IMG_2798
夏の思い出を探しに旅立ったセミの亡骸。
短い夏を満喫するかの様に、お気に入りの木々を探し、その声を遠く響かせています。

ようやく乾いた空気と高い青空に恵まれ、夏の景色が広がり始めた今週。

私達は店頭の夏のスタイル提案と同時に、次なる来年の夏の装いを検討に向かっています。

IMG_2890
ベーシックを基本としたスタイルに、ちょっとしたエッセンスを加える事で楽しむ、大人のスタイル。
(※写真:Enzo Bonafeにて)

IMG_2891
男性も女性も、共に激しさを纏うスタイルを求める世代は無くなり、私達世代なりの楽しみ方が、この数年で確立されたかの様に思います。
(※写真:ELEVENTYにて)

それらはまさに私達の提案するIL MAREらしさ、IL MAREスタイルであり、ローカルエリアに少なく存在するオーセンティックを求める御客様に向けた、様々な切り口。

この夏、当店は新たに姉妹店を準備し、皆様にカテゴリーごとに異なる切り口を、より見やすくする為、皆様にとって、より選び易いご提案を適える支度を進めています。

また、現在実施している夏のクリアランスセールも、日頃からベーシックなアイテムを中心に揃える当店ならではの「お買い得」が在るのも、実は季節を超えて使えるアイテム、或いは様々なスタイルに応用の効くアイテムが多く在るからこその『お得感』です。

『買っておいて損の無い物』

そんなアイテムたちが、皆様のクローゼットへ収まるべく、更なるセールプライスによって、皆様のご来店をお待ちしています。

IMG_3031

これから来る本格的な夏、そしてアソビに向けた夏のスタイルアップに、是非ともご利用頂ける事を願っています。

また、先般から秋の新作が徐々に入荷を続けておりますが、早くも完売が多数発生しています。

P7162192
ウィメンズでは、シーズン前からご興味をお持ちの方が多かったUpper Hightsのミラノリブを使用したニット・ダッフルコートも、余りにも早い完売劇に、急遽追加を依頼。

P7162193
その後の入荷分についても、次々と姿を消し始め、残すところあと僅かに。

P7162186
このダッフルコートは、堅牢性が身上でもあるミラノリブ(編)を用いた事によって、コートとしての見た目と、ニットカーディガンの様な着心地を両立したスペシャルな存在。

P7162190
丈はハーフ、使用するパーツは本革と本ホーン、もちろんウール100%を使用し、Upper Hightsの魅力を最大限に作り出してくれるアイテムでもあります。

P7162188
今後、海外への展開が期待されているUpper Hights。
私達日本の技術が世界で認められ始めているのは、工学だけではなく、本格的な洋服作りにも波及している事を知らされます。

日本製の全てが優れているとは言い切れませんが、物作りに妥協を問わない物には必ず、目に見えない魅力が備わっている物です。

RED CARDやUpper Hightsは、そんな目に見えない魅力の数々を持った稀有なブランドと言えるかも知れませんね。

また、海外の中でも、全てが良いと言う訳では無く、その中でも真髄を知り、それらに妥協を含めず物作りをするブランドも、また稀有に存在しています。

P7162205
その一つに数えられるRichard J.Brownは、既に1型が入荷済みですが、今回入荷したスラントポケットとパッチポケットを併せ持ったトラウザーズ型のモデルPORTFINOにも、見る事が出来ます。

P7162206
優れた技術によって縫い上げられる、高品質のデニム素材。

P7162210
オーダーをするお店ごとに異なる各部(パーツ、ステッチ、仕様等)の拘りと品質。

P7162208
その全てが、現在世の中に溢れる名ばかりのジーンズブランドと一線を画すかのように、ベーシックで不偏な世界を持ち続け、信念の元、作られています。

P7162201
今回のモデルでは、リジッドカラーのデニム素材を使う事によって作り出される、シンプルな高級感を保つ為、前回のレザーパッチ(エンボスロゴ)から、新たに独立した金属製パーツによるブランドロゴをオーダー(ゴールド)。

P7162198
また、素材の色合い、雰囲気を壊さない様、グレーのステッチを用い、ボタンにもパッチのロゴ同様に、ゴールドを採用しています。

P7162197
前回のモデルTOKYOと異なる、股上の深さや腰回りのフィット感は、このモデルが如何に優れたシルエット、考えられたスタイルとして作られているかを知るには、ひとたび足を通す事によって全てが伝わります。

P7162203
残念ながら、現在はメンズのみの展開となっていますが、こうした物作りに徹するブランドは、必ずしも名が知られているとは限らないと言う好例。

着用は無くとも、是非、女性の御客様にも、その内容の深さを体感して頂きたいと思います。

その他にも、現在Blog、Online Store上で、ご案内が適っていない新作が多数、店頭に揃っています。
是非夏のセールへのご来店と共に、秋の新作も手に取り、感じてみて下さい。

Image-5
また、ここに来て再びメンズの動きはシンプルなアイテムへと集中し、様々なセール商品が姿を消し始めています。

IMG_2789
ここで指すシンプルとは、ホワイト×ブルー、ホワイト×ブラック、と言った、所謂、モノトーン。

夏のモノトーンには、秋冬には無い清涼感と爽やかさを与える特徴があります。
それは、首、手首、足首と言った「首」と名の付く箇所を、しっかりと露出して置く事がファクターの一つ。

夏はレイヤードが出来なくなる分、色数が減り、ともするとオコサマ的なスタイルにクラスダウンしてしまう節も否めません。

そんな時、心がけておきたいのが、一つ一つのクォリティの高さと、身体に吸い付く様なサイズ感(フィット感)、そして適度な素材の軽さを思わせる見た目、それらが一致した時、初めて、シンプルなスタイルにも高級感を醸し出す事が出来ます。

Image-4
また、色数が少ない時、役立ってくれるのがチェックやストライプ等のパターン。
同色のチェックやストライプを取り入れる事によって、使用する色は2色でも、全く異なる雰囲気を作り出してくれるのも、夏のモノトーンならではと言えます。

IMG_3032
これから益々暑さを帯びてくる数か月、是非とも色合いから視覚的な清涼感を味わってみるのも良いかも知れません。
是非皆様もトライしてみては如何でしょうか。

IMG_2690
尚、今週は各セール商品に、更なる御値引の準備が御座います。
現在検討中の商品がおありの方、或いはこれを機にスタイル一新を検討されている方も、是非店頭にてお尋ねください。

----------------------------------------------------------------------------------------

【営業日のお知らせ】

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店は基本的に不定休となっております。
その為、店休日は非常に不規則となります為、BLOG或いはOnline Storeトップページにてご確認の上ご利用下さい。

【7月の店休日】
7月28日(木)
※毎木曜・日曜祝日は19時閉店

----------------------------------------------------------------------------------------

ilmare_logo0002

【Online Store 掲載更新のお知らせ Last up date -- 2016/7/24
---2016年春夏物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1282516&sort=n
---2016-2017年秋冬物新作 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1402229&sort=n
---雑誌掲載商品 一覧(※各雑誌について若干の偏りが御座います)
http://ilmare-onlin.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=347245&sort=n
---別注品・限定販売商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=860799&sort=n
---ギフト向商品 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=297854&sort=n
---SMALL SIZE(小柄なサイズ対象商品) 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1087501&sort=n
---SALE / OUTLET 一覧
http://ilmare-online.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=315276&sort=n
(セール対象商品は随時追加中)
----------------------------------------------------------------------------------------
■IL MARE■
長野県長野市南千歳1-3-11-1F
http://ilmare-online.com
【営業時間】
平日:12:00~20:00
木・日:12:00~19:00
店休日:不定休
【オンラインストアをご利用下さいますお客様へ】
店休日前日、当日でのご注文の場合、発送は翌営業日となります。
お急ぎの場合には、ご注文時に備考欄へその旨をお記し下さいませ。