IMG_0464
この冬一番の冷え込みとなる明日、いや今晩。
既に私達の街には冷たい空気が充満しています。

今日は祝日と言う事もあり、街中には車の数が非常に多く、また当地で行われる今年最後のお祭りも在る等、街中から郊外まで沢山の往来が車で埋め尽くされています。

さて、店頭では徐々にギフトシーズンへ向けた様々なお問い合わせも頂いており、今日はクリスマスギフト、或いは新しい環境へ向かう方々にとっても最適なアイテムが到着しています。

IMG_0614
既にLA SPIAGGIAにてご覧いただいた方も多いと思いますが、今日入荷したのはボールペン。

IMG_0605
数年前、スタッフの胸に挿しこまれた一つのペンが、このペンと同じ物なのですが、今季は専用のマグネット式パッケージ等も付属し、更にアップデイトされておりました。

005
重厚感のある、ボリューム感たっぷりの丸胴に様々なアニマルモチーフがペン挿しとして付けられた可愛らしくもあり、高級感も感じさせてくれるペンです。

001
価格3,300円とは思えない程、その出来栄えは素晴らしく、ギフトとしてだけではなく、ご自分用にも抱えておきたくなります。

002
今回ご用意させて頂いたのは、クロコダイルモチーフのブラックボディ、クロームボディ

004
パンサーモチーフのブラックボディ、クロームボディの4種類です。

003
ペン先は胴をツイストして出す定番的なタイプです。

006
ボディに適度な重さが在ると、文字が書きやすく感じるのは私達だけでしょうか。
重さが苦手と言う方にとっては無駄に、、、なりません、これは胸に挿したり、手帳に挿したりと、アクセサリーとしての役割も大きく担ってくれるのです。

IMG_0620
シーズン的にも、新しいダイアリー等が店頭を飾る季節になりましたね。
新調のついでに、是非ペンも新しく気分一新してみては如何でしょうか。

勿論、ギフトにもお勧めです♪

さて、話変わって、秋から冬に暦が変わると途端に男性のご来店が増える当店。
年度末も重なり、日頃仕事に世話しく動き回る世の男性にとって、家庭を持つ方、或いは仕事に忙殺される方、その他多くの男性方が、「あと少し、あと少し」と年末年始を心待ちに(?)再び仕事に精を出します。

その代償(?)としてか否かは知る由も在りませんが、冬のスタイルアップに多くのアイテムを加える男性方が多いのも事実。

現在、ジャケットやコート、或いはダウン等に加え、ニット等のインナーを充実すべく様々なご来店やお問合せを頂いております。

そんな中、今日は当店スタッフが実際着てみて更に目から鱗となったニットをピックアップしてみました。

IMG_0623_1
それが、このCIRCOLO1901のエクストラファインメリノを籠編みしたハイゲージのタートルネック。

既にご存知の方も多い様に、CIRCOLOのニットには糸の種類によって価格が異なっている事に気付かされると思いますが、中でも「ちょっと高い?かも」と思う物には、大抵使われているエクストラファインメリノ。

当店がまだ無名の頃、CIRCOLOをオーダーした際、ローゲージのニットに5万円近くしている物が在り、半数近くのお客様が価格から選択を避けていたのですが、翌年には挙ってそれらを欲した事は記憶にまだ新しいところ。

そうなんです、ローゲージの一本の太糸に使う糸が、エクストラファインメリノを使用していたことによって、触れば艶やか、着ればしなやかで柔らかく、そして心地良い、ニットに求められる多くが備わっていたニットだったのですね。

IMG_0625
大半の方がそうであろうと思うのですが、カシミアやシルク混等、高品質を謳う素材にこそ高級糸と誤認している方が多く、それらの汎用性や心地良さにはエクストラファインメリノが欠かせないと言う事実を、当店は予てから皆様にお伝えさせて頂いているのです。

IMG_0626
勿論、暖かさに於いて秀でている素材は、カシミア、アンゴラ、アルパカ、モヘア、ラビットにフォックス、フェレットと挙げればキリが無いのですが、実用的で手入れもし易い素材を検討するとなると、やはりエクストラファインメリノは外せないのですね。

このエクストラファインメリノ、誤解を恐れずに解り易く表現するならば、「高品質なスーツに使う服地」の糸とお考え頂くと良いかも知れません。

つまり、それだけ質が高く細い糸を全身に使うには、より沢山の量を使う事になり、結果それらの価格は量=高くなってしまう訳ですね。

IMG_0621
今回ご紹介するこのタートルネックは、ミッドナイトブルー、カーキ系ブラウン、そしてアイボリーの3色が揃います。
その全てが使いやすく、そして味わい深い色ばかりなのですが、編地に特徴のあるこのニットは、バイアス(斜め)への伸縮性にも長けており、実は着心地の艶やかさに加え、軽くフィット感に富んでいるのが特徴。

IMG_0622
当店の場合、CIRCOLOとPanicalre Cashmereについては、最小サイズ42までを設定しオーダー致します為、42は基本的に女性に向けたサイズとして定めています。
つまり、女性のお客様にも、この心地良さと品質が体感できる訳です♪

IMG_0631
着用後のインプレッションでは、想像以上に滑らかな触り心地とバイアスに伸縮する心地良いフィット感が、これまでの物とは異質の心地良さである事が解りました。

010
また、ニットの組成上、最も気になる毛玉等も、成り辛いほどの表面の滑らかさから、レイヤードする洋服との摩擦を感じない(それほどのと言う意味です)、滑るような着心地をもっています。

009
ニット一着を取り上げても、それらの全てに理由が在ったり、着眼点によっては全く違った発見が在る、我々大人の世代の商品選び。

難解であるが故の、発見した歓びや楽しみは、持つ人のみが知る優越感で在り、心地良さの体感でもあります。
これからインナーの充実を計る方は、是非このCIRCOLOのニットも検討の一つに加えてみて下さいね。

008
また、足元にも『軽さ』を体感したい方にお勧めなのが、WHのサイドエラスティック・ブーツ。
アノネイ社製のアンティークフィニッシュしたカーフから(視覚的に)得る色からは、想像出来ない、この軽さは、恐らくは手に持ってみても解りますが、実際足を入れて歩いてみると、それらが、どれ程までに軽く感じられるかがお分かりいただけると思います。

ブーツにしてスニーカーの様な心地良さ、またソールの反発性によって、これからのシーズンの足元として完璧な、味方となってくれるであろう一足です。

年末に向けた多くの出番に向け、是非こちらも合わせてお試し下さいね。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【11月の店休日】
IL MARE (無)
La Spiaggia 11月24日(木)、26日(土)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/11/23
---2016-2017年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1402229&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo_1001
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
TEL:026-219-3750
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

LaSpiaggia_Pre_Logo0001
■La Spiaggia■
長野県長野市南千歳1-3-3-1F-B
TEL:026-219-4447
Blog:
http://laspiaggia.blog.jp/
Staff Blog:http://la-spiaggia-staff.blog.jp/
【営業時間】
平日:11:00~20:00
日・祝祭日:11:00~19:00
店休日:木曜日(※一部臨時休業あり)