迷走する台風の最中、全国各地に水害を齎している今月の雨。
私たちの住む地域には、今のところ大きな被害はなく、つくづく台風に強い土地なのだと言う事を改めて知らされます。

日中晴れ間を覗こうかと思われた瞬間、雨が降り、また止み、そして風は冷たく、を繰り返し、日に日に秋の到来を近づけている今月。
夜には涼しさを超え、少々肌寒さを感じる程、気温は下がって来ました。
特に、お仕事帰りの方々にとっては、日中との気温差に、体力を奪われる晩夏。
体調管理は無論のこと、服装にも少しずつ気遣いが必要になって来ましたね。

さて、店内では秋の装いを待ち遠しくされている方も増え始め、現在様々な新作へのお問合せが続いております。

その中でも、今シーズンのIL MAREでは異例の(いつもならば遅れ気味の)メンズアイテムが徐々に揃い始めており、特にニットにおいてはSettefili Cashmereを中心に動きを見せています。

そんな楽しみにされている皆さまにとって、今日はDepartment 5(デパートメント・ファイヴ)から、メンズ、ウィメンズの新作が到着の他、Settefili Cashmereからも仕様変更を施したニットのダブルブレステッド・ジレが入荷いたしました。

department5_001
Department 5は、ボトムのブランドとして認知されている方も多いと思いますが、実はシーズンテーマを持った、イタリアのトータルブランドです。

ボトムのシルエットやディテールが人気を博し、その中でも特に近年力を入れているのが、ジーンズのラインナップ。

IMG_4604
非常に優れた加工技術と、綺麗なシルエット(様々なモデルがあります)、またトップブランドの様な佇まいを感じさせるその魅力はジーンズ意外にも様々なアイテムによって感じる事が出来ます。

IMG_4609
また、多くのブランドが、メンズとウィメンズが異なるテイストになり易い中、このブランドは共に統一感を感じさせる共通するエッセンスを持っているのも特徴です。

IMG_4610
ベーシックなアイテムに、遊びを与えたり、加工を加えたり、また独自のエッセンスによって世界観を織りなすDepartment 5は、再び新しい魅力を私たちに感じさせてくれます。

IMG_4600
また、イタリアのブランドらしいシルエットの綺麗さは勿論ですが、このブランドが持つ世界観が、私たちIL MAREにとって、非常に合わせ易いアイテムが多く、これまでお持ちのアイテムの中に、自然に溶け込んでくれる物が多数存在します。

IMG_4602
また、今回Department 5をご紹介するにあたり、細部を紐解いていくと、面白い事に気が付きました。
実はジーンズの作りやディテールは、特に凝った拘りを持っている為、クラス感を感じさせるジーンズである事は間違いないのですが、生地を顔に近づけると、どこかで嗅いだことの在る匂いがしました。

そう、Jacob Cohenの、あの香りと同じ香りがするのです。

ジーンズは写真映えが難しく、色や質感、加工の表情などが伝わりづらいものですが、Department 5のジーンズは、実物を目にする事で、その魅力、加工技術の高さ、ジーンズの上手な使い方を、一目瞭然に感じる事が出来るはずです。

トータルブランドとは思えない程のクォリティの高さと、トップブランドの様な威風堂々とした佇まいは、このブランドが持つアイデンティティとは、また別の何かを感じさせてくれるに違いありません。

IMG_4603
また、既に店頭でご覧になられた方も多いと思いますが、今日はSettefili Cashmereの新作も到着いたしました。
既に一部のお客様には口頭でお伝えさせていただいたのですが、直ぐに「興味深い」とレスポンスを頂く方が多かった今回の新作。

実は男性のジレ人気の中でも、昨今はダブルが席巻しており、シングルスーツ、シングルジャケットの内側に合わせるべく存在がまさにそれですが、当店では敢えてハイクォリティのニットであるSettefiliを選択。

これによって、カットソーにニットジレを合わせ、ジャケットを羽織ったり、或いはシャツと共にセオリー通り合わせたりと、様々な組み合わせの他、異なる素材感が内側に収まる事によって発せられる、『凹凸感・立体感』が作られます。

勿論、体に合わせた、少々キツ目のサイズを合わせるのが定石ですが、ここでも当店ではボタンに着目し、全てのシェルボタンのうち、一つだけを数字の『7』に変更して頂きました。

『7』は、イタリア語でSette、つまりブランド名を文字ったもの、そしてラッキーナンバーの両方を得た縁起数字として、遊びを取り入れています。

こうして、様々な組み合わせが楽しめるメンズの新作たち。
シンプルな中にも、小さな遊びや、本格的な加工によって、スタイル全体がクラスアップされていく事が伝わるかと思います。

また、Department 5のジーンズは、その作り、加工、クォリティ共に、ウィメンズにも、まったく同様に生かされています。
ウィメンズについては、明日改めてご紹介させて頂こうと思います。

現在、サイズ展開も揃っておりますので、是非ご興味のある方は、今週のお出かけをお待ち申し上げております。

<Department 5について>
デパートメント ファイブのルーツは伝統的なものの中にあります。
独自のスタイルを深く追求することにより、自分たちの歴史を築き個性を深化しようとしています。
2007年に発表したファーストコレクションは、軍服、最新技術を駆使したテクニカルな服、そして飾り気のないカジュアルな服をインスピレーション源として誕生しました。
これらの共通点は、すべて「記憶」の中にある歴史的な服であるという点です。
細部への徹底したこだわりや生地の選択によりこれらを再解釈し、ヴィンテージ風で着古した雰囲気のアイテムをよりグラマラスに仕上げました。
ウイメンズのコレクションは、ブランド開始後2シーズン目よりスタートしました。
先行したメンズの世界観をそのまま踏襲し、メンズのスタイルや生地をウイメンズに置き換えたものです。強くてセンシュアルな女性、つまり現代的な女性の為のコレクションとなっております。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【8月の店休日】
IL MARE 8月24日(水)
La Spiaggia 9月1日(木)、7日(水)、8日(木)、15日(木)、27日(火)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/8/30
---2016-2017年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1402229&sort=n
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo_1001
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
TEL:026-219-3750
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。

LaSpiaggia_Pre_Logo0001
■La Spiaggia■
長野県長野市南千歳1-3-3-1F-B
TEL:026-219-4447
Blog:
http://laspiaggia.blog.jp/
Staff Blog:http://ameblo.jp/natsu54koshi/
【営業時間】
平日:11:00~20:00
日・祝祭日:11:00~19:00
店休日:木曜日(※一部臨時休業あり)