IMG_0126
急激な気温変化に、今日も日中から冷たい空気に包まれた一日に。
秋の三連休もあっという間に最終日を迎え、羽根を伸ばせた方も、日頃適わなかった家事に追われた方も、このお休みは冬の洋服を引っ張り出し、本格的な衣替えを感じさせる週末となったのでは無いでしょうか。

IMG_0046
この連休中は、ご来店下さった方々の大半がボリュームのあるニットを選び、本格的に冬支度を加速。

IMG_0047
ウォーミーな色、素材、そして今日的な英国的エッセンスを加えた、今年らしいディテールを持つ様々なアイテムにご依頼は集中しています。

IMG_0045
いつの時代もトレンドとは無縁に位置するオーソドックススタイルは、私達世代にとって基本の「キ」でもあり、現在の英国的傾向は、元々得意とする所も手伝って、今年は装いに「らしさ」を愉しまれる方が増えています。

ベーシックなアイテムは、どんなスタイルにも中軸を担うものとして、常に幾つかのバリエーションを揃えておくのは必須。
しかし、その時代時代での微妙なニュアンスやバランスの違いによって、いつまでも変わらない魅力を持つ物も在れば、いつしか変わってしまう物も在ります。

だからこそ永久定番等と言う言葉は無意味にも思えますが、それとは別に日々役立つ物、或いはどんなスタイルをもスポイルしてしまう物が在るのもまた然りです。

IMG_4300
このHERNOのシングルチェスターは、そんな後者に位置する一つ。
ウールを中心とした3種の混紡素材は、表面に微細な凹凸を生み、更にHERNOお得意の華奢な肩幅に対しゆとりのある腰回りが、有りがちなチェスターのイメージを払拭して見せています。

IMG_4304
しかし、このチェスターもまた、前述後者の様に、時代時代での様々なファッションに流される事無く、いつの時代も、いつの世代にも変わらぬ「HERNOらしさ」として、全てのスタイルをスポイルしてしまうものに成り得ます。

毎シーズン、HERNOの展示会へ伺うと感じるのは、『同じように見えるのに、同じ物が無い』と言う表現。

似た衿型やシルエットを持っているのに、袖を通したり、全体像を見ると、それらに同じ形が無い事に、いつも驚かされるのです。

IMG_4301
HERNOには独特の世界観が在り、それらはオーソドックスから派生したHERNOらしいクラシックとでも言うべき、上質で上品なクラシック。

このコートもまた、見た目は落ち着きのある形として見られながらも、実は袖の丈を9分丈に仕上げ(ブレスレットスリーブ)、秋から春までの幅広いシーズンに対応しつつ、その持前のディテール、シルエットによって、洒脱さを上げてくれる存在に。

IMG_4310
袖には付属のカシミア混紡のハンドウォーマーが冬のコートの表情を変えてくれます。

IMG_4308
ニットの袖口でも良いですし、このハンドウォーマーを使っても良し、のフレキシビリティとアイディア、そして何より「常に痒い所に手が届く」ものがHERNOには在ります。

IMG_4309
また、こうした付属となるパーツアイテムにさえ、素材の妥協を許さないのもHERNOらしさ。
一つ一つに拘りとオーセンティック(本質・本格)を求めた結果が、デザインやディテール以外にも見受けられるのがHERNOなのです。

当店にはベーシックと思しき物、或いはクラシックを謳う物が数多く在りますが、そのどれもが似て非なるものであり、一つとして同じベクトルを向いている物が在りません。

狭い店内に所狭しと置かれている、その全てのブランド、商品に、一つ一つのストーリーが備わっています。

英国調が最もフォーカスされている今秋冬は、まさに当店が演出する女性像の中に、同様のエッセンスが含まれています。

これから冬支度をする方、またこの週末で衣替えをされた方、何か足りない、、、と思われる物が在るとしたら、それはオーセンティックな何かが足りていないのかも知れません。

一つの存在で、その日のスタイル全体が昇華してしまう物は、ヒストリックな性質を持つブランドには必ず存在しています。

似たような装いをしても、何か足りない、、、そう思われる方がいらっしゃったとしたら、一度店頭で色々な品物を試着してみると、意外な答え合わせが出来るかも知れませんね。

今年の秋冬は、久しぶりにオーソドックススタイルを愉しめるシーズン。
このシーズンを皆さんと一緒に、存分に楽しんでおきたいと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------

【オンラインストアをご利用の御客様へお知らせ】
いつも当店オンラインストアをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、9月1日より、オンラインストアご利用の場合、(5000円以上を対象に)送料無料とさせて頂く事となりました。
是非引き続き当店がご検討の一つに加えて頂けます様、スタッフ一同心より願っております。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【11月の店休日】
11月16日(木)
※9日(木)は店内工事の為、臨時休業する恐れが御座います。 ご来店予定の方は前日までにご確認をお願い申し上げます。

※一部変更がある恐れが御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【ONLINE STORE Last up date -- 2017/11/6
Banner_OnlineStore001
Banner_NewArrival001
Banner_SmallSize001
Banner_PriceDown001
Banner_Ilmare_HP001


----------------------------------------------------------------------------------------

IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-17 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED