IMG_6188
秋風を感じられる様になった今週は、各メーカーからの新作到着も相まって、非常に沢山のご来店、そしてお問合せを頂いております。

インポートブランドの特徴でもあり、皆様を悩ませる所でもある、一機集中型の入荷には、店内に沢山の商品が大挙して到着すると共に、皆様にも「まずはドレから購入しよう」などの悩みが尽きない、約2か月となりました。

現在、メンズ、ウィメンズ共に非常に沢山の商品が入荷済となっており、一つ一つ詳細なご案内は今後徐々に進めさせて頂く予定ですが、先ずお勧めさせて頂きたいのが、シーズン前から一部の御客様に口頭でお伝えさせて頂いた所、非常に関心を以て耳を傾けて下さった方が多かった、Fiore*Bruciareのタキシードクロスを用いたジャケット。

IMG_6119
今回、Fiore*Bruciareとして新たなモデル『Dinner Jacket』と名付けた、このジャケットは、元々フィット感や細部のディテールはそのままに、着丈を少し長くストレッチさせ、両サイドのポケットにスラントポケットを採用するなど、全体のバランスが異なる新型です。

IMG_6121
Dinner Jacketと銘打つにあたり、当店が求めた生地は通常使われる事の多い厚地のウールギャバに代表される物ではなく、より光沢に富み、しなやかさを得た独特な質感が魅力のタキシードクロスを使用し、このジャケットに与えられる新たなモデルに求めたシャープさとリンクし、更にこのモデルの持つディテールを魅力的にしています。

IMG_6122
また丈を長く確保した事に対し、1つボタンと幅の広いピークドラペルを持たせ、モード性と共にダメージの在るジーンズやブラック、或いはリジッドデニム等との相性を良くし、多くのスタイルの中心として提案が可能となりました。

IMG_6127
更にボタンにはヘアラインを施したシルバーのメタルボタンを使用し、通常ヘアラインの場合マットな質感になってしまう所を、敢えて光沢のある艶やかな質感の物を選択し、全体の印象を損なう事無く、ここでもやはりこのジャケットの持つ魅力を最大限に発揮しています。

IMG_6128
本切羽の仕上げや各部のディテールへの拘りは当店が元来持ち続けるジャケットへの造詣の一つでもあり、それらは着実に女性の御客様に浸透、そして支えられ始めています。

IMG_6186
手作業が解りやすい雨振袖も、この素材だと更に解りやすく、それらが丹念に手仕事によって行われている部分を、多分に感じて頂けます。

IMG_6101
シンプルなアイテムにこそ宿る「質の高さを目にする」機会は当店の誂えやテーラードに於いて、御客様の目を存分に肥やしていますが、これも予てから当店が謳っている『素材は嘘を付かない』と言わんばかりの質の高さによって、それらのオーラを感じて頂けると思います。

IMG_6102
上質さとジーンズの関係性は、当店にとって昔から変わる事の無い一つの確立されたスタイル。

IMG_6103
オーダーを経験していただいた方も、またFiore*Bruciareをお買い上げ頂いている方も、今回の新作Dinner Jacketを、是非一度試した頂きたいと思います。

また、新調無くジャケットをアップデイトしたいと言う方も多いと思いますが、そんな方々にお勧めしたいのが、Panicaleの新作ニット×ダウンの組み合わせを介したジレ。

IMG_6133
実は前展示会以降、HERNOなどでも見かける様になったフロントにダウンパックを持ったジレの存在は、俄かに巷のスタイルアップに取り入れられ始めていました。

IMG_6227
今シーズン、メンズ雑誌等にも度々登場しているジャケットのインナーとしてのダウンジレの存在は、その作られるメーカーによる意匠が大きく反映される物でもあり、ナイロン主体となるモノが大半を占めていました。

IMG_6139
今回、ウィメンズサイズでのオーダーをした、このPanicaleのジレは、ニットブランドらしい質の高いメリノウールを背面に使用し、前面にのみパッディングを施したナイロンをあしらう事により、オールナイロン素材の物に比べ、着易さは勿論のこと、しなやかさを得ると同時に、厚みを増やす事無く、自然に着られる一着に仕上げられています。

IMG_6140
メンズにラインナップされるアイテムを、当店独自の基準によってウィメンズ対応のサイズをオーダーするのは、Panicaleのみならず、多くのブランドに於いて行っている事ですが、この手のアイテムの場合、殆どがアウターメーカーである事から、金額的にも少し遊びを得るには障害を生んでしまう物も在ります。

IMG_6138
今回、メンズを主としてオーダーはしておりますが、ウィメンズ対応でオーダーしている僅かな在庫については、恐らくは当店で誂えを行っている女性の御客様にとって、スタイルをアップデイトするのに最適なパーツである事は間違いなく、早期の完売も予想されます。

IMG_6132
これ見よがしにならず、また保温性も確保できるPanicaleのダウンジレは、きっと皆様にとって必携の存在となるであろう一着だと言えます。
是非店頭でお試しを。
(※メンズもご用意しています)

IMG_6226
以上の他、様々な新作を求めてご来店下さっている今週末ですが、雑誌掲載の増えたROSSIGNOLを筆頭に、動きは加速をきわめています。

IMG_6234
また、期間限定にてご提案中のDrumohrの各ニットの他、Andrea'sのストールやDAMICOのベルト等、様々なアイテムが店頭に揃っております。

IMG_6115
暖かさと質の高いアイテムには、他では得られない物が多分に在る事を実感して頂ける物が多く、今季の当店秋冬には、こうした質の高いアイテムが非常に増えるシーズンとなっています。

IMG_6116
現在店頭に於いて、色や素材との組み合わせ、或いは高品質なアイテムへの挑戦等、御客様の嗜好やご予算に合わせた組み合わせを、既に数十通りとご提案をさせて頂いております。

IMG_6113
これから揃えるべきパーツ、或いは嘘の無いオーセンティックアイテム等、大人のスタイルアップには様々な切り口に合わせた、様々なスタイルの種類が存在しています。

IMG_6114
今後、歳を重ねるにつれ、益々審美眼が養われて行くであろう、30代~40代の方々に向け、是非とも一度試して頂きたいブランド、アイテムが多数到着を待っています。

IMG_6111
今週は、これらの新作のご案内と共に、パーソナルオーダーのご案内も予定しております。

IMG_6112
これからのスタイルアップに向け、是非今週は新たなスタイルの為の一週間として、楽しい秋冬を迎える素敵な物選びを店頭で楽しんで頂ければと思います。


また、今週発売のローカル誌KOMACHIに、姉妹店LA SPIAGGIAが掲載されております。

IMG_6231
LA SPIAGGIAのOfficial Blog、Staff Blog、各専用SNSも、同時進行にて、連日情報発信を行っております。

IMG_6232
現在、オープンから一か月が経ち、徐々にリピート購入を下さる御客様もご来店下さっています。

LA SPIAGGIAの各ブログへは、メール配信最下段のリンクをご利用頂くか、或いは当Blog上部のメニューバー(※閲覧がPCの場合は不可動設置、スマートフォンの場合は横スライド可動式メニューバーとなります)より、ご覧ください。

季節と共に、益々秋冬物が恋しくなる空模様になりました。
是非今週は両店へお出掛けをお待ち申し上げております。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【8月の店休日】
IL MARE 9月29日(木)
La Spiaggia 9月21日(水)、27日(火)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/9/24
---2016-2017年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1402229&sort=n
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo_1001
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
TEL:026-219-3750
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

LaSpiaggia_Pre_Logo0001
■La Spiaggia■
長野県長野市南千歳1-3-3-1F-B
TEL:026-219-4447
Blog:
http://laspiaggia.blog.jp/
Staff Blog:http://la-spiaggia-staff.blog.jp/
【営業時間】
平日:11:00~20:00
日・祝祭日:11:00~19:00
店休日:木曜日(※一部臨時休業あり)