楽しめなかった素材の数々が沢山楽しめます。

DF3FEDB3-E8EF-40B7-8337-FB988E90F999
秋冬と似たような色合いを使っても、その素材の魅力によって異なる表情を作る春物。
アースカラーやサファリカラーを楽しめるのも、この季節ならでは。

IMG_0327
ホワイトを中心として、カーキやオリーブ、ベージュと言った濃い色合いの組み合わせを楽しめる良い季節です。

IMG_0395
また初夏の到来に向け、持っておきたいフラットなサンダルも、今年はCorso Romeのクロスストラップの物をオーダーしています。

前出のオリーブやカーキなど、ミリタリーカラーとの相性も良く、またこの写真の様にコバルトブルーやネイビーと言ったブルー系との組み合わせを楽しめたりと、今回のサンダルは形もさることながら、その色合いにも意味が在ります。

montecatini-terme
今回のサンダルは、「Montecatini terme」と銘打たれており、このモンテカティーニ・テルメ、イタリア、トスカーナ地方の有名な療養地の名称ですが、海外のブランドに見られる、リゾート地や療養地、医療用に使われる事の多いクロスストラップの形を、敢えてレザーで、それも低価格で提供している点、そしてインソールにクッション材を仕込んでいる点、更にエイジングを楽しめそうな、革本来の色、味わいを残したままの色名「Dive Mais」(トウモロコシ)など、このサンダルに込められた意味合いを想像するのに、時間はかかりませんでした。

IMG_0396
名称の意図する所は、こうして紐解く楽しさにも在り、我々日本人が馴染の少ないヨーロッパの文化に触れる事にも、ファッションを通じて造詣を増やす楽しみでもある様な気がします。

こうしてリゾートだけではなく保養地など、仕事以外の時間を、全てポジティブに愉しむ事が日常となっているヨーロッパの人々にとって、不景気は余り関係が無いように感じられるのですが、今日たまたま来社頂いた御取引先様との会話の中にも、「ヨーロッパの人(特にイタリア人)は本当に明るいし、ポジティブで、とにかく話が止まらない」との事。

IMG_0338
そんな楽しみが形や色に姿を変えている事を直ぐに感じられる数々のアイテム。

IMG_0340
この前後リバーシブルの2WAYクラッチバッグも、見ているだけで、その繊細な仕事や色使いから、「楽しい」と素直に感じさせてくれるポップな魅力が在ります。

IMG_0341
リゾート地や行楽にこそ連れて行きたいこのバッグはESSENTIELの物。

IMG_0342
微細なビーズの集合体によって描かれた様々な種類のオオハシ。

IMG_0346
仕事(細工)の細かさは勿論ですが、やはり彩りやモチーフから得る魅力は、リゾート、そして海、夏を連想せずには居られません。

IMG_0344
夏が待ち遠しくなる今だからこそ、こうしたポップなアイテムを取り入れ『愉しむ』こともオシャレの醍醐味です。

話は脱線しましたが、当店の御客様にとって、こうして再び季節の変わり目を迎えようとしている今、新しいモノに触れ、そして新しい装いや新しい色に触れる、そんな機会になりそうな週末です。

この他にも、今日はフランスやイタリアから、新しい足元の装いが増えています。
是非週末ご予定のある方も無い方も、お店に足を運んでみて下さい。

今日のサンダルの様に、紐解く楽しみを持った新作がきっと見つかると思います。

starfish-1122849_960_720

----------------------------------------------------------------------------------------

slideshow_img_SS2018_2
春、初夏に向けたリゾートアイテムも揃い始めています。
肌寒さと穏やかな陽射しが交互にやって来る3月。
そろそろ連休に向けた春夏の装いを検討されてみては如何ですか?

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【4月の店休日】
4月12日(木)、19日(木)
(※3月は展示会等の為、店休日が変則的になる恐れが御座います。 予めご容赦下さいますようお願い申し上げます。)

※一部変更がある場合が御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【ONLINE STORE Last up date -- 2018/4/7
Banner_OnlineStore001
Banner_NewArrival001
Banner_SmallSize001
Banner_PriceDown001
Banner_Ilmare_HP001


----------------------------------------------------------------------------------------

IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-17 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED