日中の蒸し暑さに包まれ始まった今週末。
天気予報からは想像出来ない暑さに見舞われ、店頭には再びTEEシャツ等を探しに見える方々もいらっしゃいました。

装いの先には秋物が在るものの、現実的には9月半ばまでは暑さと降雨が交互にやって来るこの地。
この季節を乗り越えるには、連日お伝えさせて頂いている様な春の羽織り物の存在は欠かせない物になりそうです。
春と秋は共通する素材が多く、春にお買い上げいただいた物、或いは現在セール対象となっている物等を利用して、この端境目を乗り越えたいですね。

現在、店頭では先日より開始しております『BUY 2 ITEMS MORE 10% OFF』のご利用が相次いでいます。
店頭は勿論ですが、オンラインストアからのご注文も非常に増えており、この機会を利用して更なるお得なプライスでのご入手を叶えていらっしゃるお客様が続出。

例えば、50%OFFのニット(70,000円)と、80%OFFのサンダル(26,000円)の2点をご購入いただいた場合、ニットは60%OFF⇒28,000円、サンダルに至っては何と90%OFF⇒2,600円でのご購入が適う事になります。

定価価格合計96,000円が、何と30,600円で揃ってしまいます。

実はこの例に挙げた商品、実際に取り扱いの商品!
ニットはS社、サンダルはA社の物になります。
是非オンラインストアをくまなく探してみて下さいね!

さて、先日から店頭にお越しのお客様より、様々な装いのご相談を受けており、その中で「色」をフォーカスしてお勧めする機会が増えている今週。

夏、秋、冬と、どの季節にも、取り分け邪魔にならない、否、在ると便利な色としてオリーブカラーをお勧めしています。

IMG_2914
店頭には様々なオリーブカラーが揃い、その色の濃淡や素材による凹凸、それぞれが様々な特徴を持っています。

IMG_2915
中でも独特なのがUpper Hightsのカットソーに使用されているMossと名付けられたカラー。

IMG_2923
素材の滑らかさも在って、その色合いはライトオリーブの中に、仄かなグレージュを感じさせたり、或いは光の加減によって、独特なオリーブカラーへと変化して見えます。

こうした色の微妙な違いは、上下同色の組み合わせにも役立ちます。

IMG_3930
写真は、濃いカーキ系オリーブとライトオリーブの組み合わせにブラウンを取り入れたもの。
上下似たような色合い、それもオリーブの様に少しインパクトのある濃色は、中間(インナー)にホワイトを覗かせると、全体が軽く見える等、小さな工夫も大切な要素。

特にアースカラーの濃いめの色合いは、しつこくなり過ぎない為にも、どこかに緩和する色を取り入れる事も重要です。

仮にオリーブを前提としたトータルルックを楽しむ際、こうした組み合わせに適したジャケットがUpper HightsのOversized 65。

IMG_2891
以前にも同ブランドで展開されていたM65型をリモデルした、このジャケットは、あくまでも『女性が着る為の』オーバーサイズとして作られており、そのディテールにはボーイズルック、ボーイズサイズに見えて、実のところ各寸法やバランスには女性の身体に合った位置に設定されています。

IMG_3934
総丈、袖丈、ウエスト位置の全てが、女性の身体に適した位置に据えられており、見た目のディテールのみがオーバーサイズを感じさせる、実に考えられた一着なのです。

IMG_2895
素材には堅牢性を感じさせる非常にしっかりとした質感を取り入れ、このジャケットが持つラギッドな魅力、雰囲気を更に高めています。

ミリタリーアイテムは、インナーやボトムに女性らしい甘さや艶やかさを組み合わせる事によって、より活きるスタイルアップが敵います。

一着持っていると非常に便利なミリタリーアイテムは、シャツ、ジャケット、パンツと様々ですが、先ずはジャケットからお試しいただくと、ミリタリーアイテムが苦手と言う方にとっても、一歩を踏み出しやすくなるかも知れませんね。

IMG_2883
またオリーブカラーと同じ様に、上下同じトーンで統一する組み合わせに、RED CARDの名モデルMercerもお勧めしています。

IMG_2884
RED CARDが、1シーズンで数百、数千を売り上げた実績を持つこのモデルは、定番中の定番でもあり、その魅力はコンパクトに見えるシルエットに相反した、意外(?)な着心地の良さ。

立体的に体を包むようにフィットする、このジャケットは、既にお持ちの方ならばお分かりの様に、とても使い易く、着やすく、そしてシャツの様にも使える事から、当店でも上下ジーンズ(デニム素材)の組み合わせにもお勧めしています。

デニム素材の上下を組み合わせて愉しむ上で欠かせないのが、色落ちや色のトーンの統一感。

勿論、まったく同じ色合いを探すのは不可能ですが、ほぼ同じ色落ち(色)で上下を組み合わせる事によって生まれるジーンズのセットアップスタイルは、独特な魅力を手に入れられます。

上下色合いが異なるジーンズの組み合わせは、どんな高級ブランドでも、どんな凝ったディテールでも、色の統一感ある組み合わせには敵いません。(※その場合には、靴やベルト、スカーフやストール、或いはバッグ等、取り入れるパーツの色やアイテムが重要な役割となります。)

こうして、一見、ナンセンス?と思わせるような上下同一トーン、同一素材のスタイルも、一つの法則を見つける事で、グンと愉しみが広がるのも、御洒落を楽しむ醍醐味の一つです。

色の組み合わせは、必ずしも「相性」だけで選ぶのではなく、「同色」で楽しむ事も今となってはセオリー。

季節の狭間だからこそ、様々なトライが楽しめる今、是非新たな発見のある8月にしてみては如何でしょうか。

----------------------------------------------------------------------------------------

BUY2_10_Sale_20170817

ただいま夏の最終クリアランスセール実施中!
ホリディシーズン、ウィークエンドのスタイルアップアイテムを是非この機会に揃えて下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日が不規則となります為、ホームページ、或いはOnline Storeトップページにて、ご確認の上ご利用下さい。

【8月の店休日】
IL MARE 8月24日
※一部変更がある恐れが御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【ONLINE STORE Last up date -- 2017/8/20
Banner_OnlineStore001
Banner_NewArrival001
Banner_SmallSize001
Banner_PriceDown001
Banner_Ilmare_HP001


----------------------------------------------------------------------------------------

IL_MARE_Logo_20170123_S_01
【IL MARE / イルマーレ】
🏠:長野県長野市南千歳1-3-11-1F
☎:026-219-3750
✉:info@ilmare-online.jp

【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

COPYRIGHT (C) 2012-17 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED