IMG_9595
日中、穏やかな気温に恵まれた今週末。
先週に続き、天候にも恵まれ、行楽に向かう車が街の幹線道路を埋めています。

IMG_9594
今日は昨日ご案内させていただいたEnzo Bonafeや、メンズの新作へのお問合せも多数頂くなど、いよいよ男性のお客様によるスタイルアップに向けての動きも本格化し始めています。

109811806
ブラウンの足元に相性の良いボトムと言えば、挙げられるのがグレーやネイビー。
然し、せっかく靴への拘りを色濃く見せる為にも、やはりボトムにも特徴ある物を選びたいのが本音。

109811806_o1
そこでお勧めさせていただきたいのがSantanielloの新モデルでもある1プリーツをベースにした、コットンカルゼの一本。

109811806_o3
以前、フランネル素材でも、この形をご紹介させていただきましたが、このトラウザーズでは、素材も変わり、細部のディテールやシルエットにも微細な変更が成されています。
仄かに起毛感を感じる、しっかりとした厚みのカルゼには、その特徴でもある綾に走る織と、インディゴカラーに染められた独特のブルーネイビーとが相まって、豊かな表情を持ち合わせた一本です。

IMG_9608
フランネルの物に比べ、腰回りのゆとりが解るだけで無く、フランネルではタイトだった履き心地も、通常サイズの履き心地と同様となり、また膝下のシルエットにも、クラシカルな印象を受ける(実際にはフランネル素材よりも5ミリほど裾幅が細くなっています)など、素材が変われば、その素材特性によって、見えるシルエットも異なります。

IMG_9607
素材にはストレッチ性がもたらされており、腰回りのゆとりだけでなく、履き心地そのものにも心地良さは確かに感じられる一本です。
特に私達世代にとって、腰回りはゆとりを、また加齢と共に痩せ行く脚は綺麗に見えるといったシルエットは、まさに「痒い所に手が届く」ボトムとして、大きな味方となってくれそうです。

これからボトムを新調される方は、是非一度店頭でお試しくださいね。
(写真着用商品:トラウザーズ/Santaniello、タートルネック/Panicalre Cashmere、ジャケット/LBM1911、ローファー/Agnelli & Son's、ベルト/Saddler's)

さて、、、女性のお客様にとって、既にコートやジャケット類は入手済みと言う方も多く、これからニットやシャツ、或いはボトムなど、内側のオシャレを整える季節となりましたが、実は先般のMOORER同様、今季はまだまだコートの入荷が続きます。

IMG_9609
どんなに新ブランドが仲間入りしようと、どれだけ満足を得たシーズンとなろうと、必ずと言って良いほど、次シーズンには、新しい切り口、新しいディテール、新しいトピックを齎し、話題に事欠かないのが『HERNO』。

今シーズンは既に大半が入荷済みのHERNOですが、いよいよ今シーズン最後となる入荷が本日到着いたしました。

IMG_9615
既に色違いが入荷後完売している、HERNOのハイテクノロジーとクラシックディテールを融合したライン『POLAR-TECK』シリーズから、まるで英国の気品ある色合いを彷彿させるロイヤルなパープルカラーを纏った新色が到着いたしました。

IMG_9617
写真では全てがお伝えし切れないのが残念ですが、このモデルではピーチスキンの様に緻密で繊細なタッチを持つマットなアウトシェルを使用しており、それらの質感が、このパープルカラーを更に魅力タップリの色合いとして昇華を助けているのです。

IMG_9612
既に数シーズン前から取り扱っている、このPOLAR-TECKは、ハイテク素材を用いているだけでなく、着用後、内部の保温性を保つ事を前提として作られた、マイクロファイバーが、その威力を発揮する一着です。
その対応温度は、外気が摂氏20度まで耐えられるほど、優れた保温性を持ち、更にこのアウトシェルは、撥水性能を誇り、水の侵入を寄せ付けない、言わば冬の強い味方として、実用性と共に、魅力あるダウンジャケット(コート)として作られているのです。

IMG_9620
この優れた素材を武器に、前述の高貴なカラー、そしてこのモデルの最たる魅力でもあるクラシックなディテールには、フードのトリムに使用されたフォックスファーが、魅力を更に加えています。

IMG_9622
チャコールグレー、シルバー、ブルーが織り交ざった様な、フォックスファーらしい絶妙な色の加減から、このコートのカラーと共に、一つ上のクラス感を謳い、また他では得られる事の無い、パープルカラーの選択を『後押し』してくれる材料にもなっています。

IMG_9624
このモデルにも、ファーはフードからの着脱、ファーのみの着脱と、細かく分かれており、コンバーチブルな使い勝手を得意とするHERNOが見せる、フレキシビリティも備わっています。

IMG_9625
女性的で、上品な色合い、そしてマットな質感と、その全てが女性の為に作られた完成度の高い一着。
今シーズン二度目のご検討、或いはこれからコートをお選びになる方も、是非ご検討の一つに加えて見ては如何でしょうか。

93

IMG_9633
そして、同じくHERNOから到着した、こちらのマキシロングのチェスターフィールドコート(チェスターコート)型のダウン。
とにかくこの形から、クラシックを感じて頂くと共に、現在のクラシック回帰のトレンドをも加味した一着である事を前提に、これまでのダウンコートとは異なる存在として、新たにリコメンドさせて頂きたいモデルです。

IMG_9629
元来の生業でもあるHERNOのコート作りには、一抹の疑いの余地もなく、それらのシルエットやディテール、作りこみには、信頼以外の何物もありませんが、それらをベースとして作られた事が、何よりものHERNOのアドヴァンテージと言えます。

IMG_9630
それらにラムファー(山羊革・山羊毛皮)を使用し、チェスターコートとしての存在感を更に魅力ある物にし、また今日のコートに求められる主流とも言える、マキシ丈を取り入れた事によって、盤石の暖かさとシルエットと言う二つの魅力を持った至極の一着が出来上がったのです。

IMG_9631
カラーには、トープカラーを用いており、HERNOが元々得意とするブラウン系カラーの絶妙な色合いは、微光沢を生み出すナイロン素材によって、更に他では得られない魅力を醸しています。

IMG_9636
私達がHERNOの商品をご案内する際、「HERNOはコートブランドで在り、ダウンブランドでは在りません」とお伝えさせていただくのですが、多くのアウターブランド、ダウンブランドが定番を持ち、シーズンごとに僅かな意匠変更によって新作を輩出しているのに対し、HERNOは、必ずと言って良いほど、毎シーズン、違ったアイディア、異なるモデル、新たな素材の採用など、多くの新しさを我々に披露してくれるのです。

IMG_9626
こうして、毎シーズンの楽しみを持たれる方が御客様にも多くいらっしゃる他、何を隠そう当店スタッフ(M)も、毎シーズン、必ず1着ずつ買い足すと決めている一人。
それほどまでに魅力の尽きないブランドなのですね。

また、このダウンコートでは、内側に記された中綿(羽毛)の充填量を示す、三つの羽のマークのうち、その三つ全てが塗りつぶされており、つまり充填量は最高の内容量となっている事を表しています。

IMG_9661
暖かく、そして綺麗な流れるようなシルエットと、その全てが冬の女性の強い味方である今回のコート。
きっと、それらを魅力ある物にするには、コーディネートに痣(あざ)とさは必要なく、シンプルなペールトーンで楽しむ事によって、HERNOの魅力を更に再確認出来るのでは無いでしょうか。
(写真着用商品:ダウンコート/HERNO、ニット/Faveur、スカート/Fiore×Bruciare(オーダー)、ブーツ/Bruno Premi)

このコートが加わる事によって、恐らく、既にお持ちのダウンとは違った使い方、異なるスタイル、またダウンとしてではなく、別の異なる一着のコートとしての利便性を強く感じて頂けるに違い在りません。
是非、店頭でお試しくださいね。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【11月の店休日】
IL MARE 11月16日(水)、17日(木)、24日(木)
La Spiaggia 11月17日(木)、24日(木)、26日(土)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/11/13
---2016-2017年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1402229&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo_1001
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
TEL:026-219-3750
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

LaSpiaggia_Pre_Logo0001
■La Spiaggia■
長野県長野市南千歳1-3-3-1F-B
TEL:026-219-4447
Blog:
http://laspiaggia.blog.jp/
Staff Blog:http://la-spiaggia-staff.blog.jp/
【営業時間】
平日:11:00~20:00
日・祝祭日:11:00~19:00
店休日:木曜日(※一部臨時休業あり)