IMG_6372
再びジェットコースターの様に上下動する気温に包まれた今週末。
3連休を満喫されている方も、お仕事をされている方も、今日は冷たい空気に凍える一日を過ごされたのでほ無いでしょうか。

しかし、この寒さ冷たさもまた初冬の装いを愉しむ上ではポジティブ、そして来週には再び気温は20度近くまで上がり、ここにもまた深秋の装いを愉しめるとなれば、やはり愉しんだもの勝ちと言える11月初旬です。

さて、店内では相変わらず冬の装い選びに訪れる方が続いており、今日も新たなお客様のご来店を含め、沢山のご来店を頂く一日となりました。

IMG_9975
コートと共にニットにも肉厚な物や、素材によりウォーミーな物を希望される方も増え、徐々に素材の品質や組成にも目を配る方々が目立つ様になりました。

IMG_9979
質実剛健、そして我々世代にとって不可欠なニットの品質。
こうした充足を補うのに相応しいのがALPHAの新作ニット。

IMG_9977
今回当店がオーダーしたこの素材のシリーズは、アルパカをふんだんに使い、肉厚感は在りながらも、その糸の柔らかさから、重みを感じる事もなく、まさに言葉通りエアリーな質感を持った優れた一着。

IMG_9981
シャギーを狙ったとは考えづらい、毛足のランダムな長さと艶やかで非常に柔らかな糸の毛質から、このニットが持つ上質さは触れる事は勿論、見た目にも非常に暖かく、穏やかな印象を与える物で在る事が直ぐに解ります。

IMG_9985
暖かさを求めるが余り、厚みを持たずにいられないのが冬の糸事情ですが、このニットにはそれらの負担は皆無。
糸が持つ魅力、威力を存分に感じる事が出来ます。
カジュアルな装いだけではなく、ウールやサテン、ナイロン素材と言った光沢を持つ素材との組み合わせや、少しラグジュアリーさを演出したいデイリースタイルにこそ取り入れたい、まさに大人の贅を感じさせる一着に仕上がっています。
(形違いでタートルネックのご用意が御座います)

IMG_0057
またデイリーユースにお勧めしたい一着がLes Garcons Facilesの定番的存在、スウェットシャツ。
元々男性用に作られた、このパイルのレタードを持つスウェットは、最小サイズを合わせる事で女性がスタイルするのに相応しい一着に成り得ています。

IMG_0059
これまでも度々オーダーをしていたのですが、昨シーズンのみXS(フレンチサイズ)のオーダーが適わず、今回は再びXSのオーダーが可能となり、女性のお客様にも再び楽しんで頂ける一着になりました。

IMG_0062
かつての古き良き時代を彷彿とさせる立体感のあるパイルのレタードは、使い古せば、使い古すほど、そのヤレた感じが魅力に変わる、言わば経年を通じてユーズド感を作る楽しみが在ります。

男性用のスウェットシャツだからこそ、女性が楽しめるサイズの絶妙なバランスや、形から、男女シェアしてのご購入は勿論、様々な用途にフレキシブルに対応してくれる一着です。

また今回はこれまでのライトグレーのボディから変わり、新色となるダークグレーのベースボディになりました。
これによって、また異なる雰囲気が醸し出され、通年着続けながら、色々な素材、色等の変化を楽しめる一着になっています。

是非ギフト等も含めてのご検討もお勧めです。

IMG_0022
また、現在ご来店頂く半数以上のお客様が多忙に見舞われ、スタイル全体のトータルルックでのご提案を求める方が増えています。

特にお仕事をお持ちの方、或いはご家族をお持ちの方に多い、イベント有事へのご提案。

とは言え、余り決め過ぎてしまうのも、その後の扱いに困惑も在るでしょう。
そんな方々にお勧めしているのが、コートを中心とした、適度なカジュアルダウンの装い。

この写真の様に、コートさえしっかりと主張されていれば、インナーとなるニット等には多少の遊びが得られても、極々自然に「クリーン」な印象は作られます。

IMG_0024
女性にとって大切なのは、「衿付き」のものを取り入れる事。
それらはシャツで無くとも、コートやジャケット等の羽織に取り入れる事によって、見る者の目に「安心感」と「信頼感」を植えてくれます。

IMG_0025
また基本となる色合いにネイビーやグレーを取り入れるのも、また不可欠。
クリーンに見せる、感じさせる要素として、ネイビーとグレーは欠かせないトップレンジで在る事は言うまでも在りません。

こうして日常の装いの中にも使えるアイテムを、ある程度キチンとしたブランド、見栄えの物を取り入れる事によって、他のアイテムが多少遊びとして見えても、それらがマイナスには映らないものです。

IMG_0023
ちなみに、この写真で使用したスタイルの中には、このトラウザーズの様に側章付きの物でも、それらから遊びとして映るよりも、むしろ洒脱、オシャレ巧者として見せてくれるのも、色の成し得る所だと思います。

HERNOのコート(伊)、QUIETのフレアニット(仏)、ESSENTIEL(白)のトラウザーズ、と、どれもが異なるブランド、異なる国の物ですが、色の統一感とイメージの共有によって、見えるイメージは「クリーン」(清潔感)。

足元をパンプスやローファー等できちんと見せるのも良し、カジュアルダウンでホワイトのスニーカーで合わせるのも良し、と、多くのスタイルにフレキシブルに組み合わせられるのも、こうした色の選択ゆえ。

これからの季節に向け、外さないモノが欲しいと思われている方、或いは、常にベーシック、オーソドックススタイルを中心に、とお考えの方は、是非この写真の様なスタイルアップも、参考の一つに加えて見ては如何でしょうか。

----------------------------------------------------------------------------------------

【オンラインストアをご利用の御客様へお知らせ】
いつも当店オンラインストアをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、9月1日より、オンラインストアご利用の場合、(5000円以上を対象に)送料無料とさせて頂く事となりました。
是非引き続き当店がご検討の一つに加えて頂けます様、スタッフ一同心より願っております。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【11月の店休日】
11月16日(木)
※9日(木)は店内工事の為、臨時休業する恐れが御座います。 ご来店予定の方は前日までにご確認をお願い申し上げます。

※一部変更がある恐れが御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【ONLINE STORE Last up date -- 2017/11/5
Banner_OnlineStore001
Banner_NewArrival001
Banner_SmallSize001
Banner_PriceDown001
Banner_Ilmare_HP001


----------------------------------------------------------------------------------------

IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-17 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED