IMG_3450
夏のお祭りシーズンが集まる今週末は、全国各地で賑わいの多い一日となりました。
当店には比較的大人の御客様方が多くいらっしゃる為、賑わいとは無縁に過ごされる方々も多く(お子様連れ、或いはご家庭をお持ちの方が多い為)、この週末を逆手に、新作や夏の最後のスタイルアップにご利用頂くなどの機会として捉えていらっしゃる方々が沢山訪れて下さいました。

店内には、この夏のスタイルの延長線上にある、秋の新作との組み合わせによって、ベーシックをトレンドカラーでお選び頂き、それらによって今日らしさを演出される方が多くいらっしゃいます。

何と言っても昨年秋冬以降、この夏、そして秋以降も継続して人気のオリーブカラー(或いはカーキ等のミリタリー色)は、これまで苦手とされていた方々にとっても必携・必買となる等、過去とは異なる異例のシーズンカラーとなり、当店にも様々なオリーブカラーを求めてご来店下さる方が続きました。

そして、今秋にも、それらは様々なブランドから到着が始まっています。

P8062241
昨シーズン、その魅力の半分も伝えきれなかった(オーダー商品の生産中止等の為)、Vintage55。
今シーズンは最たる魅力の一つでもあるミリタリーを得意とする、それらのテイストを色濃く映し出したストレッチ素材によるスリムフィットのチノーズが到着。

P8062242
色合いは勿論の事、Vintage55が持つ、非常に質の高いカジュアルが展開される各モデルには、ベーシック且つ不変な魅力が詰め込まれており、一つ一つのアイテムにも、拘りが取り入れられているにもかかわらず、見た目のシンプルさは着用した本人にしか伝わらない程、不変にして不偏。

P8062244
こうしたチノーズがカジュアルだけではなく、ドレススタイルのカジュアルダウンの為の一つとなる事は言わずもがなですが、このチノーズにはオリーブやカーキを不得手とする方にとっても、取り入れ易い一本となる事が、履いたその瞬間にご理解頂けるはずです。

オリーブカラーを中心に、グレーやベージュ、オフホワイト等、更にスモーキーカラーのスタイルは、この秋から来春以降も継続して展開する当店(IL MARE、La Spiaggia共に)は、ある種、一人一本必携と言わざるを得ない程、魅力的なカラーとなっています。

まだ試された事の無い方も、既にお持ちの方も、是非このVintage55のチノーズを試されてみては如何でしょうか。

P8062253
同じく、Vintage55からは、メンズのシャツも到着しています。

P8062254
このブランドが作る各アイテムには、Vintage55のアイデンティティの全てが感じられる程、一つ一つに齎された魅力が直ぐに伝わる物ばかり。

P8062255
Vintage55の魅力は一つ一つのアイテムに取り入れられた細部のディテールや加工にこそ見る事が出来ます。

P8062245
今回当店では、ウエスタンシャツのバリエーションを、素材やエイジング等の加工を施した物で展開。

P8062246
デニムのウエスタンシャツだけではなく、このウォッシュド・コーデュロイの素材に、更に加工を加えたエイジング処理が、コーデュロイの持つ魅力を更に昇華。

P8062249
もはやシーズンレスアイテムと言っても過言ではないコーデュロイ素材は、ボトムだけにとどまらず、シャツにとっても、こうして魅力あふれる存在へと変わりつつあります。

P8062251
子供たちの様なオフショアなサーフスタイルよろしく、大人のスタイルアップとして、「敢えて、ショーツとの組み合わせ」で、夏のスタイルから取り入れたくなる一着です。

P1190001
また、今日はスペインのシューズメーカーMARIANから新作のレースアップパンプスも到着。

P1190003
今シーズン、最も見かける機会の多かったフラットなレースアップに続き、現在各誌に載るレースアップは、全てヒールドタイプ。

P1190006
トレンドを加味しつつも、大人らしさを謳いたい方が多い当店顧客様へ向けた、当店ならではの答えでもあり、ヒールの有無は、脚の綺麗さを強調するだけではなく、ボトムとの相性、また脚の痩身効果にも役立つ、言わば必需品。

P1190007
脚を綺麗に見せる為には、計算された形が最も有効ですが、在り来たりから脱出する為にも、こうした細部のディテールへの変化は、確実に見る人の視線を変えてくれます。

夏、そして秋、シーズンを隔てて使えるアイテム作りや展開をするのは、私達ショップに於ける通年の至上命題。
今年は様々なアイテムに共通する、ベーシックとの組み合わせ、取り入れ方によって、これまで揃えて頂いたアイテムとのリンクがし易くなる異例のシーズンとなりました。

夏物選びと共に、是非こうした切り口による新たなスタイルを手にしてみて下さいね。

P8032220
また、先日ご案内させていただいたSettefili Cashmereの各ニットが、非常にご好評を頂いており、既にウィメンズサイズが完売間近となっています。

P8032225
今回ご用意させて頂いた各ニットたちは、全てメンズモデルをゲージダウンさせてオーダーした事による、いわばウィメンズには存在しないモデルたち。

P8032230
また、こうした切り口と共に、高品質で知られるSettefili Cashmereの魅力、存在感、存在価値を、即座に見抜いた女性の御客様が非常に多かった事を裏付ける、確かな結果が見える機会となったことは言うまでも在りません。

P8032235
つまり、購入下さっている御客様(女性)は、Settefili Cashmereの名前を聞いた事の無い方々ばかりですが、元来お持ちの審美眼とインスピレーションによって、ご購入を決断される方が多いと言う事を、改めて私達スタッフは知らされています。

P8032240
また、あえて高品質なニットを、日常的にカジュアルダウンする為、ニットキャップを同時購入される方も少なくありません。

P8032239
ニットと相性の良い色、或いはリンクカラーによって、高品質を纏う日常を、コーディネートで演出する、この言葉にするには難しいスタイルの表現を、御客様自身によって選択頂くなど、御客様方のファッションスキルの高さがうかがえます。

IMG_3464
また、男性の御客様にも深く浸透している、ニット×ショーツのスタイルにも、変化が訪れており、ベーシックカラーやプリントに捉われず、渋みのあるカラーコーディネートによって、大人のスタイルアップを求める方も増えてまいりました。

IMG_3463
これは、今秋以降、当店のシーズンテーマでもある、ペールトーンやスモーキーカラーの、トーン・オン・トーンによるスタイルに欠かせない要素でもあり、それらを増やす事によって、多くのシーズンが、統一感のある御洒落を助けてくれます。

男性、女性共に、この秋以降、『ベーシックの組み合わせ』によって、「見え方の異なる」様々なスタイルを提案させて頂く予定の当店。

これまでと違った、一つステージを上げた大人のスタイルアップを、是非この夏の入荷と共に、試して頂く事をお勧めさせて頂きます。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【8月の店休日】
8月4日(木)、10日(水)、18日(木)、24日(水)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/8/7
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---2016-2017年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1402229&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。