IMG_9712
まるで夏の様な一日で始まった今週。
日中は30度を超える暑さに、多くの方々が半袖姿で往来を闊歩する一日となりました。

夏のスタイルにとって、リネンやコットンの様な心地良く、清涼感を味わえる素材は、これからの季節の必携。
写真の御客様もパーソナルオーダーでお仕立て頂いたジャケットをクリーンなカラーコーディネートによって爽やかにアップデイトしてくださいました。
(御客様着用商品:イタリア、アンジェリコ社リネン使用・パーソナルオーダー)

こうして暑さを感じる季節の到来と共に増やしておきたいと思わせる、リネンやコットンなどの心地良い素材のトップス。

IMG_9704
この季節、最も心地良いリネン素材は、男性にとって(特にお仕事にも)必携の素材。
写真のシャツはイタリア、Giangi(ジャンジ)のボタンダウン。
清涼感だけではなく、衿を始めとする多くのディテールが、それぞれしっかりと作られている事が前提ですが、趣を生みやすいリネン素材だからこそ、小さな箇所にこだわりたいのが日常着。

IMG_9701
当店がお勧めしているボタンダウンは、ボタンを留めるのではなく、あくまでも飾りとしての物で、敢えて外して着用していただく事をお勧めしています。
ボタンダウンの衿は、ロールを生みながら、外へ跳ねるその姿が魅力。

IMG_9734
Giangiのボタンダウンは、現在ヘザーグレーとホワイトの2色が揃っています。
ちなみに、Giangiのこのシャツは、ボタンが全て小さ目の作りとなっており、非常に留めやすく、また台衿がしっかりとしている事によって、衿のロールもとても緩やかにカーブを描きます。
洗うごとに心地良さを増していく、リネンのシャツの素材は、使う素材の良しあしが最もわかり易い物でも在ります。
これからお仕事でのご利用の方、或いは夏に向け、パンツ、ショーツ等と合わせての日常使い等、是非ともこの心地良さを味わって頂きたいシャツです。

IMG_6778
シャツと言えば、女性にお勧めとなるのがGuy Roverのシャツ3種。
このブラウンのロンドンストライプ(コットン)を使用したオーバーサイズのシャツには、身体を適度に泳がせる事によって生まれる、心地良さ、そして今日のスタイルにマッチする適度なサイズ感等、普通な見た目と凝ったシルエットによって「遊べる」一着でもあります。

IMG_6781
細身のジーンズやボトムに合わせ、タップリとボリュームを生かして着る事によって、このシャツの持つクリーンな印象と、相反するボリューム感が絶妙なサイズ感を生み出します。
夏のショーツとの組み合わせも想像するだけで、十分素敵ですね。

IMG_6770
同じくGuy Roverのこちらは、リネン100%の粗野感を生かして作られたチュニックシャツ。

IMG_6772
素材の持つ爽やかな質感は勿論、このシャツのディテールには、特筆すべき箇所が在ります。
それは全体の持つチュニックとしてのデザインを更に魅力的に見せている、衿や袖、裾等のヘムラインをフリンジ状に処理した事により、このシャツの持つ魅力は、大きく変化しています。

IMG_6775
勿論ステッチによって解れ止めは為されていますが、この解け加減が実に魅力的なテイストとして、このシャツに潮の香りを漂わせ、夏、海を連想させてくれるディテールとなっているのですね。
丈の長さを活かし、レザーのベルトやサッシュベルト等を介したり、或いはスリムなボトムやショーツ等と合わせて頂く等、このシャツの楽しみ方は、スタイルのアイディアの数だけ存在しそうです。

IMG_6785
そして最後にお勧めするのが、このカプリシャツ。
男性にとってカプリシャツは言わずもがなの夏の定番的ディテールの一つですが、意外なほど女性の物で純粋なカプリシャツのディテールを見る機会は少なく、当店ではこうした男性の特権的に作られていたかのようなカプリシャツを、是非女性のお客様にも楽しんで頂くべく、オーダーをした経緯が在ります。

IMG_6788
素材には通気性の良さと柔らかさが魅力のコットンのバスケットを使用し、高めの台衿と共にカッタウェイの衿型、そしてカプリシャツの特徴でもある一つボタンと3/4スリーブと、その全てに心地良さと見た目の魅力を兼ね備えているのがこのシャツです。

IMG_6789
このシャツもまた、このディテールをもとにパンツやジーンズ、或いはショーツ等、夏のボトムに合わせ易く、またビーチやクルーズ感を感じさせてくれるなど、大人にとって間違いのない魅力を備えてくれる事は言うまでも在りません。

IMG_6792
こうして、Guy Roverの女性物は、男性と共にリンクした物作りによって、統一感のあるスタイル選びが可能になりました。
お連れ様と共に、「センス」の共有を楽しむ事が出来る他、改めてクラシックの魅力を再認識させてくれるGuy Rover。
まだご覧になられていない方も、既にご検討中の方も、是非お試しいただきたいと思います。
勿論、涼しく、心地良い事が前提のシャツですから、これからの季節に活躍間違いなしです。

その他にも、ウィメンズでは、先日のメンズの入荷と共に、Les Garcons Facilesのパイル素材のポロシャツや、同素材のポロワンピース等も入荷しています。

IMG_9799
男性のパイルポロを見て、「女性物があったら良いのに」と、そんなお声を頂いた昨年。
今シーズンは、そんな声に呼応するかのように入荷が適ったLes Garcons Facilesのウィメンズ。

IMG_9801
フランスらしいシンプルで無駄のないディテール、クラシックな見た目は、固い印象の物ではなく、このブランドのアイデンティティでもあるコンフォート感をエッセンスに以ています。

IMG_9806
非常に伸縮性に富み、柔らかく心地良い素材は、一度お試しいただく事で直ぐにそれと解ります。

IMG_9807
今回はメンズと一部のカラーを除き、リンクしてオーダーをしており、色を揃えたり、反対色で揃えたり等、パートナーや御家族と合わせてのご購入も可能です。

IMG_9817
Les Garcons Facilesのポロシャツは、丈や全体のバランスから、スカートとの相性も非常に良く、この夏に色を揃えてお持ちいただくと、それらのローテーションだけで数日を終えられそうなほど、このシャツの持つ心地良さは突出しています。
カラーは全4色、是非お好きな色からお試し下さい。

IMG_9827
また、このパイル素材は、ポロワンピースのモデルもご用意。
メンズではない(当然ですが)モデルですから、男性のポロシャツに対して、女性のワンピースと言う様に、色を揃えて形を変えるなどのお揃い購入もお勧めです。

IMG_9829
通常のポロシャツの丈を長くしただけではなく、ヒップ回りに適度なゆとりを持たせ、同素材のベルトを合わせる等、いかにもフレンチブランドらしいデザインが魅力です。

IMG_9831
こちらはカラーが2色となります。
どちらも使えるカラーだけに、色の選択には頭を悩ましそうです。

以上の他にも、夏に活躍間違いなしのシンプルなカットソーが様々な形で揃っています。
今週は気温も高く保つ一週間となりそうな気配。
是非この機会に夏のスタイルを見にいらして下さい。

top_side_LesGarconsFaciles_001
(本日ご紹介させて頂いた商品の一部はオンラインストア掲載済みです)

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【5月の店休日】
IL MARE 5月18日(木)
La Spiaggia (La Spiaggiaは、5月1日よりIL MAREのサテライトスペースとして生まれ変わります。  取り扱いブランドによる受注会の他、特別イベントを行う予定です。)
※一部変更がある恐れが御座います。

※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

【LINEでBLOGを読む】

【LINE@ × IL MARE】
LINE@

----------------------------------------------------------------------------------------

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2017/5/22
---2017年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1521772&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n

---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo_1001
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
TEL:026-219-3750
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

LaSpiaggia_Pre_Logo0001
■La Spiaggia■
長野県長野市南千歳1-3-3-1F-B
TEL:026-219-4447
Blog:
http://laspiaggia.blog.jp/

COPYRIGHT (C) 2012-17 ALLURE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED